安全大会・セックス・コンドーム


5時30分起床
札幌は曇り


先週金曜日は会社の安全大会でした。
今年はインフルエンザ対策についてお勉強しましょうということで、
保健所から講師をお招きしてお話をしていただくことにした。


講師の方は「感染症対策」担当ということで、
講演の始まりは、いきなり
「セックスするときにコンドームをしていますかー!」で、
会場は唖然(笑)
講師自ら作ったらしいPPTもなかなかの出来栄えで、話の内容も
クイズ形式で話を進めたりで非常に判りやすい。


日本広しといえども、安全大会で
「セックスするときにはコンドームをしましょう」
なんていう話を聞いている建設会社はないだろうなあとニヤニヤしながら聞いていた。


大会の始まりに私は安全・環境・健康について挨拶したのですが、(A4用紙4枚の力作)
「セックスするときはコンドームをしましょう」
インパクトの強さで、
私の話なんか、だーれも覚えていないと思うよ。
絶対に(笑)