電話勧誘


5時半起床で新聞を読んで二度寝
7時半起床
札幌は曇り
最近、土日は天気悪いなあ。


先日息子が受験した全国小学生学力テスト。
主催した塾の先生から電話があった。
息子が受験している間に私が聞いていた受験事情を説明してくれた
先生だ。

小学校3年生向けの夏期講習会を今年から初めて開催するので受講しませんか?

というお話でしたが、

「お父様もメモを取りながら私の話を熱心に聴いていただき、
ありがとうございました。実は6月28日・・・・・」

息子の勧誘もありましたが、保護者向けの講演会のお誘いでもありました。

北海道で中高一貫教育をやっている私立の学校の校長先生の講演会という内容の

ようです。

息子がケガをして土日はヒマになったので聞きに行くことにしました。

息子の夏期講習はもう少し考えることに。

結局、勧誘されたのは親の方でした(笑)

今日は床屋さんへ行ってすっきりする予定。