テストの結果が良かったみたいで・・・


7時起床
札幌は曇り。


息子が受験した全国統一小学生テストの成績が思いのほか良かったようです。
まだ結果は届いていないのですが、進学塾の先生からお電話をいただきました。
偏差値でいうと59.4で北海道の受験者の中では上位のランクになるそうで、
塾のクラス分けでは一番レベルの高いクラスに入れるらしい。


結局、明日の日曜日にテスト結果の詳細と中高一貫教育の学校関係者の
お話を聞きに行くことになってしまった。


ケガで野球がしばらくできないので、
暇つぶしにうけさせたテストだから、
親子であまり真剣に受けて止めていなかった。


こういうのは「ケガの功名」っていうのかねえ(笑)