勝てない。


5時45分起床
札幌は曇り


土曜日、日曜日と息子の野球の試合は全敗

土曜日は0対8
日曜日は2対11
    1対10

これで秋の試合は破竹の7連敗・・・・

息子は土曜日にリリーフで1イニング投げましたが、昨日は2試合ともセンターを守りました。
初めてヒットで出塁できたのが唯一の救い。


土日の三試合はいずれも相手チームのバッテリーがしっかりしていて、
打つ方でも長打力のあるバッターが2人ほどいるチーム。


息子のチームはエースがいなくて、初めて試合に投げるようなピッチャーばかりなので、
ファーボールで出塁を許し、盗塁・バントで揺さぶられ、エラーやヒットで得点を許すという
パターンの繰り返しなんだなあ。

まあ、4年生以下の大会なので、来年度以降に向けていろいろ試行錯誤しながら試合をやっているので
この結果は仕方が無いのですが、それにしても一回くらい勝ちたい。


そういえば、最近、入札でも勝てない(笑)