初勝利で勝利の美酒

6時起床
札幌は快晴


やっと勝ちました。
息子のチームが待望の初勝利。
初回に1点を先制したものの2回に守備の乱れで4点を取られて逆転されるものの、
その後、3回、4回は3者凡退に切り抜け(チーム初の快挙)、
最終回、怒涛の攻撃で逆転サヨナラ勝ち!!


息子は先発して、
投球数76
打者 20
打数 16
被安打 1
四死球 4
三振  3
失点  4
自責点 3

初の完投勝利投手となりました。


f:id:jironakayama:20091012095417j:image


秘密の特訓をしたバッティングの方は2打席2四球で2盗塁
2回ともホームを踏むことができました。
4年生以下の大会は塁間とバッテリー間の距離を6年生より
短くしているのですが、この大会は6年生と同じ距離でやったそうで、
(確かに今日はずいぶん遠いなあと思った)
その中で、四死球4つでの完投はあっぱれの投球内容です。
監督・コーチからもお褒めの言葉を頂き、
ついでにチームの中から一人もらえる「努力賞」のメダルを
閉会式でいただきました。

f:id:jironakayama:20091012151615j:image


これでやっとチームの連敗に終止符をうち、監督・コーチとパパ・ママたちは
子供達以上に大騒ぎでございました(笑)


昨晩、パパは一人で勝利の美酒に酔いしれたのでした・・・。