仕分け

6時起床
札幌は晴れ


プロ野球シーズンが終わってしまい、テレビもニュースを見るくらい。
そろそろ年賀状のデザインでも考えましょうと写真を整理の毎日。
まあ、相変わらず親ばか年賀状になると思いますが(笑)


事業仕分けっていう作業が進んでいます。
昨日の夕方、出先から戻って行政刷新会議のWEB中継っていうのを見てました。
仕分け人っていう人たちの突っ込みがかなり鋭くて、官僚の答弁も
しどろもどろな感じで防戦一方・・・。


かなりの事業が廃止!ということになっていきそうです。
一つの項目を30分ほどの時間に仕分け人の質問に答えるだけで、ほとんど議論になっていないのに簡単に決めて
いいのかなあと疑問に思いました。



twitterで話題になっていたサッカー中継ネタ。
久々に笑った。

http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag