宇宙から観た札幌

6時起床
札幌は曇り
6時の気温はマイナス10度。


昨日も寒かった・・・。
でも、道内ではもっと寒かったところがあったみたいで・・・・・。


昨日は空知建設業協会で元気回復事業の初回会合。
プレゼンテーションの様子をiPhoneTwitCastingというアプリで試しに中継してみました
ちなみに滝川から岩見沢へ向かう途中の高速道路の道路状況を撮影したのはこちら
吹雪の高速道路をiPhone片手に運転するのはちょっと危なかったけど・・・
聞こえてくるラジオ番組は北海道のFM放送
このアプリはTwitterと連動して使います。
仕事でも十分使えそうだな。


Twitterといえば宇宙飛行士の野口さんは宇宙からTwitterをやっているようで、
昨日は宇宙から撮影した札幌の写真がアップされていました。
よーく見ても我が家は写っていませんが、大体ここら辺っていうのはわかります。(笑)


今日からさっぽろ雪まつり