雨に弱い。


お元気様です。!
6時起床
札幌曇りです。


5年生以下の緊迫の新人戦も始まりました。
昨日はその初戦。
息子は2番、ピッチャーで出場。
序盤は0対0と新人戦にしては緊迫した試合展開。
3回から雨が降り出しました。
ここから息子のコントロールがおかしくなってきて、
連続四死球とエラーが重なって、一気に6失点。
次の回も四死球とエラーで2失点で8対0。
点を入れなければコールド負けだったのですが、
何とか3点を入れて、コールド負けはまぬがれました。
最終回の攻撃は、今度は相手のピッチャーがおかしくなってきて、
四死球と3連打で一気に5点を入れて同点に追いつきました。
ここからは促進ルールと言って、1アウト満塁の状況から
お互いが攻撃します。
相手はスクイズとタイムリーで3点。
こちらは四死球、暴投、内野安打などで4点を取って
サヨナラ勝ち〜。


8対0から逆転勝ちしたのは見事でしたが、
反省点も一杯。