寄り道


お元気様です。!
5時起床
札幌は晴れています。


昨日は足寄の工事現場まで往復約600キロ。
昨日から高速道路が有料に戻ったので、
北広島ICから足寄まで3000円ちょっと
(早朝の通勤割引があったかもしれない)

道東自動車道はまだ全線開通していません。
夕張ICで一度高速道路を降りて、一般国道
占冠まで走ります。
夕張はさすがに夕張メロンの産地だけあって、
夕張メロンの直売所が国道沿い数店舗営業しています。
往路で店頭価格をチェックして、復路でメロンを
買いました。多分、規格外品だとおもいますが一玉
600円はお買い得です。


その他にも国道を走っていると道の駅があちこちに
ありますが、最近の寄り道目的は野菜のチェック(笑)
昨日もライバル?を発見。


夕張と占冠間は今年の秋に開通します。
これから舗装工事は最後の追い込み。


高速道路が開通した後、国道沿いの直売所って商売に
なるのかなあ?