スキャナー


お元気様です。!
5時起床
札幌は曇りです。


今年から関連会社になった会社を定期訪問して社長と打ち合わせ。
財務の資料をスキャンしてpdfファイルで事前に
送ってもらう事になっていたのですが、スタッフに聞くと
その作業に3時間位かかると言う。
よくよく聞いてみると、コピー機とFAXとスキャナーマシンは
それぞれ単体。スキャナーは一枚ずつスキャンするタイプ。


私の会社は超複合機で一台のマシンで全てが事足ります。
20枚位のスキャンなら1分もかからないはずだ。


関連会社のコピー機とFAXは2年前に年度末に購入したそうだ。
入札関係の書類の電子化も相当時間がかかっているようです。


コピー機を入れ替えたいところだけど、ここはとりあえず
スキャナーを買った方が良いかな。