高校の先輩が大臣になったようです。

お元気様です。!
6時起床
札幌は曇りです。


いつの間にか発足した野田内閣。
どうやら私の母校、滝川高校の大先輩が経済産業大臣に就任したようです。
本来なら大騒ぎなのかもしれませんが、選挙区が違うから盛り上がりもイマイチ。


数年前の高校の同窓会にこの人が出席した時に、司会を仰せつかっていた私は、
滝川高校最初で最後の国会議員、総理大臣目指して頑張ってください!」
なんて最大級の賛辞を、この人の支持者の先輩に強制されて言った記憶があります。
屈辱的だったなあ。


そういえば地元の選挙区の衆議院議員は確か民主党の代議士。
うーん、名前も思い出せないくらい影が薄いのですが、(笑)
確か当選回数は民主党でも1番多いんじゃなかったかなあ。


今回も大臣にはならなかったみたい。
地元のみならず党内でも存在感無いのだろうなあ。