介抱


お元気様です。!
6時起床
札幌は雨です。


昨日は滝川で安全大会、意見交換会、懇親会。
20時を過ぎ、札幌へ帰ろうと滝川駅へ。
ご一緒していた方がちょっと飲みすぎてしまって、
駅のホームで寝転ぶ始末(笑)
電車に乗ってからも、気分が悪くてトイレと席の往復。
「女房に迎えに来てもらう」と携帯電話を取り出しましたが、
酔っているので、奥さんの名前を探せません。
私が奥さんの名前を聞いて、電話する事に。
奥さんに事情を説明したら、札幌駅まで迎えに来てくれる
ことになりました。
そうこうしている内に、札幌に到着。
ご本人は歩くのもやっとの状態。
何とか抱えて階段を降り、改札を出たら、奥様が待っていてくれました。一緒に抱えて、車まで移動。
後ろの座席に放りこんで任務完了!


それにしても札幌駅まで迎えに来てくれるなんて、なんと優しい奥様なんだろう。(笑)


私はその後、地下鉄、市電を乗り継いで自宅へ帰りましたが、
今朝はちょっと二日酔い。