夜間工事

お元気様です。

6時起床

札幌は晴れています。

 

昨日は夜間工事のパトロール。

21時30分に集合して帰宅したのは23時でした。

施工場所は国道36号線。豊平区美園と環状通りがクロスする昼夜を問わず

交通量の多い場所です。

単に施工するだけではなく、沿道の住民、商店対策などとても神経を使う現場です。

昨晩も定休日の焼き肉屋さんの前を工事していたのですが、店主さんが興味深そうに

工事を見学していたので、ご挨拶させていただきました。

店主さんからは「◎◎さん(現場代理人)はとてもよくやってくれます。」とお褒めの

言葉をいただきました。

この現場札幌ドームからも近いのですが、普段の試合後でも車の通行量が多くなり

少々渋滞するようです。

「マジック1」になって優勝も間近のファイターズ。

クライマックスシリーズ、日本シリーズへと進むともっと車の通行量は増えるはずです

から「試合のある日は施工は0時から。」

何て言う事にならないか?ちょっと心配。(笑)