やっと

お元気様です。

6時起床

札幌は晴れています。

 

出張中のブログはiPhoneから投稿しているのですが、昨日の分は途中から

文章が切れていました。

 

昨日は(3日)オフィス見学会

キャノンとマイクロソフトの2社

5Sを徹底して見える化を実践しているキャノンとITを駆使して合理的で充実した

福利厚生のマイクロソフト

大変参考になりました。

それにしても見学者多かったなあ

 

っていうことを書いたはずなんですが、消えていました。(笑)

 

昨日は午前中六本木ヒルズ39階のセールス・フォース・ドットコムへ。

CEOがハワイ好き?ということで、何となくハワイアンな感じが漂いますが、

同じ外資でもマイクロソフトとは違い落ち着き感があって「大人のオフィス」っていう

感じ。

午後からは内田洋行のオフィス。さすが事務機器メーカーさん。

最新の設備、機器を使っていて「へー!」を連発(笑)

改めてオフィス環境について考えさせられる2日間でした。

 

羽田空港のロビーでくつろいでいたら、ソフトバンクのショップから電話。

予約していたiPhone5がやっと入荷したそうです。

混雑が予想されるので、時間指定をしたいとの事でした。

今日中に事前準備をしておこう。