寿司ネタ

お元気様です。
6時起床
札幌は曇りです。


7日は息子の誕生日なのですが、生憎当日は私が東京出張なので、
昨日一足早く誕生日のお祝い。
お祝いといっても、息子の大好物の寿司を宅配で注文して食べるだけですが・・・。


息子は生まれてすぐにアトピーだということがわかって乳製品がダメでした。
幼稚園の誕生会もケーキを食べれずに毎月お煎餅で過ごしてきました。
幸いアトピーは治りましたが、私の息子なのにケーキに対する執着心全くなし。
誕生日なのにケーキが無いのはケーキ大好きの父親にはとっても不満です(笑)


寿司ネタは私が好きなカニ・ホタテ・ホッキ・エビなんかは好きじゃなくて
サーモン、マグロ、しめ鯖、イクラ・・・が中心。
お姫様はアトピーはないし、幼稚園児のくせに私が好きなカマンベールチーズを
大好物だったりで食べ物の嗜好は父親になんですが、寿司ネタの嗜好はお兄ちゃんと同じ。


ということで、仲間はずれの日曜日でした(笑)