ピーチ

お元気様です。
5時起床
札幌は曇りです。
今日は寒い・・・・・。
天気予報ではオホーツク地方で雪マークが出てるけど・・・・。



レポート報告を頼まれたので、ピーチアビエーション搭乗記


大阪で研修があったので、帰りの復路はピーチアビエーションを
利用してみました。
航空券代は約5000円!
往路のJALは15000円(割引料金)だったので、1万円以上安い。


ますは、ピーチは出発ターミナルが他の航空会社と違います。
国内線・国際線のターミナルビルの中にはありません。
f:id:jironakayama:20120510193622j:image


早朝の便に搭乗するなら「ホテル日航関西空港」に宿泊がおすすめです。
ホテルの玄関を出て10メートル?でピーチのカウンターがあります
f:id:jironakayama:20120510193640j:image


何だかとって付けたようなロビー
地上係のお姉さんはJALでは絶対ありえないほぼ金髪の
お姉さんがいたりして、個人的にはちょっと引き気味?
f:id:jironakayama:20120510193708j:image


荷物検査、金属探知機を通過して出発待合室へ。
バス乗り場の入り口
f:id:jironakayama:20120510193746j:image
なんて言ったらいいかわからない通路
f:id:jironakayama:20120510193802j:image


バスの乗ったら搭乗する迄写真撮影禁止のアナウンス。


テロやハイジャック対策だと思います。
空港内施設のセキュリティーの厳しさがわかって個人的には楽しかったです。
バスの中で余りのチェックの厳しさに「刑務所に入る時みたいだなあ」とつぶやいたおじさんが居ましたが、
「刑務所に入った事あるの?」と思わず突っ込みたくなりました。
ゲートを通過してからは国際線の駐機場を通るので、いろんなエアラインの機体を
見る事ができるのも楽しいですね。



ピーチは基本的には全てのサービスが有料。
食事のメニュー
f:id:jironakayama:20120510193822j:image


コーヒとサンドウィッチを頼みました。650円なりー。
コーヒーは間違いなくインスタント。

f:id:jironakayama:20120510193851j:image


f:id:jironakayama:20120510193838j:image


CAさんはみんな若い!ピーチピチ

f:id:jironakayama:20120510193911j:image
f:id:jironakayama:20120510193925j:image


アナウンスは棒読みに近いなあ。
JALのようにその日の天気や季節の挨拶みたいなアドリブはない(笑)
可愛いから許すけど・・・。
f:id:jironakayama:20120510193942j:image


機体は比較的新しい感じがしました。中古じゃないと思います。
定時運行を心配したけど、何を急いだのか?
なんと!定刻の25分も早い8時半に新千歳空港に到着です。

新千歳空港は一番はじっこの旧国際線のゲートを使います。


会社に戻って旅費精算したら、事務担当部長から「この航空券代間違ってないですか?」電話。
「経費節減で格安航空会社使ってみたよ」って報告したら、「これからも使ってください。」って
言うのだけれど、まあ今回限りだなあ(笑)。


今日は東京日帰り出張。
いつもの赤い翼で往復。