ドバイからの観光客へのおもてなし。

お元気様です!

 

業界団体の役員会・忘年会が終わり自宅へ戻ろうと市電の停留所で

電車を待っていたら、日本人女性と外国人男性のカップルから

「ロープウェイ入り口まで行きたいんですけど、この停留所で良いですか?」

と声をかけられました。

私が日常乗り降りしている停留所なので、説明してあげたついでに

「どちらから北海道に来たんですか?」と聞いてみたら、

 

「ドバイです。」

 

「あー、ドバイなら行ったことありますよ・・・・。」

 

そんな私の軽い反応にビックリしたようですっかり意気投合(笑)。

 

また行きたいなあ・・・・。

 

市電を降りて、シャトルバスの乗降場までご案内してバスの待ち時間を教えて

あげて任務終了。

 

一人旅の女性だったらもっと「おもてなし」したんですけど(笑)