大地をつなぐ

お元気様です!

 

今日はテッラ・マードレ・ジャパン in 北海道のイベントに参加。

テッラ・マードレとはイタリア語で「母なる大地」という意味だそうで、

スローフード協会が世界中で、大地と人間の関係性を現代社会に問い、

つながりを取り戻すために開催しているミーティング。

スローフードって「ゆっくり食事をしましょう」っていうことだと思っていたら

スローフードのスローガンは「おいしい。きれい。ただしい。」(笑)

TPPで日本の農業もどうなっちゃうんだろうって感じますが、この運動は

大切にしていかなければいけませんね。

今年の大会のテーマは「大地をつなぐ人」

ミュージカル「DAICHI」に協賛したりしましたが、「大地」という言葉を

意識した一年でした。

私の会社は道路舗装工事がメインの会社。

道路で大地をつなぐ役割を地道に続けていきましょう