ファイターズとコンサドーレとレバンガ

お元気様です!

 

午前中はファイターズの優勝パレードをテレビ観戦。EテレとTVH(テレビ東京系列)以外は全局生中継ってすごいなあ。
パレードに使っていた2回建バスは、数年前にイベントでチャーターして、夜のススキノ界隈を周回したことあるよ(笑)

午後からはコンサドーレ札幌のJ1昇格とJ2優勝がかかった試合(どっちが重要?)のテレビ観戦。
試合後半の最後の方は野球オヤジには全く理解できない「引き分け狙い」のボールの回しあいに呆れてしまいましたが、1年間頑張ってきた結果がこの試合の結果で変わってしまうんだから、チームの作戦としてはしょうがないのかなあって思ったりもしたけど、ヤッパリすっきりしないぞ(笑)

ファイターズが日本一、コンサドーレはJ1昇格。
今年の北海道のプロスポーツは盛り上がりましたね。

あとはバスケットのレバンガ北海道
ガンバレ。レバンガ。