学校祭

お元気様です。

 

息子の高校の学校祭に行って来ました。

f:id:jironakayama:20170708211311j:image

暑さの中歩いて行った。

息子の高校の学校祭に行って何が一番面白かったかというと「生物部」の展示。
生きたヘビ(アオダイショウ)が🐍ケースに入っていて、「これはどうしたの?」って部員の「女子生徒」さんに聞いたら「校内で捕獲しました。触ってみますか?」「いいえ、結構です」という会話を交わしながら、
幸せを呼ぶ「ヘビの抜け殻」500円も薦められたけど買わなかった(笑)
ニワトリも飼育していて、シロとシロクロという名前だそうです。
この他には魚も飼育していました。
自然環境には恵まれた地域にある学校だから面白い研究できるんだなあ(笑)
教室の中で研究発表をしていたけど、英語で説明していたのはビックリです。
レベル高いなあ。