ハチ1匹

お元気様です。

 

今日は日帰りで東京へ。

ラウンジで高校時代の同級生にバッタリお会いしました。

そして機内へ入ると私のすぐ前で虫が飛んでいてCAさんが捕獲しようとしたけど失敗(笑)

まもなく地上係員の人たちが機内に入ってきました。

f:id:jironakayama:20180823210213j:image

虫捕り作戦開始したけどなかなか見つからないようです。

出発時間も過ぎてしまいました。

CAさんと機長から機内アナウンスがあって、結局

一旦全員降機して殺虫剤を散布するという。

説明では「ハチ」が機内に侵入したとの事でしたが、私が見たハチ?はスズメバチとかではなく、黒っぽいちょっと大きめの虫だったんだけどなあ。

そんな訳で出発が1時間20分程遅れてしまいました。再度搭乗する際にはマスクが配られました。

f:id:jironakayama:20180823210736j:image

殺虫剤散布後換気は充分したけれど、薬に対するアレルギーのある方もいらっしゃるかもしれないので、という配慮です。

ハチ1匹に朝から振り回されましたー。

今、機内でブログ書いています。

Wifiあるから便利ですね。

帰りは何事もなく定刻出発です!