日本の政治はよくならないそうです

6時起床
札幌は晴れ


昨日はテレビでもおなじみの時事通信社解説委員
田崎史郎さんをお招きしての講演会。



タイトルは「日本の政治はよくなるかー民主党政権の行方」

結論から申し上げますと「日本の政治はよくならない」そうです。
(生臭い話がありすぎてとてもここには書けない)


田崎さんのお話を聞いていると「そこまでひどいの?民主党政権は・・・」

唖然とするしかありません。


政治にも経済にも期待出来ない日本。

とりあえず「カラ元気」で頑張ろう!

っていうのが昨日の結論。
まあ、ずーっと前から「カラ元気」ですけど(笑)


今日は十一月十八日。
土木の日です。
ボジョレーヌーボーの解禁日でもあります。
ワインを飲みながら、これからの建設業のあり方を
考える事にしよう。(笑)