2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

7時起床 札幌は晴れ。 年末年始は「読書」の予定だったけど、同じマンションに住む方が 「正月休みに見てください」と「24シーズンⅥ」のDVDを貸してくれた。 昨日は一気に4時間分を見る。 この調子で大晦日も紅白歌合戦そっちのけでDVD鑑賞だな。 …

やっと一息

7時起床 札幌は晴れ。 朝から大掃除。 担当箇所は無事終了。 途中、メガネのレンズを支えるワイヤーが突然切れてしまい、 メガネ屋さんへいって修理をしてもらう。 なんでもワイヤーは定期的に取り替えるものらしい。 それにしても年末になって、久しぶりに…

今年の検索語

このブログへの検索語を集計した(1月〜12月) 内容 回数 比率 1 嵐を呼ぶ男 334 6.79% 2 ビリーズブートキャンプ ラベル 257 5.23% 3 dvdラベル ビリーズブートキャンプ 227 4.62% 4 ビリーズブートキャンプ 使い方 105 2.14% 5 2006年ヒット商品ベスト30 7…

納めます。

6時半起床 札幌は曇り 本日で仕事納めです。名刺整理中名刺管理ソフトにスキャンして原本はシュレッダーへ。この後はコピー用紙の分別作業だな お片づけをしていたらこんな小冊子が・・・ 作業ストップして読んでいます(笑)

なんだかんだと・・・

6時半起床。 札幌は晴れ。 年末年始のお天気は大荒れらしいなあ。 昨日は朝から車のエンジンが調子悪かったり、急な打ち合わせが入ったり、 マンションで漏水騒ぎがあったりで、予定していたことが一つも出来ませんでした。 あと、数ヶ所のあいさつ回りも予…

OPUS ONEを飲む。

6時起床 札幌は晴れ マイナス6度数年前にいただいてずーっと保存していた「OPUS ONE 1995」を クリスマスに飲んだ。 飲む機会を失してずーっと眠っていたワインですが、 今年は娘も生まれたこともあり、思い切ってコルクを抜いちゃいました。娘…

早起き

6時起床 札幌は晴れ。滝川も晴れ。今朝起きると、息子はもう起きていた。 枕元にあったサンタクロースからのクリスマスプレゼントを開けて、 ゲームに夢中。DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/05メデ…

年末年始に読む予定の本

7時半起床 札幌は曇り年末年始に読む予定の本です。地域主権型道州制―日本の新しい「国のかたち」 (PHP新書)作者: 江口克彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/12/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (7件) を見る行きずり…

サッパリ。

7時起床 札幌は晴れでした。途中だった年賀状の宛名書きを済ませて、近所の郵便局へ投函。 その後、コンビニに行ってスポーツ新聞を購入。 朝から「有馬記念」の予想をしていました。 結果はサッパリでした。 かすりもしなかったなあ。 今年の競馬の成績は…

父から息子へのクリスマスプレゼント。

7時起床 札幌は晴れ。今年のクリスマスプレゼントは「野球のグローブ」 今日は午前中から札幌ドームで「ミズノ親子野球グラブ教室」に参加してグラブ作りにチャレンジ。今日は網の部分だけ本体に取り付けます。ひもと針この状態ではボールは受けることがで…

そんなに見つめないでください。

6時起床 札幌は晴れ。 今日は冬至なんですね。昨日から年末ご挨拶周り。 うっかり名刺を印刷するのを忘れていて、残り10枚ほどになり、 あいさつ回り終了後、会社に戻って名刺を印刷。 ついでに新年挨拶回り用の名刺も作った。 今回はかなり地味な名刺だ…

ふーっ。

昨日のお酒がまだ抜けていない。

付録好き。

6時15分起床 札幌は曇り ラピタ1月号に万年筆の付録が付いていたので買ってしまいました Lapita (ラピタ) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/06メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る そういえば2年前に…

今年最後の・・・

6時起床 札幌は晴れ 今年最後の東京日帰り出張。 今年は日帰り出張多かったなあ。 昨日は会社から自宅まで約8キロの道のりに1時間も要してしまった。 道路がアイスバーンでノロノロ運転。 少しでも道路状況の良い、大きな道路に車が集まってくるのでかな…

ぶどうジュース

6時起床 札幌はたぶん曇り 昨日は実家の母が孫の顔を見にやってきました。 その際のお土産のぶどうジュース。 まだ試作段階らしく「飲んでみてください」といただいた品物らしい? それもぶどうの品種が「ピノノアール」! ワインにすればいいのにねえ。ピ…

飲んだなあ。

7時起床 札幌は晴れ。 昨日は学習院大学アーチェリー部創部50周年祝賀会に出席。同級生とは何度か会っていますが、先輩後輩は卒業以来久々にお会いする方がほとんど。 昼から飲んで語って2次会も含めて5時間半、久々に楽しいひと時を過ごしてきました。…

ああ忘年会

真夜中の札幌 昨日は午後から岩見沢へ 空知建設業協会広報IT委員会へ出席。 札幌駅のミスタードーナッツでドーナツ2個を購入。 車内で腹ごしらえ。そうしたら、なんと会議のおやつは夕張の銘菓「シナモンドーナッツ」 夕張といえばメロンしか思い浮かびま…

とりあえず無事

6時起床 札幌は雪のような雨のような 昨日は大腸内視鏡検査のため病院へ。 結果は悪いところなし。 胃カメラ検査のときに見つかったポリープも良性。 エコー検査で調べた他の臓器も大丈夫 どうして再検査になったんでしょう? とりあえず一安心。 丁度、生…

朝からゴクゴク

7時起床 札幌は曇り本日は大腸内視鏡検査のため会社はお休みです。 検査の準備のため大腸内視鏡検査前処置用下剤 マグコロールPを1800mLを飲みます。 コップ一杯ずつをゆっくり、10分おきくらいに 2時間かけて飲みます。飲み始めて30分から1時…

1212

6時起床 札幌は曇り。 昨日から熱が出てしまい、忘年会第2弾はリタイヤ。 お姫様に風邪を移したら大変なので、同じく風邪気味の息子と別室で抱き合って寝る。 ガッツリ着込んで寝たところ、今朝は36度台に戻っていました。 まだ、のどと鼻水が気になりま…

転職

6時起床 札幌は曇り。過去10年で2番目の雪の少なさらしい。 降雪は11?で積雪はゼロ。 マンションの駐車場のロードヒーティングも試運転で一回動かしただけ。 灯油代が助かります。 私が会長を務める会のメンバーが退会することになりました。 会社を辞…

日本一?

6時起床 札幌は雪。 新聞休刊日 今日は滝川へ行きますが、マイカーが故障中なので、一度札幌の事務所へ行って 会社の車で向かいます。 T建設協会の理事会に出た後、午後からH銀行の来客あり。 協会の理事会っと言っても単なる事務的・定期的な会議。 雰囲…

警告

7時起床 札幌は晴れ。昨日から車のメーターに警告ランプ点灯。 ディーラーに行ってみてもらう。部品交換らしい。 あー、年末は出費がかさみますなあ。 年賀状の宛名書きでもそろそろはじめるか。 PCをVISTAにしたらプリンターが使えなくなっちゃった…

今日も検査

6時半起床 札幌は曇り。昨日は胃カメラ検査。 何度やっても慣れません。 特に昨日はポリープが見つかり、組織を採ったり、その傷をクリップで 止血したりの作業でいつもよりカメラを飲んでいる時間が長かった・・・。 今日はエコー検査で痛くはないので気が…

胃カメラ

6時30分起床 札幌は晴れ。 うっすらと積雪あり。 今日は胃カメラで再検査のため昨日の夜から絶食中。 明日はエコー検査と検査が続きます。 再検査を受ける割には食欲旺盛、体重増加で元気いっぱいなのですが・・・・・。 一体、体のどこが悪いんでしょうか?…

手荷物はヘルメット

6時起床 札幌は曇り。昨日は釧路出張 HACで往復 行きは35分、帰りは50分の短いフライト 36人乗りのプロペラ機ですが、揺れ方がジェット機と違って 左右に揺れる感じで、ドキドキ。今回は行きと帰りでCAさんが同じだった(笑) 機内持ち込み手荷…

晩酌禁止

6時起床 札幌は曇り 今週は胃と肝臓他の再検査が2回もありますので、晩酌は禁止です。 7日の忘年会第一弾まで我慢します(笑)。 今日は釧路へ。 天気は良さそうだ。

手動

6時起床 札幌は曇り。 灯油価格が100円/リットルに届きそうな勢い。 マンションの駐車場のロードヒーティングの燃料代が心配。 ということで、ロードヒーティングの運転を自動から手動にすることに。 日中は運転させず、夜間は雪が降っているときだけ稼動。 …

今さら・・・・

7時起床 札幌は曇り。 実はハリーポッターを読み始めました(笑)Harry Potter and the Sorcerer's Stone (US) (Paper) (1)作者: J. K. Rowling,Mary GrandPre出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2012/01/01メディア: ペーパーバック購入: 6人 …

朝からバタバタ

6時起床 東京は晴れていた。 9時の便で札幌へ戻る。 気温は0度 自宅へ戻り、息子を塾へ連れて行く。 授業中は、ワンセグでコンサドーレ札幌のJ1昇格がかかった試合を観戦。 おおー勝ちましたね。 おめでとうございます。 これで来年は浦和レッズの試合を…