2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月だ!

お元気様です! 明日から11月! いきなり3連休で出鼻をくじかれた感がありますが、今年は後2ヶ月ですか・・・。 11月の予定はもうほぼ一杯で、12月も結構スケジュールが埋まってきました。 今年は26日で御用納めらしいので年末迄気合いを入れていきます!

説得

お元気様です! 相手を説得する資料作りに精を出しています。 自己満足ではいけません。 難しいなあ。

冬支度

お元気様です! 車にスコップとブラシを搭載。 これであとは毛布を置けば完璧かな。

陳情2日目

お元気様です! 函館から室蘭へ移動して今日も陳情ですが、車で移動、食事はしっかりなので 体重増は間違いありません(笑) 函館で宿泊したホテルは「日本一朝食が美味しいホテル」に2年連続選ばれたホテル だけあった、朝食会場前は大行列でビックリした…

陳情

お元気様です! 北海道舗装事業協会・日本道路建設業協会北海道支部・北海道アスファルト合材協会 合同の要望活動で函館までやってきました。 しっかりと意見交換もさせていただきました。 地味な活動ですが、全道の会員各社の経営にも関わることですので頑…

陳情

お元気様です! 明日から函館、室蘭へ舗装業界の陳情活動。 地道な活動ですが、しっかりと業界の現状を理解してもらいたいと思います。

脱力・・。

お元気様です! 担当していたビックイベントが無事終了!。 疲れた・・・。ただそれだけ。

物理学と建設業

お元気様です! 物理学がどのように建設業に活かされているかを調べました。 文系の人間には辛い宿題です(笑)

スーツの裏地

お元気様です! スーツの裏地をどうしようか悩む(笑)

朝の散歩

お元気様です! 雨の日以外はワンちゃんと朝の散歩をしています。 トイプードルなのであまり長時間は可哀想そうなので、せいぜい20分位。 それでもうっすらと汗をかいていましたが、今日は寒くて散歩しても汗をかかず。 日の出の時間も遅くなって来たし、…

サプリメント

お元気様です! 話題のミドリムシを飲んでいます。 調子いいです(笑) 試供品で調子よかったので定期購入する事にしました。

タイヤ交換

お元気様です。冬に備えてタイヤ交換完了!とは言ってもなるべく雪は降らない方がいいに決まっている。

ファイターズ!

お元気様です! ファイターズがクライマックスシリーズを勝ち上がってきました。 今日は逆転勝ちでソフトバンクと3勝3敗。 明日勝てば、夢にまで見た阪神との日本シリーズだ! レギュラーシーズンは一回も見に行く事ができなかったので、 日本シリーズはぜ…

お元気様です! 毎日5時前には目が覚めるのですが、気温が低くなるにつれて パーッと起きる事が辛くなってきました(笑) そうはいっても、ワンちゃんの散歩があるので、何とか起きています。 雪降ったらどうしようか・・・(笑)

スーパーミドリムシ

お元気様です! スーパーミドリムシを飲み始めてから体調が良い感じ。 これは継続だな(笑)

酒を絶つ!

お元気様です! 昨日は休肝日でした。 酒飲んで寝ると朝方3時くらいに一度目が覚めてトイレに 行ったりするのですが、今朝は5時迄ぐっすり眠れました。 やっぱり酒を飲まない方が熟睡できると思います。 とりあえず、今週は酒絶ちます!・・・の予定。

やっと出来た。

お元気様です! iMovieを使ってのムービー作りを8月末からコツコツやっていました。 本日、無事完成。 今日はぐっすり眠れそうだ。 そう思ったけど、ファイターズがまさかのサヨナラ負け・・・・。 明日から日本シリーズのチケットの先行抽選の予約が始まる…

禁酒

お元気様です! 明日から禁酒します。 あー飲み過ぎた。(笑)

3連休

お元気様です! 3連休も終わり明日は台風の影響でどんな天気になるのやら。 車で移動出来るかな?

営業

お元気様です。 朝から息子の野球チームの勧誘活動。 今年は興味がある人が多い様なので期待出来そうです。 午後から高校生のOB達が練習に参加してくれたけど、やっぱり 秋季大会の準決勝まで進むチームのレギュラー選手は凄いなあと 間近に見ての感想

疲れた

お元気様です! 元気ありません(笑) 朝から奔走して疲れました

10月10日

お元気様です! 10月10日といえば体育の日!ではなくて「晴れ」が多い日の はずなんだけど、今日は朝から雨ですっきりしないお天気でした。 今日は取材の同行。 内容はマル秘ですが面白い事になりそうです。

手帳

お元気様です! 来年の手帳が文房具屋さんに並んでいました。 2年間同じ手帳を使ってきましたが、ちょっと大きいので 来年は小さめのサイズ(背広のポケットに入る)にしようと思います。 まだ、これだ!というものは見つかっていません。

さて?どっちだ。

お元気様です。! 東京で経済のお勉強。 面白かったのは、株は上がりますっていうアナリストと下がります!ていうアナリスト のお話を一日で聞けた事。 どっちを信じるのかは、こちらの責任(笑)

パトロール

お元気様です! 十勝地方の幕別町忠類まで現場パトロール。 昔は忠類村だったはずだが合併したんだね。 工事は順調でした。 改良工事業者も地元最大手の会社だから問題無し。 パトロールが終ってから新千歳空港へ移動して、 そこから東京へ。

明日の予定

お元気様です! 明日は十勝地方まで安全パトロールへ。 パトロール終了後、帯広から新千歳空港へ移動して東京へ。 なんでそんな予定を組んでしまったんだろう(笑) 当初は帯広空港から東京へ行こうと思ったけど、運賃高いし、 確かキャンセル待ちだったから…

結婚式

お元気様です。親戚の結婚式無事終了。身内だけの披露宴ということでしたが、本当に少人数でした(笑)

ハロウィンかぼちゃ

お元気様です。お姫様とハロウィンかぼちゃ作り完成‼︎所要時間は約1時間。

初暖房

お元気様です! 今日は今シーズン初めて暖房のスイッチオーン! ちょっと灯油臭かった(笑) 雪虫も飛んだらしく、初雪も近いのかなあ。

ドライフーズ

お元気様です! ドライフーズの研究をしている関係で毎朝みそ汁飲んでいます。 コーヒーより良いなあ(笑)