2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

お元気様です! ハロウィンの満月は46年ぶり。ことし最も小さな満月tenki.jpによると、10月31日に満月となるのは1974年以来46年ぶり。次回は38年後の2058年とのことです。 さらに国立天文台によると、10月31日の満月は2020年で最も地球から遠い満月。「マイ…

10月

お元気様です。 今月は長距離出張2回こなしましたが、 コロナウイルス患者がまた増えて来て、これからどうなるかよくわからないので、出張しておいてよかったです。 来週から11月ですが、年内の宿泊を伴う出張は たぶん行かないだろうなあ。

銀杏並木

お元気様です。 毎年観に行ってる北海道大学の銀杏並木。 今年もキレイでした。

舗装

お元気様です。 滝川の事務所へ行ったら、事務所前の国道12号が切削オーバーレイでキレイに舗装されていました。

今日も

お元気様です。 今日はおこわ弁当。 赤飯は甘納豆派です(笑)

お弁当

お元気様です。 最近のお昼のお弁当は魚中心のお弁当をチョイスしています。 今日はカレイ

鬼滅の刃

お元気様です。 床屋さんで鬼滅の刃の話題になり、全くどういう話かもわからないのでいろいろ教えてもらいました。 とりあえず、NetFLIXでアニメ版やっているので観てから映画観に行ってくださいとの事なのでそうします(笑) 鬼滅の刃 | Netflix

冬靴

お元気です。 冬靴は1シーズンで履き潰し。 という事で、今シーズン用の冬靴(仕事用) 購入。

スナックでジンギスカン

お元気様です。 出張から戻って夜はススキノで懇親。 ジンギスカンいただきました。 街は相変わらず若い人が多いですね。 コロナ患者も若者が多いっていうのは納得できます。(笑)

道東方面

お元気様です。 今日から道東方面出張です。 久しぶりに舗装工事現場も見てきました。

PCR検査ブース

お元気様です。 会社でPCR検査ブースの製作販売始めました。 折りたたみ可能なので、いざという時だけ使えます。

アーチェリー

お元気様です。 安部前総理は学生時代アーチェリーをやっていました。 私もやってました(笑) 全員が初心者ってのがよかったのですが、安部さんも同じ理由でアーチェリー始めたようです。

お昼のお弁当

お元気様です。 あんこうと帆立のトマトソース弁当 新製品で季節限定。 午後からzoom会議。 東京ー北海道で開催しました。

ラムハム

お元気様です。 マツオさんのラムハムを注文しました。 食べるのが楽しみです。 ハム | 松尾ジンギスカン公式オンラインショップ

タイヤ交換

お元気様です。 来週も長距離出張の予定です。 峠越えに備えて冬タイヤに交換しました。 ちょっと早いかなあと思ったら昨年も 同じ時期に交換していました。 備え有れば憂いなし

痺れの次は

お元気様です。 整形外科行った次の日に軽いぎっくり腰(笑) とりあえず安静にしています。

痺れ

お元気様です。 左腕の痺れがひどいので整形外科に行ってMRI検査。 頸椎には異常なし。 ストレートネック 身体が硬い 姿勢が悪い という事でストレッチしながら様子を見ることに。運動不足だなあ。

今年最後のオホーツク出張2日目

お元気様です。 お客様と打ち合わせした後はオホーツク方面最高峰のお蕎麦屋さんへ 冷やかし 天気も良くてほぼ予定通りに営業できました。

今年最後のオホーツク方面出張

お元気様です。 今年最後のオホーツク方面出張。 宿泊はゴーツートラベルを利用して、 ホテルでオホーツク御膳 紋別セントラルホテル | 公式サイト お客様としっかり打ち合わせもできました。

タイヤ交換

お元気様です! 今週は道北、オホーツク方面出張です。 天気予報によるとそろそろ雪の心配も しなければいけません。 とりあえず出張の合間は大丈夫そうですが、 週末にタイヤ交換の予約をしました。 ちょっと早いかなあと思ったけど、昨年と ほぼ同時期でし…

積丹ジン

お元気様です。 購入していた積丹ジン。 そろそろ飲んでみようと思います。 Shakotan Spirit | 積丹スピリット

休養

お元気様です。 来週からまた出張が続くので、今週末は おとなしく過ごします。 梨と柿をぬか漬けってみます。

卒論

お元気様です。 女子大生から卒論のための取材を受けました。 支払いは私です(笑) 10年後の自分をイメージしていて、 就職先もあくまでもステップアップのためで ずっと働く気はないそうです。 すばらしい!

キャッチコピー

お元気様です。 自分の会社の「キャッチコピー」を考えていますが、机に向かっていてもなかなか思い浮かばないなあ。どちらかというと、得意分野なんですけどね。車を運転していたり、お酒を飲んでいたりする時に突然思い浮かんだりするので、仕事中に考える…

写真

お元気様です。 お姫様の校外学習の写真をネットで閲覧。 同じジャージはしょうがないけど、マスクしているのでお姫様が写った写真を見つけるのは大変です(笑)

続 SDGs

お元気様です。 SDGsのバッチを背広に着けている方とお話ししていたら、SDGsを理解していない事がわかりました。(笑) 大体そんな感じなのかな?(笑)

衣替え

お元気様です。 今日からスーツを衣替え。 ネクタイはまだクールビズ。 マスクにネクタイは本当に辛いです(笑) 衣替えと共に雪降る前の出張予定を計画。

試飲会

お元気様です。 ワインの試飲会。 お気に入りはこちら 気分はゴットファーザー(笑)

SDGs

お元気様です! 東京へ行ってる間に気がついたのは、 SDGsバッチを付けている人が多い事。 まだ上着着ていない人も多いからこれから 寒くなって来たら、もっとバッチつける人 増えるのかな? 今更ですが、勉強します(笑) バッチは付けないけど。 https://i…

渋谷

お元気様です。 今日も東京。 朝から現場試験の立ち合い 東京五輪組織委員会の皆様 その後、午後から再開発で大きく変貌を遂げた らしい渋谷を探索。 昔の面影全くなくて、迷子になりそうでした。 展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」について 東京タワーと…