2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる

お元気様です! 月末という事もあり終日事務所にいました。 本年度も折り返し。 こういう時は断捨離するのが良いとの事なので、 書類等々も断捨離。 未整理状態だった名刺もスッキリ整理しました。 明日から10月。 先ずはオホーツク方面出張から。

ポケモン

お元気様です。 お姫様の塾のお迎えに行ったら、塾の前にある公園に結構な人出 スマホの画面をチラッと見たら「ポケモンGO」 やってました(笑) 公園に集まっている人達が高齢者が多いのが 意外でした。 集まって何をしてるのかはわかりません(笑)

ラグビー

お元気様です! ラグビーW杯、アイルランドに勝ちましたね。 試合前の国歌斉唱で外国人選手(日本国籍)も君が代を歌っている姿を見て、このチームは強いと思いました。スタンドのジョセフHCも歌っていた。歴史的勝利じゃないよね(笑)

羊麺

お元気様です。 羊麺 これは美味しい。 やばいです。 高級麺料理 昼膳 無聊庵

出来る男

お元気様です。 めざします!(笑)

十勝へ

お元気様です。 今日は釧路から十勝方面へ移動。 お客様の会社の近くに「なつぞら」のロケ地が あったので見学してきました。 なつぞらは今週で終わりだね。

釧路へ

お元気様です。 3連休明けは釧路出張 幣舞橋からの夕陽(ちょっと早い) 久しぶりに釧路に泊まったけど、相変わらず 予約が取り難くて料金も高い!

籠る

お元気様です! 台風の影響で朝からずーっと雨です。 気温も14度。 という事で自宅に篭っていました。

地理の勉強

お元気様です。 ラグビーワールドカップに、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランドが出場しているのですが、イギリスって言う国は存在しなくて正式には、「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国 (United Kingdom of Great Britai…

ジンギスカンとラグビー

私お元気様です! ラグビー観戦の前に、先ずはジンギスカンパーティー。 ツキサップジンギスカン倶楽部へ 今年は売上が絶好調で、確保しているお肉の量が少なくなっているそうです。 私はマツオ派ですが、ここのジンギスカンは好きです。 パーティーを中座し…

ラグビーワールドカップ

お元気様です! 今日からラグビーワールドカップ2019が始まりましたね。日本チームも順当に勝利しました。 今朝は東京から戻ってくる飛行機は、札幌でのラグビー観戦へ向かう海外からのお客様で満員でした。 大柄の人が多くて機内が狭く感じました(笑) 私…

東京オリンピック

お元気様です! 今日は東京オリンピック、パラリンピック組織委員会へ行ってきました。 会合に参加されたイギリスの方は、ラグビーワールドカップ観戦のついでに来たそうです(笑) これから約1ヶ月ラグビー観戦のために滞在されるそうです。 何の打ち合わせ…

来年の運勢

お元気様です! お姫様にお付き合いして100均店に行きました。 100均の運勢本ってどうなんでしょう?(笑)

原油

お元気様です! 原油価格のチャートです。 最近は大きな動きもなかったのでは、サウジアラビアの石油精製施設にドローンによる攻撃があったという事で、価格も急上昇中! こういう地政学的リスクまでは感知できませんから。(笑)

ジンギスカン

お元気様です! 松尾ジンギスカンの松尾めん羊牧場産のジンギスカンを入手したので、いつものお肉と一緒に いただきました。 事前に購入したIH調理器でも対応するジンギスカン鍋 我が家のIH調理器との相性もバッチリで、 問題なく焼く事ができました。 お肉…

手塚治虫

お元気様です! 3連休中日。 お姫様を塾まで送り届けて、迎えに行く時間まで 円山球場で高校野球観戦。 息子の後輩たちの試合応援。 その後、お姫様をお迎えして、午後から別の建物へ移動しての講習会と父母説明会があるので、それまでの間に、ランチタイム…

海鮮丼

お元気様です! 近所でオープンした海鮮丼屋さん。 通勤路にあってずーっと気になっていたけど、 今日やっとお店に行く事ができました。 おまかせ丼 店内

天体観測

お元気様です! 今日は中秋の名月という事でお姫様と天体観測。 天体観測は昨年のブラックアウトの夜以来(笑) とても綺麗な月が撮影できました。

新しい事業

お元気様です! 日本で初めての案件に関わっていますが、 なにやら大手企業からの圧力が凄まじいらしくて 業界全体の旧態依然とした体質に呆れるばかりです。 やってる本人は楽しくてしょうがないですけど(笑)

PayPay

お元気様です! 今日はプライベートで飲み会 お料理、お酒全部美味しかったです。 会計の時にPayPayマークがあったので PayPayで払いまーすって言ったら、店員さんがザワザワ。 PayPayのシステム導入してから5カ月で私が初めてのでお客様だそうです。 緊張し…

通過

お元気様です! 札幌の大通公園では「さっぽろオータムフェスト2019」開催中。 匂い嗅ぎながら、大通公園を通過! 週末に天気が良かったら行ってみようかなあ。

台風

お元気様です! 関東地方に台風直撃したようで交通網が大混乱で、駅で乗車を待つ人の行列を見て、そこまでして会社へ行かなきゃならないのかなあって思ったのは私だけではないでしょう(笑) 私の友人からもLINEを通じて、通勤に2時間かかった。4時間かか…

12歳

お元気様です! 今日はお姫様の12回目のお誕生日でした。 来年は中学生かー。 あっという間ですね。

お元気様です! 仕事で上京中です。 工事の安全祈願を兼ねて浅草寺へお参り。 せっかくですから、おみくじを引きました。 70番! 人生初の凶! こんなにたくさんの凶の人いるのか? と思って調べたら、こういう事でした。 浅草寺のおみくじで凶が当たる確率…

ヘルメット

お元気様です! 土日に東京出張。 ヘルメット持参 バックに収まるヘルメット調達 回転式ヘルメット。 購入ご希望の方は私まで(笑)

明日で1年

お元気様です。 時が経つのは早いもので、明日で胆振東部地震から 1年ですね。 今、非常用電源設備工事の提案書を作成中です。 こういう設備は後付けするといろいろ面倒なので 最初から付けて置く事をお勧めします。

御朱印帳

お元気様です! 神社での参拝は結構いろんなところへ行ってるのですが、御朱印帳は持っていなかったので参拝記録はありません。 北海道神宮で初めて御朱印帳を購入しました。 11月の伊勢神宮参拝にも持参します!

さあ後半戦

お元気様です! 8月はほとんど地方出張していませんでしたが、 今月から雪が降る前の10月下旬までが出張のピーク になります。 今日も浦河まで。

帰省終了

お元気様です! 夏休みに帰省していた息子が東京へ帰って行きました。 空港行きバス停からバスに乗る息子。 とりあえず年末年始も仕事帰省するようで、 昨晩航空券は予約しました!

9月

お元気様です! 9月です。 毎日午前様の大学生。 いちごちゃんと一緒に昼まで寝ています