2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度終了

お元気様です。 今日で2020年度終了。 コロナな1年でした。 2020最大のミッションが1年延期されたのが1番ショックでしたが、2021年度に向けてしっかり準備できたのは良かったです。 午後から北海道神宮へ お財布を車の中に置いてきてしまい、お賽銭なしでお…

変わったなー(笑)

お元気様です。 久しぶりに空知建設業協会へ。 見事にリノベーションされていました(笑) 帰りにこれまた久しぶりに天狗まんじゅうへ。 美味しかったなあ。

残業

お元気様です。 英国の会社とメールでやりとり。 現地時間に合わせてやると当然夜のお仕事。 新年度良いスタートができそうです。

いも

お元気様です。 焼き芋が好物ですが、干し芋も好きです。 今まで食べた中で1番だな。

休養

お元気様です。 3日間の東京出張で約40,000歩も歩いたので、 ちょっと足腰が辛いので今日は休養したいけど、いちごちゃんとの散歩は行かなければならない。

東京出張中

お元気様です。 東京出張3日目。 あちこちで桜が満開。 ついつい写真撮りたくなります。 出張中唯一の豪勢な食事 いい写真が撮れました。

出張中に限って

お元気様です。 出張中に限って難しい内容の電話がかかってくるのはなぜ?(笑)

こっそり花見

お元気様です。 上京中です。 銀座で打ち合わせした後中目黒まで行って 目黒川沿いの桜🌸を見てきました。 イベントはコロナ禍で中止ですが、かなりの人手でした。

赤福

お元気様です! 数年前から毎年伊勢神宮へ行っていたのですが、昨年はコロナ禍で行けず仕舞い。 行ったら必ず飼っていた赤福。 札幌で買えるそうです。 週末に買いに行こうと思います。 赤福の原材料、餅米、あずき、砂糖は北海道産なんだよね(笑)

行ってみたい

お元気様です。 PCのデスクトップに表示された場所が気になっています。 スリランカのシーギリアの要塞。 https://www.travel.co.jp/guide/article/4920/ まあ、行きたくてもいけないけど(笑)

解除

お元気様です。 首都圏の緊急事態宣言が本日で解除されますね。今週は水曜日から2泊3日で上京予定なので、どんな状況なのか心配ですが、まあ基本に忠実に行動します。 人手増えているだろうなあ。

テレフォンカード

お元気様です。 テレフォンカードが出てきました(笑) とりあえず、スマホケースに一枚入れておきます(笑)

お元気様です。 高校野球が始まりましたね。 何か違和感があるなあと感じていましたが、 昨年からスパイクの白色が認められたそうです。

リノベーション

お元気様です。 マンションのリノベーション物件の工事が完了したので見てきました。 前回の物件はすぐ売れましたが、この物件も 工事中に見に来た人がいるそうで、すぐ売れそうです。 これから始まる案件も2カ所あり楽しみです。

ヘビー

お元気様です。 巷で噂のマリトッツォ。 食後のデザートにはヘビー過ぎます(笑)

スッキリ

お元気です! 私の床屋代より高いいちごちゃんのカット代。 (笑)

中学生にマイナンバーカード

お元気様です。 お姫様宛にマイナンバーカード交付申請のご案内が届いたけど、中学生で必要なのかなあ。20歳未満は5回目の誕生日まで有効。本人が作りたいなら作る事にします。息子は今、金髪なので運転免許証取る前に黒髪にしてからしなさいと言ってありま…

野球

お元気様です。 ファイターズファンクラブに入会して15年目。 去年は一度も試合観戦できなかったので、今年は月一ペースで観戦したいと思います。

合格

お元気様です。 お姫様が英検3級合格。 往復2時間の受験会場まで2回送迎した甲斐がありました。(笑)

舗装

お元気様です。 会社の前の国道。歩道橋から撮影 通称創成川通り 北へ向かう道路は東京五輪マラソンコース なので、昨年春に全面修繕工事完了 南へ向かう道路はパッチングで修繕して 雪解けと共にあちこちに穴が・・

10年

お元気様です。 東北大震災から10年が経ちました。 当時は一応被災者でした。 仙台にあった会社所有の建物が津波で流されてしまいましたから。 跡地は未だの手付かずの状況のようです。

今頃になって

お元気様です。 2020年4月1日から民法大改正が120年ぶりの施行されていた事に今頃気がついた。(笑) 大慌てで書類整備中です。 やっぱりこれもコロナの影響だな(笑

お元気様です。 久しぶりに滝川へ。 今年は非常に雪が多いので、あまり近寄らないようにしていました。 道路脇の雪の壁は私の身長より高くなっていて 歩道を歩いていると車道が見えません(笑)

久しぶりに

お元気様です。 数年ぶりにパワーポイントで資料作成。 実はパソコンにインストールされていなかったので使えなかったのですが、マイクロソフトの ID持っていれば無料版が使える事が判明ししたので、使い始めた次第です。 シンプルな説明資料なのでこれで十…

ペン先

お元気様です。 最近、ApplePencil の感触?が良くないなあ と感じて調べてみたら、ペン先は定期的に交換 した方が良いとの事で交換してみると、 タッチの感じが全然違いました。 見た目は全然変わらないんだけどなあ。

安心介護プラン

お元気様です。 今年還暦を迎えるからなのか、取引銀行から相次いで「安心介護プラン」の保険の勧誘(笑)北海道銀行の方が保険料安くて介護一時金が200万円も多いんだなあ。

集中したい時

お元気様です。 集中してしたい時に会社以外の場所に行って仕事すると驚くほど捗ります。

業界団体

お元気様です 新しい業界団体が結成されたようですね。 天下り先がまた一つできた。(笑)

ひな祭り

お元気様です! ひな祭りです。

大雪

お元気様です。 昨晩からの大雪。 札幌は今シーズン1番の積雪? 2018年にもこの時期暴風雪だったようです 春はまだ先だなあ。