2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卒団式

お元気様です! 今日は息子が所属している野球チームの卒団式でした。 左から7番目が息子です。 入団した時はそれほど大きくなかったんですがチームで一番大きくなっていました。 子供達は2次会までで、そのあとは子供は帰宅させて大人達の卒団式(笑)

お土産

お元気様です! ミャンマーに滞在している時に、当社で働いている技能実習生のお母様とお姉様 がわざわざ挨拶にきていただいて、お土産に絵画をいただきました。 ミャンマーの農村の風景画。 持って帰ってくるの大変でした(笑)

帰国

お元気様です! 1泊3日(機内1泊)の電撃海外出張から戻りました。 車、飛行機と乗り物乗りっぱなしで、運動といったら空港の中を 歩くことくらい。 体重測ったら1.5キロ太っていました(笑)

変だ?

お元気様です! ミャンマー滞在中もブログ更新してたのに帰国してから 確認したら、更新されていなかった? どうして?

電撃?

お元気様です。本日より、バンコク経由でミャンマーのヤンゴンへ行って来ます。1泊して明日の深夜便で日本へ戻ります。噂では気温は35度以上あるらしい。

慌ただしく

お元気様です。!週明け滝川の事務所で一仕事した後、札幌へ戻り、出張の用意を済ませて新千歳空港へ。21時の羽田行きで上京。疲れた。

慌ただしく

お元気様です。!週明け滝川の事務所で一仕事した後、札幌へ戻り、出張の用意を済ませて新千歳空港へ。21時の羽田行きで上京。疲れた。

初雪

お元気様です! ついに札幌にも雪が降りました。 降ったり止んだりで積もってはいません。 週明けて気温もグッと低くなりそうです。 路面凍結にも注意しなければならないな。 舗装工事 不二建設

風邪気味

風邪気味ですが、お元気様です! タイヤ交換はとっくに済ませたので、 いつ雪がきても大丈夫! 来週からの出張に備えて今日明日は自宅でのんびり過ごします。 舗装工事 不二建設

結婚披露宴

お元気様です! 平日の結婚披露宴良かったです(笑) 不二建設 舗装工事 道路工事 北海道

資料作り

お元気様です! 来週の海外出張に備えて資料作り。 午前中は来年の参議院選挙候補予定者を励ます会。 私より2歳年下の方ですが、とても好感が持てました。 ぜひ当選してほしいですね。 衆参同一選挙の噂も出てきたけど、どうなることやら?

無宗教のお葬式

お元気様です! 留萌ー稚内ー旭川の道路が不便な地域の陳情活動終了。 改めて高速道路・高規格道路の必要性を実感しました。 札幌へ戻り、夜は息子が少年野球の時代にお世話になったコーチが 亡くなりそのお通夜に参列。 無宗教での葬儀と聞いていましたが、…

要望活動

お元気様です! 舗装関連団体の要望活動2日目 午前中、稚内市内で要望活動。 その後、旭川へ向けて移動したわけですが、高規格道路が繋がっていないので 時間がかかります(笑) 稚内→旭川約4時間。 未整備区間の高規格幹線道路の早期着工をお願いします!

留萌・稚内・旭川

お元気様です! 本日より留萌・稚内・旭川をめぐる「要望」の旅です。 舗装関連3団体の役員が分担して各地方を廻ります。 まずは留萌管内から。 今日は稚内に泊まります。

ネット予約

お元気様です! 昨日、お姫様を連れて行った小児科は「ネット予約」ができます。 これはなかなか素晴らしい。 行ってみたら1時間待ちとかよくあるので、ほぼ待ち時間なしで 診察を受けられるのは助かりますね。

風邪

お元気様です! 朝から良い天気でした。 最高気温が20度を超える陽気でしたので、お姫様と ドライブにでも出かけようとしたら、昨晩から咳がひどくて病院へ。 風邪でした。 ということで、どこにも行くことができず、私は急遽、床屋さんへ。

現場廻り

お元気様です! 午前中に社有車のタイヤ交換。 それから夜間工事現場の施工状況を見学するため、 新十津川→岩見沢→当別と巡回。 もちろん安全運転で(笑) バスやダンプに追い越されても熱くならずにマイペースで運転さ。

季節の変わり目

お元気様です! 道内各地で、初雪、初氷、初霜の便りが聞こえてきて例年より 冬が来るのが早いのかなあと戦々恐々としています(笑) 毎年季節の変わり目のこの時期は体調悪いのですが、今年は 毎年起きるアレルギーのような症状もありませんが、 毎晩ぐっす…

炸裂!

お元気様です! 今日は午後から日本道路建設業協会主催に道路講演会に参加した後、 前衆議院議員船橋利実さんを励ます会に参加。 船橋さんは年齢も近いし道議会議員時代からお世話になっているので、 応援しています! ゲストスピーカーは大学の大先輩、麻生…

お天気

お元気様です! 晴れていたとおもったら、真っ黒い雲がやってきて雷と雨。 しばらくしたらまた晴れ。 地球は大丈夫でしょうか。(笑) 現場泣かせの天候に会社も泣いています。 天候に一気一憂してもしょうがいないけどね。

体育の日

お元気様です! 体育の日。 早朝からラグビーのワールドカップをテレビ観戦して運動した気分。 結局、毎日のトレーニングくらいしか運動しなかったけど、 ニュースによると高齢者の体力が向上しているとかで、 50代も負けてはいられないですね(笑)

円山球場

お元気様です! 3連休の中日は円山球場で息子の野球にお付き合い。 中3対高3OBとの親善試合。 先輩たちは甲子園経験者2人いてかなりのレベル。 いいもの見せてもらいました。

10月10日

お元気様です! 10月10日といえば体育の日なんですが、今日は違うんですか?(笑) 10月10日は前回の東京オリンピックの開会式があった日で、 晴れの特異日という統計もある日のはずです。 確かに昨日までの悪天候から今日はスッキリした秋晴れの一…

3連休

お元気様です! 明日から3連休なんですね。 特に予定はありませんが、マイカーのタイヤ交換を早々と行います。 明日と月曜日は自宅で仕事をしようと思います。

台風だ!

お元気様です! 台風23号が接近しているということで、札幌も朝から風が強く雨も次第に強く なってきました。 道東方面に比べると被害は大きくないですが、街路樹が倒れたりの被害はあるようで す。 10月に入って雨が多くて、工事の進捗が進まないのが気…

安全祈願!

お元気様です! JVで受注した工事の安全祈願祭に参列しました。 こういう行事は大切です。 発注者様との意思疏通もしっかりはかることができる機会だと思います。 安全祈願を願うのはもちろん利益も出してね(笑)

一瞬の油断

お元気様です! 労働衛生週間という事もあり、午前中に施工中の現場へ安全パトロールへ行ってきまし た。パトロールも終わり次の目的地まで移動中に、18キロのスピードオーバーで 切符切られちゃいました。 それまではしっかり制限速度守っていたのですが…

検査は終了

お元気様です。! 今日は大腸内視鏡検査を受けました。 前日から検査食を食べて検査に備えました。 今日は朝から水分のみで、11時に病院へ行き、 そこから腸内をきれいにする下剤約2リットルを2時間かけて 飲みます。その間トイレに行くこと12回(笑)…

空腹が辛い。

お元気様です! 明日の検査に備えて昼食と夕食は病院から与えられた検査食。 量が少なくて辛い。 朝から掃除や買い物と精力的に過ごしましたので、余計に空腹(笑) 今日は空腹で眠れないかもしれない。

不眠

お元気様です! 最近、睡眠時間が短いです。 朝は4時前に目が覚めます。 一応、もう一度寝ようとしますが、 そこからいろいろナイスなアイデアが浮かび出して寝つけません(笑) 慢性的な寝不足感。 パフォーマンスは良くないですね。