2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

補助金

お元気様です。 補助金申請無事終了。 申請が終了しただけで、支給されるかどうか は不明です(笑)

値上がり

お元気様です。 石油製品が月末から来月にかけてグッと⇧上がります。 コロナの影響で下がり過ぎた事への調整も入っているようです。

特許

お元気様です。 特許取得をめざす仕事に関わっています。 今日もその打ち合わせ。 集まっている人たちの共通点はとにかく好奇心が旺盛な人たち(笑)

東京

お元気様です! 東京へ出張する事になり緊張しています(笑) とりあえず日帰りにしました。 飛行機に乗るのは4月2日以来です。

出来上がり!

お元気様です! 昨日漬けたミニトマトとミニキュウリのぬか漬け。 トマトはぬか漬けにすると甘味が増したような気がします。

ミニトマト

お元気様です! 今日は早朝から滝川まで葬儀に出かけて、今時の葬儀スタイルで焼香だけ済ましてまた札幌へ。 帰り道に新篠津村の道の駅でミニトマトを購入。10種類のミニトマト。 これをぬか漬けにしてみます。 ついで買ったミニキュウリも一緒につけてみま…

ジンパ

お元気様です。 年に一度のジンパ 札幌ジンギスカン | 本格マトン肉のツキサップじんぎすかんクラブ 7月に入って客足も戻ってきたそうです。 元々、インバウンドのお客様は少ないお店だから影響も少ないんだろうね。 3次会で念願のウニパスタ

床屋

お元気様です! 今日は床屋さんで散髪。 コロナ対策もしっかりしています。 これが当たり前の新しいスタイルなんだなあ と改めて確認。

新しい目標

お元気様です。 4連休初日は新しい目標へのスタート初日。 継続は力なり。

明日から4連休

お元気様です! 明日から4連休。 本来なら東京オリンピックの開幕直前で 大いに盛り上がっているはずだったのにー(笑

zoomで高校野球

お元気様です! 某高校野球部のメンタルコーチをやっている知人からzoomで試合中継を見せてもらいました。 今年はコロナの影響で甲子園が中止になり、代替大会は父母と学校関係者のみの観戦です。 やっぱりスタンドで見たいですね

作文

お元気様です! 作文しています。かなり気合が入ってきました。完成までもう少し! 補助金がもらえるか否か? この文章の出来栄えにかかっています!

紫陽花

お元気様です。 マンションの庭に咲いています。 夏らしくて良いなあ。

お元気様です。 セブンイレブンでpaypay使って700円以上お買い物したらもらえるエコバッグゲット。 (限定品) このバックでローソンやセコマには行けない(笑)

エアコン

お元気様です。 自宅のエアコンを業者さんにクリーニングしてもらいました。

当たった

お元気様です! 申し込んだ事すら覚えていませんでしたが、東京オリンピックの記念金貨の予約に当選。 ただでもらえるわけではありません(笑) 購入の権利を得ただけです。

新たな目標

お元気様です! 新しい目標設定をしました。 今日から取組みます!

筆進まず

お元気様です。 作文しなければならないけど筆が進まない。

立ち入り禁止

お元気様です! 母親が入居している施設へ書類を届けに行ってきました。 コロナの影響で玄関までしか入れません。 いつまで続くのかなあ。

ぬか床

お元気様です。 ぬか漬け生活続けていますが、ぬか床のぬかが目減りして少々水分が多くなってきたので、 今週は足しぬかして、水分を取り除く作業をしていたので、金曜日の夜に漬けました。

メダカ

お元気様です! 2018年の6月から飼育しているメダカ。 産卵も経験して多分3世代目。 残り1匹となりました。 最後の1匹になってとても元気に泳ぎ回っています(笑) ストレスフリーで大きな水槽。 餌は毎朝欠かさず。

お元気様です。 札幌市中央区の幌見峠からの景色。 ラベンダー畑がきれいでした。 来週辺りが見頃かな?

十勝まで

お元気様です。 今日は十勝地方へ挨拶周り。 帰りはカーナビがなぜか夕張ICで降りろというので、指示に従って札幌へ向かったら 夕張メロン購入

カレー

お元気様です。 認知症予防にカレーが良いそうです。 理由はわかりません(笑) 会社の近所に美味しいカレー屋さん発見しました。

安全パトロール

お元気様です。 全国安全週間の最終日。 ビル改修工事の現場パトロールへ行ってきました。 足場の上り下りまだ慣れません(笑)

今朝のぬか漬け

お元気様です! ぬか漬け生活は続いています。 毎朝、ぬか床に「今日も美味しいぬか漬けをありがとう」と挨拶しています(笑)

パンを焼いた

お元気様です! 国産小麦のパンキットっていうのを購入して パン作りに挑戦 おうちパン職人シリーズ|Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

見学

お元気様です。 新しくできた建物を見学。 目的はこのお店。 前から気になっていたクッション専門店。 実際に座ってみました。 座ったらずーっと動きたくなる感じ(笑) Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日…

夏用マスク

お元気様です! マスク着用生活も夏場を迎えて息苦しさは増すばかり。 スポーツ用品メーカーのミズノが夏用マスクを売り出すと言う事で、抽選に申し込みしていたら当選のメールが届きました!

レジ袋

お元気様です。 昨日からコンビニ等々のレジ袋が有料化 になったという事で、マイエコバッグ購入。