2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お元気様です! 大晦日です。 来年もよろしくお願いします

年末年始休暇4日目

お元気様です! 午前中の大掃除の後は近所のスープカレー屋さんで、 年越スープカレー。 午後からこれまた近所のお餅屋さんへ行って注文していた お餅を受け取る。 その後、ワンちゃんの散歩と郵便局で振り込み。 仕事のメールがあったので電話とメールで打…

年末年始休暇3日目

お元気様です! お姫様と映画「妖怪ウォッチ」を見てきました。 ポケモンとドラえもんを足して2で割ったような内容でした。 大人目線では多分今の流行は続かないと思います(笑)

年末年始休暇2日目

お元気様です! 9連休2日目今日はまず「いちごちゃん」のヘアカット。 ペットショップに預けている間に会社の車を洗車。午後からは自宅で大掃除2日目の作業あっという間に1日が終了。明日のゴミ出しはは袋4つになりました。(笑)夕方、自宅前に止まった…

年末年始休暇

お元気様です 9連休初日。まずは息子のコンタクトレンズを購入するのに眼科へ送迎。そのあとは昨晩とれてしまった歯の治療で歯医者さんへ。顎関節の治療で5年間通っているので、急な治療も待ち時間なしのVIP待遇(笑)午後からはお姫様とイオンへお買い物…

仕事納め

お元気様です! 納めた感じはしないけど、今日で年内のお仕事終了。 一応、書類は持ち帰ってきたけど、多分自宅では仕事しない(笑)

やってしまった

お元気様です! 車から降りるときに「ギックリ腰」。 幸い軽い感じなので、歩いたりすることはできるけど、 立ったり座ったりが辛い。

メリークリスマス

お元気様です! クリスマスイブ。 息子は先日、スキーを買い替え、野球バットも新調したのでプレゼント無し(笑) お姫様にはしっかり用意してあります。 寝静まってから部屋に置きに行きますが、ワンちゃんと寝ているので、ワンちゃんが 起き出して騒がない…

練習納め

お元気様です。 息子の野球チームは今日が練習納め。 1年間お疲れ様でした。 いよいよ最終学年。 手伝いももう少しだ・・

歯医者へ行ってきた。

お元気様です! 歯医者へ行ってきました。 前歯の1本は差し歯なんですが、その根元が炎症を起こし、 治療が必要とのことですが、年末年始休暇に入るので、その間 仮歯が取れたら困るよねということで、とりあえず痛み止めと化膿どめ の薬で様子を見ることに…

歯が痛い

お元気様です! 今朝から歯の調子が悪い。 明日は久しぶりに歯医者へ行くか。

あと10日ばかり

お元気様です。 今年も残りわずかとなりました。 26日が仕事納めですから、仕事もあと4日しかありません。 机の上片付ける時間が無いような・・・(笑)

低周波音

お元気様です。 エコキュートの低周波音が問題になっているようですが、 我が家もエコキュートなので夜中に確認しました。 エコキュートの低周波音「健康への影響、可能性ある」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - エコキュートの低周波音…

外れ!

お元気様です。 札幌市内の小中学校は暴風雪に備えて臨時休校だったけど、 札幌は朝から雪も降ることなく穏やかな1日。 教育委員会の判断・・・・・。微妙。(笑)

帰れました

お元気様です! 普通に帰れました(笑) やっぱり日頃の行いが良いからでしょうか?

帰れないだろう。

お元気様です! 東京に来ています。 明日17日の夜の便で札幌へ帰る予定ですが、 爆弾低気圧接近中らしく、多分帰れないと思います。

10万票

お元気様です。! 10万票以上の得票をもらったのにどうして当選できないんだろう?

どうして?

お元気様です! 選挙速報見ています。 早々と当確でた人うらやましい・・・・

できること

お元気様です。 選挙に関心なさそうな女性へのアプローチ。(笑)

ふるさと納税

お元気様です! 滝川市からふるさと納税のご案内が届きました。 10000円以上納税すると「あったか あいがも鍋 食べ尽くしセット」 をプレゼントしてくれるそうです。 どうしよかなあ(笑)

治らん。

お元気様です! 熱は平熱に戻ったけど咳が抜けないので息苦しい。 相変わらず外出すると汗かいて気持ち悪い。

問題は話し手の方だな。

お元気様です! 2日間セミナーを受講してきました。 風邪をひいて最悪の体調。 風邪薬も強烈なのを服用していたので、 居眠り必死でしたが、一睡もせず講義を受けることができました。 やはり、話し手が魅力的だと眠くならないんだなあと実感。

ミドリムシ

お元気様です! 世の中にミドリムシを広めた社長さんの話を聞きました。 話術が巧みで笑いっぱなしだったけど、その努力はとても真似できるもの ではない。 でも、見習いたいと思います。 私が飲んでいるスーパーミドリムシも偽物ではなく、彼が作ったもので…

会議なので・・

お元気様です! 今朝もまだ熱があるし咳も続いているけど、会議があるので滝川へ。 眠くならない風邪薬を飲んだけど、どうも効き目が薄い感じ(笑)

今日も

お元気様です! 咳が止まらない上に発熱。 早く寝ます。

体調不良

お元気様です! 咳がとまらない!

安倍総理来滝!

お元気様です! 衆議院選挙も中盤戦。 地元滝川の安倍総理が応援演説やってきました! 現職の総理大臣が滝川に来るのは初めて?とのことですので、 会場は立ち見の方まででる盛況ぶり。 景気回復、この道しかない! 確信しました(笑)

年賀状

お元気様です! 年賀状を作るの忘れてました。 写真を3枚用意して、あとはネットの年賀状作成サイトを利用して 15分で完成。 印刷されて自宅へ届くのに約1週間。 これで一安心。

辛い。

お元気様です! 私より一回り以上、まだ30代で亡くなった方のお通夜に行ってきました。 あまりにも若すぎます。

始まった。

お元気様です! 衆議院選挙がスタートしました。 「景気回復、この道しかない」 そう思います(笑)