2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ知らない事が

お元気様です。 昨日はルールを守って外食 噴火湾のタコ うにトースト まながつお 瀬棚町のトマト羊🐑 トマトを食べて育った羊 まなガツオって 西にサケなし、東にマナガツオなしと 言われているらしく、私は初めて食べました。 まだまだ知らない事が多いです…

急転直下

お元気様です。 一体いつになったらコロナワクチン打てるのかなあと思っていたんですが、急転直下、来週打てるようになりました(笑) 2回目の日程も確定したので、スケジュール調整もできました。

7月

お元気様です。 7月は忙しくなる予定です。 今までも暇だった訳ではありません。(笑) オリンピックも始まるし、なんだか慌ただしい1ヶ月になりそうです。

冷やし焼き芋!?

お元気様です。 近所に石焼き芋売りの軽トラがやってきました。ちょうどコンビニに行った帰りに遭遇。 この暑いのに焼き芋売れるのかなあと思ったのですが、 冷やし焼き芋売ってました(笑)

久しぶりに飲みに出る

お元気様です。 久しぶりにススキノへ 時間守って飲酒は19時迄。 約2ヶ月ぶりの飲酒でした(笑)

体力落ちてます

お元気様です。 2日間の出張終了。 体力落ちてますねー。 足腰辛いです(笑)

久しぶりの出張

お元気様です。 今日からオホーツク方面出張です。 オホーツク御膳 久しぶりの長距離運転疲れました。

体脂肪率

お元気様です。 毎朝体重測定していますが、体重計と連動して いるアプリからメッセージが出てきました。

通院

お元気様です。 朝から病院へ。 尿検査と診察。 薬は継続。 ここの病院でもワクチン接種しているようです。

ワイン飲みたいなあ

お元気様です。 自宅で飲酒するのをやめて5ヶ月。 外で飲む機会もめっきり減ってワインを飲む機会も減ってしまいました。 美味しいワイン飲みたいなあ

緊急事態宣言終了

お元気様です。 今日で緊急事態宣言も終了です。 長かったなあ。

もう少し

お元気様です。 緊急事態宣言は明日で終了。 来週から地方への出張も再開したいと考えています。

熊に襲われないためのアドバイス

お元気様です! 熊の生息地に入る人は、自然に対して感謝の念を忘れす、謙虚になる事が必要です。 【リスク管理~熊に遭遇しない工夫をしよう】 熊の生患地に入れば、熊と遭遇し、被害を受けるリスクが生じます。リスクを減らす工夫(リ スク管理)が最初に…

申し込み完了

お元気様です! 新型コロナのワクチン接種。 札幌市では基礎疾患を16歳以上64歳以下の市民について、ワクチン接種券を 発送するための事前登録の受付が今日から始まったので、早速申し込みました。 病気で得をするのって初めてかもしれない(笑)

献血51回目

お元気様です。 献血51回目 北海道赤十字血液センターで献血してきました。誕生日月だったので、いつもよりお土産も多め(笑)その場で次回の予約をすると、グッズがもらえるサービスも新たに始まったようです。 看護士さんから「お若く見えますね〜。40代か…

ポプラ

お元気様です。 北大構内はポプラの綿毛が舞い散り雪が積もっているかのようです。 街中を歩いていても白い毛がふわふわ飛んでいますが、マスクのおかげで口や鼻には入りません

久しぶりに他所で打ち合わせ

お元気様です。 今日は東京からお客様がお見えになり、一緒に打ち合わせ。よその会社を訪問しての打ち合わせは実に久しぶりの事です。 午後からは新しく始まったプロジェクトの打ち合わせ。

休日は歩く

お元気様です。 休日は車を使わず歩く事を心がけています。 今日も1万歩弱 暑かったのでクラクラしたけど(笑)

落語

お元気様です。 立川談春独演会 去年は全て中止になったので2年ぶり。 チケット完売したそうですが、9割の入りだそうです。 控え目に笑おうと思いましたが、ダメでした(笑)

阪神タイガース

お元気様です。 昨日は札幌ドームで交流戦を観戦。 ライトスタンド(阪神) レフトスタンド(日本ハム) どっちのチームがホームかな?(笑)

ミッション コンプリート

お元気様です。 東京オリンピック&パラリンピックピック用資材約2トンをイギリスから輸入して本日納入。 これで私が担当したオリパラ関連資材は全て納品完了。後は大会が無事開催終了を祈るだけです。

テイクアウト

お元気様です。 今日はテイクアウト弁当 黒千石大豆の炊き込みご飯と鶏もも肉の塩麹焼き弁当 ホテルポールスター札幌【公式】北海道のシティホテル

朝うどん

お元気様です。 朝から造影剤注入してのCT検査。 看護士さんが言う通り、造影剤注入して すぐ身体が熱くなりました。 朝食抜きだったので終わってから、病院近くの うどんのお店へ。 メニューは肉うどんのみ 大変美味しかったです。

北大まで

お元気様です。 今週はずっと晴れの予報。 今日は銀行経由で北海道大学構内へ。 とにかく広い。

おけいこの日

お元気様です。 誕生日のケーキはありませんでしたが、 ネットで見かけたケーキを購入。 ダイエット中のお姫様もケーキは別腹でした 今日はおけいこの日。 習い事はやっていませんが、次回のTOEIC に向けて勉強しています。

zoomで会議

お元気様です。 今日は午後からzoomを使っての総会。 なんとか無事に終了しました。 今までは総会の後は懇親会でしたが、この ご時世でそれも無く寂しい限りです。 帰り道、気温は26度

自由に生きる

お元気様です!

働き盛り

お元気様です! 四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えがきたら、百まで待てと追い返せ。 渋沢栄一 やっと洟垂れ小僧を卒業できました。 今日からバンバン働きます(笑)今日くらい本物のワイン飲もうかなあという誘惑に駆られま…

アイスコーヒー

お元気様です。 やっとアイスコーヒーが飲みたくなる気候になってきましたね。 スタバでコールドブリューコーヒー。 北海道神宮は参拝者が少なかったなあ。

6月

お元気様です! 今日から6月。 新しいことも始めます。 時計も新しくしました(笑)