2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走

お元気様です! 今日は息子の中学校の授業参観日 左から3番目が息子。 今日は職業体験の発表会でした。 息子はなぜか「お好み焼き屋」さんで職業体験。 その時の様子をパワーポイントで発表です。 アニメーションとかサウンドとか使いすぎ。 発表の内容の無…

立て続け

お元気様です! 昨晩、お姫様が発熱・嘔吐で病院へ。 今日は息子が頭が痛いとのことで野球の練習を早退。 お姫様は、平熱に戻り、昨日の夜の嘔吐は何だったんだろう?って 言う位食欲旺盛で、ジンギスカンをペロリとたいらげました。(笑) 息子も夕方になり…

亜麻色の髪の乙女

お元気様です! 亜麻栽培の検討をしました。 亜麻といえば「亜麻色の髪の乙女」 会議中、ずーっと口ずさんでいました(笑) 亜麻色ってどんな色かわかりました。 結構好きな色です。

税金

お元気様です! 今日は1日税金のお勉強をしていました。 税金、苦手です(笑) いろんな事例を聞きましたが、やっぱり 「ごまかそう」 「隠そう」 はいけません(笑)

六本木

お元気様です! 参加している勉強会の総会がありました。 懇親会は六本木。 六本木の夜なんて何十年ぶりだろう・・・・(笑)

検査

お元気様です。先日の網膜裂孔のレーザー手術の際に、緑内障の疑いもあるとの事で、今日検査したけど、大丈夫でした。自宅へ帰ると先日の人間ドックの結果が届いていました。コレステロールと肝機能以外はほぼ正常値。来年は健康に気を配ろうと思います。

11月21日から24日

旅に出ていました。 無事帰還

11月21日から24日

旅に出ています

11月21日から24日

旅にでます

11月21日から24日

旅に出ます

ゴールド

お元気様です! 来年の手帳は金色になりました。 テンション上がります(笑)

アレルギー

お元気様です! 昨日の網膜裂孔の手術の際に、使った目薬が合わなかったようで、 昨晩から涙目、かゆみ、目やに・・・。 今日、再び眼科に行って目薬を処方してもらい症状は落ち着きました。 今まで、薬のアレルギーとかはなかったのですが、どういうことな…

網膜裂孔

お元気様です! 飛蚊症の症状が酷いので眼科に行って検査してみたら、 「網膜裂孔」との診断。 放っておいたら、網膜はく離になるとのことで、先生から レーザーでの手術を勧められたので、すぐに手術してもらいました。 5分で終了。 術後の検査もあるので…

座談会

お元気様です! 業界紙主催の座談会に出席。 台本あります(笑) 内容は新年元旦号に掲載されます。

週明けの予定

お元気様です! 週明け月曜日からの予定を確認。 業界紙新年元旦号向けの座談会が月曜日に。 意見交換会、面接、打ち合わせ。 多分、衆議院の解散も週明けにきまるんでしょう。 ということで、慌ただしいと思います。

ネット環境・・

お元気様です! 昨日から自宅のインターネット回線の調子が悪くて、夜に業者に 見てもらったようです。 結局。マンションの設備の問題らしく、応急処置はしてもらいました。 処置をしてもらったところ、奥さんのタブレットだけがつながって、私と息子の iPho…

お元気様です! 例年より早く降雪がありました。 札幌は19センチ? 根雪にはならないだろうけどね。

不調

お元気様です! 胃カメラ検査の翌日は必ず喉が痛くなって熱が出る。

人間ドック

お元気様です! 人間ドックを受診。 一番気になっていた胃の具合は、バリウムではなく 胃カメラでしっかり確認してもらいました。 胃はお医者さんのお墨付きをいただいたので一安心。

葬儀

お元気様です! 叔母の葬儀に参列しました。 いつも元気で活発な叔母さんだったので、早く逝ってしまったのが 実感できません。 いろいろ考えた葬儀でした。

準備

お元気様です! 12日に人間ドックを受診するので、とりあえず今日から禁酒(笑)

はっ!かしこまりました!

お元気様です。 お姫様の小学校の「劇、音楽の会」でした。 お姫様は兵隊の役。 セリフは「はっ!かしこりました!」だけ(笑) 児童が1学年で150人いますが、一人にかならずセリフがあります。 脚本作りも大変だなあと思います。

身体が・・・

お元気様です! 朝から作業で身体が・・・・ 明日は起きれるんだろうか?(笑)

息子テスト勉強、父作業

お元気様です。 来週中学校の定期テストを控える息子は今週末は野球の練習もお休みで テスト勉強に専念。 息子が練習休みなら親も休みたいところですが、室内練習場への引越し作業 があった親は出勤?来週は札幌市内の中学校がほとんど試験があるらしく、 我…

招待状

お元気様です。今度の日曜日はお姫様が通う小学校の劇、音楽の会。招待状をいただきました。

車検

お元気様です! マイカーを車検に出しました。 まあ、特に問題もなく乗っています。 息子を乗せると泥だらけになるのが一番の悩み。 寒くなると掃除するのも億劫になるしね。

インフルエンザ予防接種

お元気様です! 今日はインフルエンザの予防接種。 ビルの一階のクリニックさんが集団接種をやってくれました。 これから毎週火曜日に接種することができます。 注射をする前にお医者さんの検診。 血圧が高い!といわれて、午後から会社に居たので、一階のク…

寒かったー

お元気様です! 朝から雪が降ったり止んだりの連休最終日。 朝からずーっと外に居たので寒くて寒くて。 自宅へ戻って飲んだインスタントのみそ汁が美味しかったー。

家庭の問題

お元気様です。 自分の家の事で精一杯なので人様の家庭問題までは関わっては いられません。 自分たちで解決してください(笑)

あと60日

お元気様です! 今年もあと60日か(笑) スケジュールを見たらかなり慌ただしい・・・。 年末迄体力が持つのか心配になってきました(笑)