2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

お元気様です。 7月の実績をまとめて反省もしながら、 8月の作戦を考えていました。 お盆休みもあるので、後半が勝負です。

自由研究

お元気様です。 お姫様の夏休み、最大の課題は自由研究。 夏も冬もいつも始業式間近に何とか仕上げ ていましたが、今年はやる気満々。 今日はソープカービングというものに チャレンジして、夏休みの自由研究は あっという間に終了です。

筋肉痛?

お元気様です。 ラジオ体操で筋肉痛になるかなあ?(笑) 日頃の運動不足を痛感。

大鍋

お元気様です。 毎年恒例のジンギスカン&ビールパーティ ジンギスカンはもちろんマツオです。 自宅へ帰るとちょうど豊平川の花火大会 が始まりました。 ベランダで鑑賞しました。

ラジオ体操

お元気様です。 お姫様のラジオ体操に同行しました。 出席カードもいただきました。 体操が終わった後、6年生にハンコを押してもらいます(笑)

蒲焼き

お元気様です。 土用の丑の日にうなぎの蒲焼きをいただきましたが、今日はさんまの蒲焼き重。 お値段はうなぎの4分の1。 美味しいですよ。

夏休み

お元気様です。 高校生の息子はすでに夏休み。 といっても夏期講習が学校であるので、 午前中は夏期講習、午後から部活。 お姫様は今日が終業式。 明日からのラジオ体操に参加できるかなあ(笑)

お元気様です。 土用の丑の日は明日ですが、 今日のお昼のお弁当はうなぎ。 仕事のお付き合いで購入。 美味しかった〜。

集中力

お元気様です。 高校野球の南北海道は北海高校が3年連続の甲子園出場。 終わってみれば北海かーって言う感じかなあ。 昨年の準優勝経験者も数人いるので、ここ一番の集中力は お見事でした。

甲子園!

お元気様です。 滝川西高校が北北海道大会で甲子園出場を決めました。 19年ぶり? 社員のお嬢さんが記録員でベンチ入りしているので 余計に嬉しいですね。 週明けに寄付金をどうするか? 相談します(笑)

オープンキャンパス

お元気様です。 息子が夏休み中に各大学で開催されるオープンキャンパスに参加したいと言う。3年生が行くのではと思っていたのですが、息子の高校では2年に志望校を決めて夏にオープンキャンパスに行くのが当たり前らしい?それはそれで良いことだと思うので…

5年後10年後

お元気様です。 これから先の事を考えることが多いです。 仕事もプライベートも。

助手席

お元気様です。 帯広方面へ出張。 移動距離は500キロ位ですが、ずっと助手席に乗っていても疲れます。 自分で運転した方が楽かな。

日本列島

お元気様です。 ネットの番組で日本列島は6852の島から成ります。 という事を知りました。(笑) 北海道、本州、四国、九州、沖縄本島の5島以外は全部離島だそうです。 http://uub.jp/pdr/g/island.html

三連休終わり。

お元気様です。 今日もスッキリしないお天気。 夕方からネットでプロレス中継を見ていました。 来年早々に札幌で大会があるようなので、次回は 会場に行ってみようかなあ。 三連休もなんとなく終わってしまいました。

大雨

お元気様です。 お昼前から天気予報どおりの雨でしたが、豪雨でした。 野球の試合観に行っていましたが、雨でノーゲーム。 昨日までの猛暑に一区切りついた感じです。 昼からはお家でまったりしていました。

イチゴ狩り

お元気様です。 お姫様とイチゴ狩りへ。 今週で最後のようです。 この猛暑でハウスの中も暑くて、食べるイチゴも生温かい(笑)

暑い。

お元気様です。 朝から暑い。 34.9度? 不要不急の外出は控えて、エアコン効いた社内で資料作りに精を出す。

面白い

お元気様です。 ご縁がありまして札幌市内で開かれた某企業の商品説明会に出席。 会社の新規事業にもなりそうなので、真面目に聞きましたが、 個人的にも好きなジャンル?なので益々興味深々です。 でもやっぱり、○○協会ってあるようで、日本人って業界団体…

久しぶり

お元気様です。 久しぶりに奥芝商店でスープカレー。 自宅のそばに本店があったのですが、建物の 老朽化で閉店していたので、食べに行く機会を逃していました。 札幌駅構内に新店舗「奥芝商店実家」ができたと聞き今日のランチはスープカレー。 器も変わりま…

男のため息

お元気様です。 久しぶりに仕事でため息出ました。 後ろめたい事をやっている奴は顔に出るなあって、 今回確信しました(笑) これからどうするか? これを考えるのは楽しいです。

ああ!腰が

お元気様です! 毎朝やっているトレーニング中に腰を痛めました。 今日は一日中痛みで辛かった。 おじいちゃん歩きになっています。

125年ぶり?

お元気様です。 今日も30度超えの札幌。ネット情報によると7月上旬に3日連続で30度超えは125年ぶりとの事で、要するに今生きてる札幌市民にとっては初めての出来事なんだね。明日も30度の予報だけど、そうなるとどういう記録になるのかな?

学校祭

お元気様です。 息子の高校の学校祭に行って来ました。 暑さの中歩いて行った。 息子の高校の学校祭に行って何が一番面白かったかというと「生物部」の展示。生きたヘビ(アオダイショウ)がケースに入っていて、「これはどうしたの?」って部員の「女子生徒…

暑いぞ

お元気様です。 夏が来ましたー。 午前中は営業に出かけましたが、午後からは エアコンが効いた社内でマッタリ(笑)

CM撮影

お元気様です。 突然のお声掛けで、某ラーメン屋さんの イメージビデオCMの撮影に参加。 カメラの前でひたすらラーメンを食べます(笑) どんなCMになるのかなあ。

暑かったなあ。

お元気様です。 会社から銀行まで歩いて行ったのですが間違いでした(笑)。 暑かった〜。 帰り道は汗だく。

薔薇とパン

お元気様です。 滝川から札幌へ戻る途中にあいの里にある ロイズで休憩。 ローズガーデンの薔薇が満開でした。 せっかくですから、ロイズのチョコレートでは なくてパンを購入。こちらもかなりの人気なようです。

大丈夫なのかなあ?

お元気様です。 昨日の東京都議会議員選挙の結果を見て、 数年前の衆議院選挙で圧勝して政権交代した時の事を思い出しました。 また同じ事の繰り返しにならないのかなあ。 東京オリンピックとパラリンピックの開催は大丈夫でしょうか?

参観日

お元気様です。 今日はお姫様の小学校の参観日でした。 図工の授業だったので、観る方は退屈(笑)