2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱

お元気様です。 商売上の情報収集をしてみると、いろんな 話が出て来て、情報収集しなければ良かった (笑) 今までの常識では考えられない事態なので、 さあ、どうしたら良いか?

栗の樹ファーム

お元気様です。 栗山町へ営業に行ったついでに、ファイターズ栗山監督の栗の樹ファームへ立ち寄ってみました。 野球関連グッズの収集すごいです。 いろんな選手のバットが置いてありましたが、 松井と中田のバットのバランスの違いがわかって面白かった。

ミサイル

お元気様です。 Jアラートで起床。 初めて見るのでテレビの前で釘付けに なっていたけど、その間にミサイルは北海道の 上空を通過して太平洋に着弾。 アラート出てから5分も余裕がないと思います。 その間に逃げるのは不可能だなあ。 日中、子供たちは学校に…

キャンセル

お元気様です。 今日は東京へ行く予定でした。 10時発の便を予約していましたが、 使用する機材の到着遅れで出発が13時20分 に変更。 13時からの会合に出たいんですけど(笑) とりあえず11時、12時の便のキャンセル待ちを したけどどちらの便もすでに満席…

ピアノと渡辺淳一

お元気様です。 今日はお姫様が通うピアノ教室の発表会。 場所は渡辺淳一文学館という事で、ピアノ発表会できる場所なのか?よくわからなかったけど 地下ホールがありました。 発表会が始まる前に文学館を拝見。

円山球場

お元気様です。 昨日は市立高校の体育大会っていうのが開催されたようで野球は円山球場。 北海道の高校野球では円山球場は「聖地」だから秋の大会前に円山で試合ができるのはありがたい。秋季大会も円山球場で試合があるブロックになりました。 息子も自宅か…

キツネ

お元気様です。 お姫様が塾の帰りに電車通でキツネを見たという。 電車と車でかなりの交通量の通りなんですが。 あちこちに糞をしていないか心配です。

大日本印刷の壁紙が不良品との事で

お元気様です。 私が住んでいるマンションの壁紙が不良品との 事でメーカーの確認調査がありました。 メーカー負担で全部張替え。 ググってみたら全国的に問題になっているようですね。 日常生活には支障がないのですが、保証期間の 平成35年までの間の希望…

暑かった

お元気様です。 今日は夏日に迫ろうかという気温で暑かったー。 そんな日は事務所で仕事をするに限る。(笑) 打ち合わせもあって、新たなプロジェクトに 向かって気合が入る日でもありました。 マイナスをプラスに持って行くのってかなりの気力が必要ですけ…

インフォメーションセンター

お元気様です。 昨年の台風被害で通行止めになり復旧工事中の現場事務所へ挨拶回りした後に復旧工事インフォメーションセンターへ行って来ました。 お昼時に行ったのでだーれもいなかった(笑) 早期復旧に向けて昼夜を問わず作業している 施工業者の皆さん…

B級グルメ?

お元気様です。 今日のランチは滝川で 松尾ジンギスカンのジンギスカン焼きそば。 焼きそばの麺は北海道産の小麦を使用。 自分で焼きそばを作るのがまた楽しい。 こんな会もあるようです。 http://www.do-men.com/hkd_jingisukan/index.php

今日も

お元気様です。 今日のランチは 味噌ラーメンとミニ中華丼セット 野球観戦の合間にいただきました。 今日も食べ過ぎました。

食べ過ぎた

お元気様です。 自宅近くのお蕎麦やさんでランチ 日替わりセット ヒレカツ丼と冷たいそば。 そばは大盛り。 食べ過ぎました。

甲子園のお土産

お元気様です! 滝川西高の甲子園応援ツアーのお土産を いただきました! 裏話もたくさん聞けました。

たまには役立つこともある。

お元気様です! 7年前の出来事を思い出さなければならず、データーを探したけど見つからず、 このブログを遡ってみたら当時の記録がありました。 書き続けていると、たまには役立つこともありますね。 それをヒントに情報を整理中。

お盆休みも今日で終わり

お元気様です。 お盆休みも今日で終わり。 午前中は息子の買い物にお付き合い。 午後から旭山記念公園へ行ってワンちゃんのお散歩。

低温が続いていますが

お元気様です。 お盆休みというのにさっぱり夏らしくない。 http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/h_okamoto/2017/08/13/78971.html なんでも15年ぶりの事のようですが、 月末にはまた暑くなるらしく、一気に秋というわけには行かないようですね。

サーカス

お元気様です。 今日はお姫様と木下サーカスへ。 http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-01.htm さまざまな曲芸面白かったです。 今回はリングサイド席を買ったので、ライオンや象も間近に見ることができてお姫様も満足なご様子でした。

運動不足

お元気様です。 町内会の朝のラジオ体操大会も終わってしまい、運動不足気味なのでお買い物も車を使わず 徒歩で。 リムジンのアルファード発見。

滝西と北海

お元気様です。 今日は甲子園大会に出場する滝川西と北海の 試合をテレビ観戦。 残念ながら両校とも負けてしまい、この夏の 楽しみが終わってしまいました。 楽しみも終わったけど、気候の方も夏が終わってしまったような気温です。 涼しいを通り越して寒い…

3年生を送る会

お元気様です。 今日は息子の高校野球部の三年生を送る会。 甲子園大会開催中ですが(笑) 午前中は三年生と下級生の試合もありました。 これから受験勉強に頑張って下さい。

さあ、夏休み

お元気様です。 明日から16日まで夏季休暇となります。 遠出する予定はありません。 のんびり過ごします。

ニセコ

お元気様です! 今日はニセコへ ランチはセブンイレブンでお弁当を購入。 せっかくニセコまで行ってセブンの弁当を 買った理由は書けません。 ニセコ、倶知安は土地代が高騰しているようですね。

笑いの日

お元気様です! 8月8日は笑いの日。 ハッハッハ! みなさんで大いに笑いましょう。

甲子園

お元気様です。 地元の滝川西高校が北北海道代表で甲子園へ 会社の前の看板とポスター。 朝日新聞は嫌いだけど、甲子園の報道だけは我慢します(笑) 明日開会式ですが、滝川西高校は選手宣誓もやるようです。 試合だけでなく開会式も楽しみですね。

横浜

お元気様です。 昨日の夜に東京に来て今日は横浜滞在。 中華街で遅い昼食の後、札幌へ。 それにしても暑かったなあ。 着替えを余計に持って来ていたので、 羽田空港で着替えてスッキリして札幌へ。 到着したらやっぱり涼しかった。

弱っています

お元気様です。 午後から札幌ドームでオリックス戦を観戦。 限定ユニフォームと限定テディベアをもらえる チケットだったので、楽しみにしていました。 試合は負けました。

急遽

お元気様です。 明日の夜から急遽東京へ行くことになりました。 午前中は息子の野球の試合、午後から札幌ドームへファイターズの応援。 限定ユニフォームとテディベアがもらえるチケットがあるので、 お姫様と一緒です。 夕方には自宅へ戻らなきゃいけないの…

お盆前にいろいろ

お元気様です。 今日は日高方面のお客様訪問。 いろいろな情報をいただきありがたいです。 この会社さんに行くといつも1時間ほど あーだ、こーだの話になります(笑) 帰り道はおそば 門別のいずみ食堂にて。

エンターテインメント

お元気様です。 東京からお友達のコンサルタントの先生がおみえになったので、大通公園のビアガーデンから 本人ご希望のスープカレー。 その後、ワインを飲んでからのエンターテインメントショー。(笑) 久しぶりに行ったけど相変わらずなショータイムでし…