2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

お元気様です! 明日から6月。 ノーネクタイ。 うれしいなあ。

値上げです。

お元気様です! レギュラーガソリンが1L150円を突破しましたが、 他の石油製品も当然のことながら値上げです。 ストレートアスファルトも6月~6000円/Tの値上げと なります。 今日と明日で駆け込み出荷が多いです(笑) 来月はどうなるのかなあ

近所のお蕎麦さん

お元気様です。 夕刊に近所のお蕎麦屋さんが載っているという事で 記録 数年前に一度行ったきりです。 確かミシュランにも載ったんじゃないかなあ。

お元気様です。 会社から銀行へ行く間に見かけた 藤の花とライラック 紫系の色は落ち着きますね。 お客様へのお土産買うついでに自宅用の お菓子を購入。 札幌スイーツ - 洋菓子きのとや - 公式サイトの極上どら焼き 極上でした。

わかりません

お元気様です。 綺麗に咲いていましたが、何の花かわからない。 (笑)

キツネ

お元気様です。 息子の高校のグランドにありました。 キツネ捕獲器。 グランドで糞をするので環境に良くありません。

菜の花

お元気様です。 故郷滝川の菜の花畑が満開でした。 菜の花の香り、脂っぽくて嫌いです(笑) 菜の花まつりの情報はこちらから https://www.takikawa-nanohana.com/?mobile=1

驚き

お元気様です 2日間暴飲暴食の限りを尽くしたので、今朝の 体重増を覚悟していたのですが、出発した 日の朝より体重が減っていた(笑) まあ、たしかに歩いたけどね。

特別大大神楽

お元気様です。 今日は内宮へ。 生憎の雨模様でしたが、特別大大神楽をあげさせていただき、その後特別参拝へ。 【伊勢神宮】神宮のご祈祷 御神楽 ISE-JINGU - YouTube このような貴重な体験を3年間も続ける事が出来て 感謝感激です。 その後は名古屋へ向か…

良い天気

お元気様です! 名古屋から伊勢へ近鉄で移動して研修がスタート。 とても充実した1日でした。

伊勢へ

お元気様です。 勤務終了後、夜の便で名古屋へ。 はじめてのエアアジア 航空券代は7,980円だったけど、荷物が重量オーバーで往復4,300円の追加料金が発生(笑) 名古屋のホテルへ23時にチェックイン。 明日からの研修に備えます。

ライラック

お元気様です! 久しぶりに晴れたような気がします。 ライラックが満開。 競馬もライラックが馬名につくお馬さんで 勝負したけど、ダメでした(笑)

寒い

お元気様です! 今日は雨で気温も低く峠道では雪で通行止め の箇所もあったようです。 今日は午前中出社して午後からジムでトレーニング。 外は寒いけどしっかり汗かきました。

気がつかず

お元気様です。 今朝の3時30分過ぎに 緊急地震速報が鳴ったようですが、全く気がつかず。 実際は震度1だったようです。

値上げ

お元気様です! 今週も石油製品値上げです。 舗装に関係するA重油も4月から上がりっぱなし。 アスファルトは6月から値上がり。 どこまで上がるかなあ(笑)

帰国

お元気様です。 ミャンマーからの実習生が3年間の実習を終えて 帰国するので、新千歳空港でお見送り。 2人ともたくましくなりました。 日本語の読み書きもすごいレベルです。 今度は母国での活躍を期待しています!

八重櫻

お元気様です! 八重櫻が満開でした。 その名もさくら通り これからはライラックが咲くだろうな。

アイスクリーム

お元気様です! アイスクリームは大好物な食べ物の一つですが、ダイエット始めて以来口にしていません。

せっかく応援に来てくれたのに

お元気様です。 今日は春季大会ブロック準決勝。 チアリーディング部のみなさんが寒い中応援に 来てくれましたが、敗退。

新聞に載る

お元気様です! 息子が新聞に載りました。 スポニチ 北海道新聞札幌版

帽子

お元気です! 札幌旭丘高校野球部父母会の新しいキャップ。 帽子のひさしを曲げてはいけません。 今風のかぶり方をします(笑)

再び

お元気様です! 先日行ったばかりの焼肉屋さんへ再び。 ホルモン 銀牙〒060-0000 北海道札幌市中央区南4条西2-14-2 セントラルS4ビル8F011-207-2917地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/…

上がっています

お元気様です! 原油価格が上昇。 為替は円安へ。 ということで石油製品は価格上昇中。 こればかりはどうしようもない。

春季大会

お元気様です。 高校野球の春季大会予選。 息子の高校は初戦突破しました。 4打数4安打1四球2打点は出来過ぎです。

スタート!

お元気様です! 建設業界的には5月が新年度のスタート? 3月、4月は入札が多いですが、工事の本格化は やっぱりGW明けでしょうね。 という事でGW期間中に落札した工事の元請けさんへ早速営業へ。

GW最終日

お元気様です! GW最終日は雨。 今年のGWは今日で終わりですが、来年のGWは 天皇陛下のご譲位も重なって10連休になるらしいので今から何をしようか考えていこうかと思います。

父母会

お元気様です。 子どもの日。 今日は高校野球の父母会の総会と 指導者の先生方との懇親会。 学校から見える札幌市内

マッサージ

お元気様です。 今日は息子のマッサージに同行。 足圧マッサージ 痛くて悶え苦しんでました。 連休明けから始まる春の大会に向けて体調も 整ったようです。(笑) マッサージ効果に期待します!

GW後半

お元気様です。 今日から4連休。 入会したフィットネスジムへ初めていって来ました。 最新式のマシーンの扱い方を覚えなくては(笑) イヤホン持参は必須だというがわかりました。 今日はいろいろなマシーンの操作方法を考える覚える事を重点に軽めなトレー…

送別会

お元気様です。 今日もまじめにお仕事。 夜はミャンマーからの実習生が3年の期間を終えて 今月帰国するので、送別会。 兎やエゾシカというあまり見かけないお肉を いただきながら。 3年ってあっという間ですね。 実習生の成長ぶりがうれしかったです。 祖国…