2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

お元気様です。 昨日のマッサージのおかげで、今朝は 7時30分まで一度も目が覚めずにぐっすり 眠ることができました。 大晦日はお掃除と買い物して、ノンビリ 過ごします。

メンテナンス

お元気様です。 今日はマッサージに行って身体中のコリを ほぐしてもらい、スッキリしました。 お店までの行き帰りは歩いたのですが、 帰りはとても軽やかに歩けました。(笑)

同期会

お元気様です。 息子が中学時代の野球チームの同期が集まり 合同練習するっていうので、長沼の練習場まで 送迎を兼ねて行ってきました。 練習と言ってもおしゃべりしている時間の方が 長かったような‥。

仕事納め

お元気様です。 本日で2016年の仕事納め。 1月5日までお休みです。 6日に仕事始めで7日からまた3連休。

褒められました

お元気様です。 定期的に通っている歯医者さんの歯科衛生士 さんに、歯の磨き方を褒められました(笑) 前回指摘された箇所の歯石が今回は無かった ようです。 この歳になると褒められることも滅多にないので、なんだか嬉しい(笑)

7キロを1時間30分

お元気様です! 大雪の3連休明けの札幌。 気温が上がり雨が降って、いよいよ道路 事情は最悪に。 会社から自宅まで7キロほどの距離ですが、渋滞で今日は1時間30分の時間を要しました。 道路の状況を見ると大雪というより災害だね。 明日は車で行くのやめよ…

三連休終了

お元気様です! 三連休もあっという間に終了。 午前中にマンション管理組合の理事会、 午後から床屋さんへ行ってあっという間に 1日が終わる。

クリスマスイブ

お元気様です。 クリスマスイブ。 お姫様がケーキを作ると言い出して、 今年のクリスマスケーキは手作りとなりました。 大変よくできました。 年賀状の投函も終わり、あとは新年を迎えるだけ?

三連休

お元気様です。 年末の3連休は大雪。 外出する気になれませんでした(笑) 50年ぶりの大雪らしい。

1日違えば

お元気様です。 今日の札幌は朝から雪模様。 道路状況も最悪で、車での移動は大変です。 飛行機も欠航が出ているようで、東京行きが 今日だったら帰ってこれなかったなあ。

日帰りで東京へ

お元気様です。 今日は日帰りで東京へ行ってきました。 東京は天気も良く、コートを脱いで歩いても 暑いくらいの陽気でした。 目的地の渋谷は駅周辺の再開発工事が進んで いて、昔の面影ありませんでした。

年越しそば

お元気様です。 多分、今年最後の滝川での仕事。 いつも食べている瀧そばも今年は最後なので、 年越しそば気分で味わいました。 滝川は今の所札幌より雪少ないなあ。

アイドル・女優・客員教授

お元気様です。! 今日はゼロックスさんのご招待で、 菊池桃子さんの講演会を拝聴。 私達の世代にはアイドルの桃子ちゃんですが、 今や政府の諮問機関のメンバーにも名を連ね 大学の客員教授でも活躍中。 とにかく勉強家ですね。 感心しました。

最終回

お元気様です。 毎週ずーっと見続けたNHKの大河ドラマの真田丸は今日が最終回 なんですが、鹿島アントラーズがまさかのクラブワールドカップ 決勝進出で、サッカー観戦中(笑)

土曜出勤

お元気様です! 1月から3月までは週休2日になるので、今日は今年最後の 土曜出勤日。 土曜日は有給使って休む人も多いので、全部休んでも良いと 思うんだけどなあ。

フーッつ

お元気様です。 今日は旭川方面へ挨拶回り。 帰りは滝川からJRで札幌へ移動。 JRに乗るのは多分4月以来だと思います。 札幌駅から地下歩行空間をススキノまで歩いて、忘年会に参加して2次会まで楽しい時を 過ごして、歩いて自宅まで帰ってきました。 結局…

北海道は広い!

お元気様です! 今日は日高、浦河方面へ挨拶回り。 札幌は大雪ですが、日高方面は雪がありませんでした。 北海道はやっぱり広い!

今日も移動に時間がかかったなあ。

お元気様です。 悪天候でもないのに、滝川までの移動に札幌から2時間30分もかかった。札幌市内の渋滞が原因なんだけどね。 近道しようとすると、道路がザクザクで走りにくい。 あー今日も運転疲れました。

イライラ

お元気様です! 週末の大雪の影響で、札幌市内は車の移動に 時間がかかります。 通勤も普段の倍の時間。 疲れます。

使いづらい

お元気様です。 業務の引き継ぎでいただいたエクセルのシートが使いにくいので、自分仕様に 作り直しました(笑) 今日は週末の大雪の影響で、普段20分弱の車通勤の所要時間が55分もかかり、 遅刻しそうになりました。帰りも同じくらいかかったなあ。 しばらく…

今日も降ったり止んだりの1日でした

お元気様です! 昨日の大雪から一夜明けて、朝方はまあまあ天気が良かったけど、その内にまた雪が降り出して、降ったり止んだりの1日でした。 昨日運休していた市電は今日は朝から動いていました。

大雪

お元気様です。 札幌は未明からの雪で50数センチの大雪でした。 市電が雪で運行がストップっていうのは、札幌に住み始めてから記憶にないのですが? 夕方になって始めて外に出てみましたが、やっぱりすごい積雪でした。(笑)

疲れが

お元気様です。 3日間の出張の疲れがドッと出た金曜日(笑) 腰の調子が思わしくないです。 書類が溜まっていたり、会議があったりで慌たゞしい1日でした。

北見→遠軽→雄武→滝川→札幌2泊3日で1000キロ

お元気様です! 北見を出発していろいろ回って札幌へ戻りました。3日間で1000キロの移動。 直線距離にすると札幌から静岡県沼津市間の距離になるようです。 今回はずーっと後部座席に座って居ましたが、 やっぱ自分で運転する方が気が楽だな。 車中に置いて…

帯広→釧路→北見

お元気様です! 挨拶回り移動中の記録。 道東からオホーツクへつながる高速道路網早く完成して下さい。!

年末の挨拶回りスタート

お元気様です! 昨日までの暖かい日から一転して、目覚めると 雪景色。 今日から道東、オホーツク、道北方面へ年末の挨拶回りスタート! 今日は帯広まで。

冬の運動不足解消

お元気様です。 今日はススキノで忘年会がありました。 雪も積もっていないので、自宅まで歩いて 帰りました。 冬の間はどうしても運動不足になるので、 ちょうどいい距離でした。

年賀状発注終了

お元気様です。 年賀状の発注終了。 子供たちの写真入りはやめたので、 ネットでパパッと発注して終了です。 偶然、札幌の会社だったので、出来上がりも 早いみたい。 宛名書きは自筆です。 自宅にプリンター無いから(笑)

慌ただしくなってきた

お元気様です。 来週から忘年会、挨拶回りが始まります。 年末〜〜っていう感じかな(笑) 土日はしっかり静養します。

これから先の事

お元気様です! これから先はどうなるのかなあっていう 事のお勉強をしています。