2022-01-01から1年間の記事一覧

ついに!

お元気様です! お姫様が22日の夜から発熱して翌日検査して陽性確定! という事で私はシルバーウイークが終わっても引き続きお休みになりました。 お姫様はワクチン接種しない派なので、重症化しないか心配しましたが、昨日には熱も下がり今日は平熱です。若…

秘密兵器

お元気様です! 新聞にも載った新製品の打ち合わせ。 いろいろ使い道がありそうです。 これからの展開に期待。

新製品のテスト

お元気様です。 今日と明日は新製品のテストの予定。 まあまあ上手く行ったって言う感じです。

活イカ!

お元気様です! 月曜日から課外活動! イカの生きようとする執念を感じました。

今日も快晴!

お元気様です! 昨日に引き続き今日も快晴。 今日は中島公園迄お散歩。 秋の気配はまだまだ。

快晴!

お元気様です。 雲ひとつない快晴! 旭山記念公園へ行ってきました!

28歳

お元気様です。 ススキノを散歩していたら見かけた看板 そうかなあ?(笑)

大詰め

お元気様です。 今1番の大仕事が大詰めを迎えました。 明日で決着がつくと思います。 ここで一息ついて次のプロジェクトに取り掛かります。

お誕生日

お元気様です。 明日がお姫様のお誕生日なんですが、明日は塾で帰りが遅いという事で1日早いお誕生日。 いちごちゃんがケーキ狙ってます。

シャインマスカット

お元気様です! ふるさと納税の返礼品のシャインマスカット。 体調不良で食べれなかったですが、本日無事にいただきました。

原因判明

お元気様です! 体調不良の原因判明。 なるほどー、そういうことだったのか。 処方された薬飲んだら急激に回復

本日も

お元気様です! 本日もほぼ寝たきりの1日。 明日病院行ってみます。

体調不良

お元気様です。 体調不良です。 終日トイレ行きっぱなし(笑) ほぼ寝たきりの1日

後始末

お元気様です。 マンションの掲示板に貼ってありました。 いちごちゃんは朝の散歩はしないので犯人では ありません(笑)

時価

お元気様です。 いただき物のクッキー。 余りにも美味しいので、自分でも購入しようと ネットショップ見たら、価格が「時価」でした!

ランウェイショー

お元気様です。 現在一緒にプロジェクトを進めているデザイナー事務所さんが初めて東京コレクション?に参加するという事で、ご招待されたので観に行って来ました。 ランウェイショーの写真や動画もありますが、掲載許可をもらっていないので、始まる30分前…

涼しい?

お元気様です。 今月2度目の東京。 お盆休みで行った時はとんでもなく暑かったけど、今回は奇跡的?に20度台の予想気温

初体験

お元気様です。 週明けから東京へ。 現在、一緒にプロジェクトに取り組んでいるデザイナー事務所が「ランウェイショーに初参加するので、観に来てください」という事で行ってきます。観るだけです。場所も原宿表参道。業界の人ではないので何がなんだかわか…

おせち!?

お元気様です。 たまたま見かけたテレビショッピングで、おせち料理の予約を受け付けていました。 今、予約すると早割割引で1万円安くなるらしい。 8月末でおせち料理か(笑)

集中

お元気様です! SDSの英訳を頼まれたので朝からかなり集中して、約30ページ分終了。 アメリカの商品です。 これからかなり使われる予定。 楽しみです。

まあまあ

お元気様です。 仮ラインの出来栄え確認で小樽へ まあまあの出来栄え

お元気様です。 工事事務所食堂の畳交換 畳の売上って最盛期の1割だそうです。

来週は

お元気様です。 来週は東京へ行きます。 お盆休みにお姫様と行った時は暑さでウンザリしたけど、週明けは涼しそうだ。

ストリートプリント

お元気様です。 昨年の工事ですが、橋の上の舗装にストリートプリント工法を施した現場の確認に行ってきました。 道路・駐車場の舗装なら | ストリートプリント工業会

コインランドリー

お元気様です。 中学生の夏休みももうすぐ終了。 お姫様から上履きを洗ってほしいというご依頼で近所のコインランドリーへ。 スニーカー専用洗濯機 20分で200円 乾燥機は別にあるんだけど、天気も良いので天日干し(笑)

ナムアミダブツ

お元気様です。 スポーツ新聞の競馬欄を見ていたら、気になる馬名のお馬さん。 中継のアナウンサーが「ナムアミダブツ、ナムアミダブツ」と絶叫する事を期待して馬券を買うことにしました。 ワイドで的中です。

陽性ではありません

お元気様です。 ずーっと喉だけ痛みます。 熱はありません。 抗原検査は陰性です。 多分エアコンのせいだと思います。 のど飴とトローチでしのぎます

夕陽

お元気様です。

寝る前に

お元気様です。 夜のテレビ体操 なかなか良いです(笑)

最後のビアガーデン

お元気様です。 夏休み最終日。 大通公園のビアガーデンへ。 初めてドイツ村へ 夏も終わりですなあ。