2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末挨拶

お元気様です! 年末の挨拶周りは新型コロナウイルス対策の観点から行わない事にしました。 カレンダーも郵送で。

眩しいお家

お元気様です! どうしてこういう外壁にしたのかなあ?

予測

お元気様です。 COVIDー19感染予測 こうならないように、勝負の3週間! Japan: COVID-19 Public Forecasts

口腔ケアでウイルス対策

お元気様です。 3ヶ月に一度の歯科診療。 プレートの調整と歯のお掃除。 ウイルス対策にも有効らしいです。

イギリスからの荷物到着

お元気様です。 イギリスからの荷物到着。 fedxから運送状況のメールが来ていたので、 状況はわかっていましたが、イギリス→フランス→インド→中国→日本と言うルートで運ばれてきました(笑) 到着まで約1週間。 想像してより早く到着です。

出張なし

お元気様です! コロナ対策で札幌から地方への移動自粛要請に従っています。 もう今月は出張なし。 今日は電話でご挨拶。 ついでに年末の挨拶も済ませました(笑)

全集中

お元気様です。 3連休明け。 今日はイギリスから輸入する商品の日本語版 取扱説明書作りに全集中。 あっという間に1日が終了。

我慢の3連休3日目

お元気様です 3連休最終日。 今日は床屋へ行きました。 これは不要不急ではありません(笑) 札幌はゴーツトラベルの対象から外れるようですね。 札幌との往来はしばらく自粛ですので、明日からもしばらく会社でおとなしくしています。

我慢の3連休2日目

お元気様です。 今日も外出自粛です。 そんな時は競馬ですね。(笑) マイルCS。 G1馬8頭が出走するという難関なレース でしたが、当たりました(笑) 来週のジャパンカップ本当に楽しみです。

我慢の3連休

お元気様です。 コロナウイルス対策で「我慢の三連休」 不要不急の外出自粛。 という事で、予定していた鬼滅の刃の映画鑑賞はやめて自宅でのんびり過ごしています。

ススキノ?

お元気様です! 打ち合わせでススキノへ。 不要不急の外出自粛令が出ているので、 こんな感じでした。 打ち合わせ終了後、寄り道しないで帰宅しました。

カレンダ〜その2

お元気様です。 私のデスクに置く来年の卓上カレンダ〜 JALのCAさんと皇室御一家卓上カレンダー

カレンダー

お元気様です。 https://youtu.be/9c0hYbBPqd0 来年のセコマのカレンダ〜をいただきました。 作者は滝川出身の明円光さん。 お姫様の部屋に飾ります。

ちょっといいとんかつ弁当

お元気様です。 昼食はワンコイン弁当が基本ですが、 今日は予算オーバー(笑)

返品

お元気様です。 アマゾンで注文した品物が届きましたが、全く違うものが届いたので、返品手続き。 返品は初めてかなあ。 意外とスムーズに手続きは終了。

TOEIC

お元気様です。 初のTOEIC受験。 受験会場が北海道大学っていうのが 受験生ぽくってよかったです(笑) 英語のブランクかなりあるので、悪戦苦闘。 ボケ防止も兼ねてもう少しレベルアップするまで勉強続けようと思います。

明治神宮

お元気様です。 所用が済んで時間があったので、明治神宮へ。 実は明治神宮は初めての参拝です。 丁度、七五三のお参りと重なって境内は親子連れで賑やかでした。 夕方の羽田空港。富士山もしっかり見えました。

東京へ

お元気様です! 今日明日と東京です。 前回より機内も混んでいました。 空港の駐車場もかなりの混雑でした。

知床ポーク

お元気様です。 知人が始めた飲食店。 夜しか提供しないメニューを食べに行って きました。 知床産厚切りリブロース。 柔らかくて美味しい豚肉でした。

11月11日11時11分

お元気様です。 コロナウイルス対策で外出も控え気味です。 そんな訳で、ポッキーの日の記念撮影

寒さ対策

お元気様です。 雪が降る季節になってきましたが、コロナウイルス対策で定期的に窓を開けて換気。 窓際族には堪えるので、ユニクロでベスト買って寒さ対策です。 今日はインフルエンザ予防接種。

積雪

お元気様です。 いよいよ長ーい冬の始まりです。

隣のお家

お元気様です。 隣のお家もいい感じになってきました。 毎年の楽しみです

常連

お元気様です。 知人が始めたお店に2回目の訪問。 今日はハンバーグスパゲッティ。 美味しいです! 常連目指します(笑)

4年前の今日

お元気様です! 4年前の今日は11月上旬としては観測史上 最高積雪23センチを記録したそうです。 今年は少雪なのかなあ。

北海道ビジネスEXPO

お元気様です。 情報収集も兼ねて北海道ビジネスEXPO行って 来ました。 新型コロナウイルス対策関連商材の展示が 多かったです。 講演会は脳科学者の中野信子さんお話を拝聴。 セレトニンとオキシトシンを出しまくって行くぞー。

記念硬貨

お元気様です。 郵便局へ行ったら、東京オリパラの記念硬貨の引き換えやっていた。 1700円

ハンバーグカレー

お元気様です。 知人がカレーとハンバーグのお店を立ち上げました。 ハンバーグカレーをオーダー。 美味しい〜。

マスク

お元気様です。 お付き合いで息子が通う明大マスク注文 してあったのが届きました。 想像以上に派手(笑) 縞模様は明大ラグビー応援用らしいです。 無地は野球 テレビ観戦の時に利用します。(笑)

11月

お元気様です! 11月です。 コロナコロナであっという間に時が過ぎた感じ。 まだ先行き不透明感漂っていますが、 2021年に向けて準備開始します。 というか、もう始動しています(笑)