2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早いなあ

お元気様です。 オリンピックも終わって明日から3月。 春が近づいてきたかなあって思いたいところですが、明日から暴風雪だそうです。 相当すごいらしい。 会社でおとなしくしています。

血液

お元気様です。 先日の献血での検査結果 悪かった項目が改善されていました。 ダイエットの成果が出たようです。

予定通り

お元気様です。 3ヶ月禁酒した後毎日飲んでいますが、体重は減ったり増えたりの現状維持。 予想通りですが、もっと痩せなきゃいけないので やっぱり酒は控えます。

管理組合総会

お元気様です。 マンションの管理組合総会に出席。 今回は新たに民泊への対応が決められました。 近所で外国人観光客らしき人たちを見かける 事があるので、これからますます増えることが 予想されるので今からしっかり対応するのは 良いことだと思う。

鹿肉

お元気様です。 近所のスープカレー屋さんで鹿肉を使った イベントをやっていたので行って来ました。 鹿肉の臭みが無くて美味しかったです。

落とした

お元気様です。 キーホルダー紛失。 自宅の鍵、昇降式駐車場の鍵、実家の鍵の3個を紛失。 とりあえず実家の鍵以外は予備があるので日常生活には問題ない。

すごかった

お元気様です。 久しぶりに滝川へ行きました。 大雪が続き行くのを避けていました。 街中の雪を見て唖然としました(笑) 実家の屋根の雪下ろしはシルバー人材センターへ 依頼していますが、いつになるのか不明。

閉鎖?

お元気様です! 月曜日に社員がインフルエンザを発症しましたが、 本日2人目。 日曜日に一緒に車に乗っていたので、社内では 予想していたのですが(笑) あと2人インフルエンザになったら学級閉鎖なみに 会社閉鎖しようか?と社内で盛り上がってます(笑)

献血

お元気様です! 久しぶりに献血しました。 カードを見たらあと5回で50回。 400mLは年に3回以内なので50回の 達成は来年以降になります。

インフルエンザ

お元気様です! 会社の同僚が出社してから具合が悪くて 1階のクリニックへ行ったら 見事にインフルエンザA型でした。 即刻自宅へ強制送還。 今週一杯は出社停止です。 大人にもかなり流行しているようですね。 うがいと手洗いをしっかりやりましょう!

モデル

お元気様です! ワンちゃんの写真を獲って休みを過ごす(笑)

街の本屋さん

お元気様です。 自宅から歩いて2、3分のところに小さな本屋さん があります。 コンビニやネット通販、電子書籍の普及で 本屋さんも淘汰されて行く中で経営も大変だと思う のですが頑張っています 。 今日もお姫様の塾のお迎えの前に立ち寄って雑誌購入。

歩いた

お元気様です。 今日は歩いたなあ 自己新記録を達成。

現場見学

お元気様です。 完成した建築工事現場を見てきました。 結婚式場の改装工事です。 細かい所にこだわりがあってとても素敵な結婚式場 です。

病み付き

お元気様です。 今日のランチは陳麻婆豆腐ご飯。 すっかり病み付きになりました。 中華バル SABUROKU360〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西4-4-22 三浦ビル1F011-736-5800地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":…

上がったり下がったり

お元気様です。 3か月の禁酒生活にピリオドを打って3連休から飲酒再開しましたが、案の定体重はアップ。 でも体脂肪がグッと下がったのがよくわからない。 お酒と体重の因果関係の研究は続く(笑)

筋トレ

お元気様です。 ダイエット生活に新たに筋トレも加えます。 早速始めたら早くも筋肉痛。 無理しないで地道にコツコツと。

行列

お元気様です! 以前から気になっていたパン屋さんへ行ってみたら 朝から行列。 いろいろなルールもあるようです。 寒い中並んで食パンゲット。 お姫様が気に入ったようで来週も買いに行きます。

勘違い

お元気様です! お姫様は夕方からの塾の試験に備えて、午後から しっかり勉強してから塾へ行きましたが、試験は 来週だったようです(笑) 1週間余裕ができたので満点目指します!

英語の勉強

お元気様です。 今週もお姫様の英語の勉強のお付き合い。 英単語のテストに備えている訳ですが、道徳、家庭科なんて英語で覚える必要あるのかなあ。体育はなぜか略語でP.E.って・・。今週は1月から12月までも覚えなきゃいけないので、本人は泣きながらやって…

高橋はるみ知事がご来店

お元気様です! 今日は会社で施工して先日オープンした日本一売場面積が広いセブンイレブン・ニセコ店に高橋はるみ北海道知事が見学にいらっしゃっるという事でオーナーさんからご招待いただいたのでニセコまで。 私が会社の帰りによく立ち寄る「ファミリー…

トイレ

お元気様です。 当別にできた道の駅でトイレ休憩。 子ども用のトイレがありました。 公衆トイレで子ども用って珍しくないですか? 流石に大人は使えないですね(笑)

札幌雪まつり

お元気様です。 大通の銀行へ行くついでにさーっと写真だけ撮影。 平日の昼間はそれほど混んでいませんでした。

昔話

お元気様です! アスファルト販売業者の会合に出席。 一応メンバーの中では若手です。 今年のアスファルトの販売実績やら北海道内の アスファルト合材出荷状況の確認、総会の日程 調整と議事は進行してお昼ご飯。 お弁当をいただきながらフリータイム。 昔話…

立春

お元気様です。 今日は立春。 でも明日からさっぽろ雪まつり(笑) 運命学では立春から1年がスタート。 戊戌九紫火星の1年が始まります。 2018年5つのキーワード ①寛大な心を持つ ②信用を失わないようにする ③変わり目を意識する ④楽しみ方を発見する ⑤調子…

小学校から英語

お元気様です。 お姫様が通う塾のパンフレット。 学習指導要領が改訂されると小学校での英語授業の 内容が大きく変わるそうです。 春から5年生になるお姫様から影響を受けます。 中学生が3年間で学ぶ1200語の英単語の約 半分を小学校で学ぶ事になるそ…

痺れる

お元気様です。 今日のランチは陳麻婆豆腐ご飯 中華バル SABUROKU360ジャンル:中華料理住所: 札幌市北区北24条西4丁目4-22 三浦ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ホーリーパパ)中華バル SABUROKU360をぐるなびで見る | 北区(北24条・麻生…

火災

お元気様です。 札幌で11人も亡くなるという大きな火事が ありましたが、会社のすぐ近くの施設でした。 激しい炎…雪に飛び降り「熱い熱い、助けて」 札幌火災 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 亡くなった方々のご冥福をお祈りします。 車で通勤する…