2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終ったか。

お元気様です! 今日で8月も終わりです。 9月もいろいろ行事がありまして忙しいですが、 一つ一つこなして行くしかないですね。 かなり計画的にやらないとこなしけれないので、 日々進捗チェックを怠り無く。

聖地

お元気様です! 北海道の高校野球での聖地といえば札幌円山球場。 札幌ドームが出来る前は年に一度の巨人戦のチケットを入手するに 大変苦労した札幌円山球場。 今日は、北海道リトルシニア秋季全道大会新人戦の開会式が円山球場で 開催されたんですが、息子…

台本作った。

お元気様です! イベントの司会を拝命しました。 いつもは挨拶とか原稿とかなしで行き当たりばったりなので、 司会は苦手。 真面目に原稿作りました。

ISO定期審査で思った事

お元気様です! ISO定期監査も大した指摘事項もなく終了。 ふと思ったことですが10年維持したら永久会員としてその後審査無しとかに なりませんかね(笑) 規格が変わった時だけマニュアルの審査だけするとかもいいなあ。

ISO定期審査

お元気様です! 今日明日とISOの定期審査。 私の会社は品質、環境、労働安全衛生の3システムの監査を同時に受けます。 監査する方が大変なようです(笑)

寮生活

お元気様です! 今日、面接した学生さんは大学で寮生活をしているとのことでした。 自治会があって金銭的なことからすべて学生で運営しているっていう話しでした。 私も高校を卒業して今話題の代々木ゼミナールで寮生活をしていたことあって、 当時の事を思…

もうすぐご臨終か?

お元気様です! MacAirの液晶画面が崩壊。 動作も遅くなってきた感じ。 ご臨終が近いので、買い替えを検討せねばならない。

冬の話し

お元気様です! まだ例年に比べると暑い札幌ですが、もう秋と冬の間の予定を検討していて 1年の早さをつくづく感じます。

肩甲骨

お元気様です! 肩こりの原因は肩甲骨の動きが悪いためらしい。 確かに回すと「ゴキゴキ」音がする(笑)

体調悪い

お元気様です! 35度の東京から戻って来たら22度。 気温差のせいで体調悪い。

暑い。

お元気様です。上京中です。暑いです。暑過ぎます。電車にズーッと乗っていたい(笑)

使い分け

お元気様です! 普段はWindowsとMac を使い分けていて、不具合は感じないんだけど、 たまたま映像ファイルの編集で壁に打ち当たりましたが、何とかうまくできました。 誰に聞く事無くネットで検索すれば解決できるのってやっぱり凄いな。

小学校は夏休み終り

お元気様です! お姫様は今日で夏休みが終わり明日始業式。 自由研究とか宿題とかやり残しはないのか最終チェック! 自由研究は「わんちゃんのおやつ作り」 わんちゃんのおやつよりパパのおやつを作って欲しかった(笑) 中学生の息子はもう少し夏休みらしい…

さあ、仕事だ!(笑)

お元気様です! 消化不良のお盆休みでした。 今日からお仕事再開です。 久しぶりにスーツ上下着てみました。 やっぱり、シャッキっとするなあ。 真面目に仕事をすると1日もあっという間に終りますね(笑)

備える。

お元気様です! お盆休み最終日。 私の頭の中は既に明日からの仕事に備えた準備が始まっています(嘘) なんて事はありません。(笑)

ああ・・お盆休み

お元気様です! 朝から息子の野球チームの練習試合で北広島まで。 15時少し前に帰宅してちょっと休んで奥さんの実家へ。 義弟が入籍してお嫁さんを連れて初顔合わせ。 酒が飲めればいろいろ話しも弾むのでしょうが、 運転手の私はノンアルコールビールですの…

終戦記念日は創立記念日

お元気様です! 今日は終戦記念日ですが、私の会社は創立記念日。 声を大にして喜べなくて微妙・・・

お盆休み

お元気様です! お姫様中心のお盆休みの予定が肝心の本人が夏風邪でダウン。 仕方が無いので朝から甲子園の高校野球観戦。 東海大四校アッパレ! 明日も特に予定無し(笑)

病院・病院また病院

お元気様です。 お盆休みに突入。 奥さんが昨晩から歯痛で歯科医院へ送迎。 息子がコンタクトレンズにするという事で眼科へ送迎。 戻って来たら、お姫様が風邪を引いて高熱のため小児科へ送迎。 明日からお盆休みの病院も多いので今日一日で用事が済んで良か…

初恋の人

お元気様です! 夏季休暇1日目 お姫様と映画鑑賞 のび太は将来「しずかちゃん」と結婚する事が判った。 初恋の人?と結婚するんだなあ。(笑) 初めて映画館で 8.8 ROADSHOW|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト を鑑賞しました。 最初はちょっと違…

夏休みの宿題

お元気様です! お盆休みにimovieで動画編集をマスターします。 マニュアル本も買ってしまいました。

ビアガーデンとビール園

お元気様です! お昼に大通公園のビアガーデン 夜はサッポロビール園 ということでビールな1日でございました。

自分で食え!

お元気様です! 今日は朝から新篠津村の北村農園さんへトウキビの買い出しに。 夏休みのラジオ体操で早起きのお姫様も行きたいというので連れて行きました。 北村農園さんの入口で。 先日購入したミニトマトの生産農家さんです。 農家のご主人がお姫様に「好…

今週末

お元気様です! 今日は午後から急に猛烈な雨模様になりました。 台風の影響? 明日は大丈夫そうだけど10日、11日、12日が心配ですね。

シュミレーター

お元気様です! 北海道庁へ行くと、道路パネル展開催中。 そこに設置してあった「ドライビングシュミレーター」に挑戦。 シュミレーター自体がかなり実車に近い感覚で運転出来るのは驚きでした。 高速道路の運転をするのですが、制限速度をしっかり守って運…

陳情スタイル

お元気様です! 明日は北海道庁へ業界団体の陳情に行く予定になっていますが、 「久しぶりにビシッとスーツ着て行くか!」と思っていたら、 事務局から 「クールビズなのでノーネクタイ、上着無しでお願いします」というお達し。 助かります(笑) クールビ…

あこがれの・・

お元気様です! 一度訪れてみたかった「ザ・ウインザーホテル洞爺」 本日念願叶いました。 ただし宴会だけの利用で宿泊は湖畔の安い温泉旅館(笑)

地域再生フォーラム

お元気様です! 空知建設業協会主催の地域再生フォーラムⅨのご案内 地域再生フォーラムⅨ「ぶどうを通じて探す 地域産業の魅力」 | Facebook 多数の皆様のご来場をお待ちしています。

水分補給

お元気様です!。 今日も暑くて暑くて。 でも終日屋外作業。 500mlのペットボトル5本水分補給 帰宅してからアルコールの水分補給で 合計4リットル水分補給

暑いぞ!

お元気様です! 早朝のワンちゃんの散歩の時から既に汗だくになりました(笑) 1日中暑かった。 こういう日に大通公園のビアガーデン行きたかったなあ。