2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の日々是

5月です。今月は仕事の方で各種会合?が多くて飲み会も増えるので更新もままならぬ事態に陥るかもしれませんが、頑張ります。クラブ活動B型倶楽部会員番号19番親馬鹿連盟ダメンズクラブ会員番号9番踊るダメンズ。ところで、このキャラは名前がない。

病院へ行きました

あまりにも体調が悪いので病院へ行きました。咳がひどくて会話ができません。でもblogって声が出なくても書けるんだよね。blogって具合悪くてもさぼれないってことに気がついてしまいました。今日で5月も終わりです。6月3日は私のBirthdayなのだ!!

爆弾ハナタレ

[関連したBlog]ネットで検索したら取扱店の在庫に「あと3本」の表示が・・・・思わず「購入」ボタンを押してゲットしした焼酎です。風邪が治ったら飲む予定。マダムエリカさん貴重な情報ありがとうございました。焼酎の醪を蒸留する作業は、焼酎の仕込み工程…

今日の昼食

会社の近くのそば屋さんで食べました。天かしわそば。ここのそばは手打ちでして、とてもそばが太いのが特徴です。量も多くて一人前をやっと食べるって感じです。一緒に行った人は「大盛り」を頼みましたが、食べきれませんでした。お茶目ボーイは昨日幼稚園…

今日の会食

まず、「きんき」のあたま。ボタン海老の踊りぐい焼きタラバ。今日のメインデイッシュを紹介しました。他にもいろいろありました。

衣替えだなあ

息子の幼稚園も6月1日から衣替えになるそうです。昨日夏の制服が届きました。今日は帰りのJRで冷房が入ってました。北海道はいよいよ一年で一番過ごしやすい季節に突入でーす。明日は東京と熊本からお客様。当然、美味しいものを食べに行きますよ。うふふ。

風邪悪化・・・・

息子からうつされたと思っていた風邪ですが、息子は風邪ではなく「花粉症」でした。わたしも突然アレルギー体質に変身かなあ。熱はありませんが、咳が止まりません。苦しい・・・・。でも、今日もしっかり晩酌してしまった・・・。よし、寝る前に「ホットワ…

黒い綿棒

日曜日にドラッグストアで思わず買ってしまった「黒い綿棒」「汚れがはっきりわかります。」というのが売りです。確かにそうでしたが、だからナンなのと言いたくなった。奥さんには当然のことながら「余計なものを買って!」と怒られてしまいました。

目のやりばに困る。

会社帰りの市電の中、私の正面に超ミニスカートのお姉さんが座った。パンツ丸見え。凝視するわけにもいかず、ズーット読書してました。気がついたら降りてました。ちなみに白でした。

でかい!

今日食べたセブンイレブンのおにぎり。紅鮭ハラミ・昆布・おかか・たたき梅の4つの具が入ってます。

セクシーショット5連発(強制削除しないでね)

とりあえず顔を隠して風邪引いているのに元気いっぱいはずかしい。お茶目ボーイ本領発揮将来が不安

風邪気味

息子の風邪がうつったみたい。ということで、お休み。

しりとりTB:「ムカデ」→「で」・・・・「ディ・アフター・トゥモロー」

[関連したBlog]ひらなみななこ様よりご指名をいただきました「指名制!トラックバックしりとり」でございます。なにか美味しいものでもと思いましたが、今一番見たい映画のタイトルにいたしました。ディ・アフター・トゥモローあなたはその時どこにいますか…

本日の会食のメニューでございます

先付けはんぺん黄身焼き 子持ち昆布 玉子豆腐 浅蜊と茸の白和え 甘海老五月揚げ 鶏皮寄せ素麺 蟹の雲丹焼き前菜帆立と鰯のスモークオレンジ風味ソースバルサミコ御吸い物蟹真丈 貝割大根 素麺 柚子御造り中トロ 牡丹海老 赤貝 蝦蛄 鯛 妻一式焼物鮎の木の芽…

なんだかんだと忙しい

今日は雨です。この時期は総会シーズン。私は総会屋ではありませんが、仕事の関係の◎◎協会の総会・懇親会がやたらと多い。総会自体はたかだか30分もかからず終了。懇親会は立食で1時間半くらいかなあ。あちこちのホテルの食事を味わえるのはいいんだけど、同…

マナー

札幌って絶対地下鉄の乗り降りのマナーが悪いと思うなあ。今日も、まだ降りていないのに、ババアーたちが乗り込んできてきやがった。毎朝乗っている市電も降り口にいつもババアーたちがいて、邪魔なんだよなあ。ババアーたちよ、朝からくだらない会話してな…

合コン

今日は26歳独身OL2人とと合コンでした。楽しかったなあ。合コンの前に、政治評論家の森田実氏の講演会を拝聴。アメリカの対日政策を批判する森田氏の熱き想いに、思わず拍手喝さい。このまま、アメリカの言いなりになっている日本は本当にダメな国になって…

○んちでヤキ入る。

お茶目ボーイはいつも奥さんとお風呂に入るのですが、今日はなぜか「パパとお風呂に入る。」お風呂に入りながら話をすると、どうも昨日の脱糞のあとの入浴でママからかなり「ヤキ」が入ったらしい。「パパとママどっちが好き?」「パパ」「パパとママどっち…

脱糞

くっそー、我が家のお茶目ボーイがリビングのど真ん中で脱糞です。本人はとても楽しそう。息子とお話しながら私は食事をしていたのですが、突然パンツを脱ぎだして、「トイレに行きなさいよー」「トイレないよ」「じゃ、パンツはきなさい」なんて会話をして…

図書館へいく

今日は昨日の宴会の疲れと少々風邪気味でダラダラ。午後から雨もあがり、ここに行って、本を借りにいくことにした。読みたかった本がすでに絶版になっていることがわかり、図書館のHPで検索してみると、自宅からすぐ近くの図書館に蔵書されていることがわか…

怒涛の焼肉と不思議な現象

今日の夜は東日本で一番うまい(と勝手に思っている)焼肉屋で宴会だー。話は変わるが、今朝、会社に向かって歩いていると、突然「ザーッ」と雨が・・・・それも私のまわり半径2メートルくらいだけ・・・・鳥のおしっこか!と一瞬思ってけど、それにしても量…

洗濯機

我が家に新しい洗濯機が届きました。ドラム式洗濯乾燥機です。去年は食洗器買っていたし、どんどん主婦の仕事は自動化されていくんだなあ。そのうち、、ロボットが奥さんだったりして・・・・

試食三昧

今日、東京からお客様がお見えになる予定だったので、午前中はお持ち帰りいただくお土産を買いに札幌市内のここへ札幌駅前に店舗が出来たのは知っていましたが、今日初めていきました。お客さんのお土産より、自分が食べたいものばかりに目が行き、多分10種…

TB:いろんな占い

[関連したBlog]あなたの適職ランキングじろうさんの適職 順 位 職 業 適 性 1 ロック歌手 79% 2 マジシャン 62% 3 飼育係 49% 「手先の器用さ」が一番の長所のじろうさん。ロック歌手になれば、その器用さを活かして大成功します。周囲の人には「神の…

イヤなもの見てしまった。

インターネットって残酷ですね。イラクの関係でイヤなもの見てしまいました。気分悪いので、今日はおしまい。

はまなすの恋

こちらの会社の社長さんに3月末に発売になった新製品をいただきました。北海道のお花、はまなすをイメージした(?)お菓子です。「はまなす」って「japanese rose」って言うらしい。この会社のシュークリームは千歳空港に売ってますが、キャビンアテンダン…

アルコール度数52度

今日、中国に旅行に行った方からお土産にお酒をいただきました。アルコール度数は52度かなり強烈なお酒のようです、原材料にはどうやらお米を使っているようなので、焼酎のような感じなのでしょうか。なにせ箱が立派でして、こりゃかなりの高級酒ですよ。飲…

マリン

うちの奥さんが実家に預けている豆柴犬(14歳)のマリンの片目が白内障で見えなくなってしまいました。もう片方の目もかなりの重症らしいです。今日お見舞いに行ってきました。いくと必ず「クンクン」泣くのですが、今日はいつも以上に甘えていたような気が…

試乗したのだ。

この車を家族で試乗してきました。よかったなあー。エンジンはマツダならではの「ロータリーエンジン」。エンジン音がいままで聞いたことのないいい音でした。パワーもあるし、加速もなかなか。燃費も想像していたよりは良いらしいぞ。うちの息子は相当乗り…

朝から「桜」の偵察に近くの公園へいってきました。9時に行ったけど、もう駐車場は一杯。丘の上にある公園で坂道が結構きついのですが、杖をついたお年寄りを何人も見かけました。桜ってそこまでしても見たいっていう魅力があるんでしょうね。札幌市内を一望…