2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

お元気様です。 今日からお姫様は正月特訓で、大晦日、元旦2日と塾通い。 はい、送迎係です。 送迎の合間に初詣、映画鑑賞する予定。

朝からバタバタ

お元気様です。 ゴミ出し 銀行で振り込み 北海道神宮へ行って古い神札を処分 今年の感謝と年末年始のお願い 大掃除 お買い物 疲れました(笑)

2020年

お元気様です。 年末になると必ず出てくる来年の予測。 とりあえず目を通しておきます。

一日一食

お元気様です。 知人から強く勧められた一日一食をこの年末年始休暇中に行います。 元旦は朝からお雑煮とお節料理をいただきますが、それ以外の日は一日一食貫き通す所存です。

仕事納め

お元気様です。 本日仕事納め。 まあ、会社は3月決算ですから昔から冬休み前の終業式みたいな感覚です(笑) とは言っても、暦の儀式として年末年始はしっかりお休みします。

ほぼ終了

お元気様です! 挨拶周りも終わって、今日はパソコンの中の不要なファイルの大掃除とデスク周りの整理整頓。 今年も終わった感じです(笑)

お迎え

お元気様です! 来客のお迎えで会社が終わってから新千歳空港へ。 お腹が空いたので、フードコートで松尾ジンギスカンの特上ラム丼 来客は息子です(笑)

クリスマスイブ

お元気様です! 例年ですと今宵はサンタクロースに変身していましたが、今年はありません。ちょっと寂しい。 先週のお姫様との会話 パパ「今年はサンタさんへのお願いないの?」お姫様「1月の受験終わってからでいいよ」パパ「サンタさんは24日か25日にしか…

お姫様の年賀状

お元気様です! お姫様が作った年賀状。 5年生まで年賀状出したことなかったのですが、「今年は出す!」と言い出しました。初めは印刷されたものを購入して出すつもりだったようですが、「パパが小学生の頃は手作りだったんだよ」って教えたら「自分で作る…

有馬記念

お元気様です! 今年のG1レースは3勝で収支もプラスで終了。

クリスマス前

お元気様です。 クリスマス前の札幌駅前は大混雑。 お姫様の塾送迎も駐車場探しが大変です。 今日は前から気になっていたステーキ、ハンバーグ屋さんで昼食しながらお姫様待ち。

オリンピックのマラソン

お元気様です! 結局、オリンピックのマラソンは会社の前を3回通過することになりました。 舗装路面が酷いので切削オーバーレーしたほうが良いな(笑) まだ書きたい事があるのですが、オリンピックが終わってから全てを告白します。

忘年会

お元気様です。 風邪気味ですが忘年会は続きます。 ここで意を決してキャンセルすれば風邪も治るような気がします(笑)

お元気様です! ずーっと風邪気味です。 今回は咳が酷くてけっこう辛い。 咳き止めの薬を飲むと眠たくなるので、 昨日の帯広出張は薬飲まなかったのですが、 午後から咳が酷くて眠くならなかった(笑)

帯広

お元気様です! 今日は帯広方面挨拶周り。 道路状況がよくて、夏と変わらない所要時間で帯広到着しちゃったので、午前中2件の訪問予定が3件こなせました。 お昼ごはんは、コンビニの駐車場で検索したらそのすぐ近くにとても評価が高い中華料理屋さんがあった…

ファーストクラスで世界1周

お元気様です。 ファーストクラスに乗って2か月かけて世界1周してきた方のお話しを伺いました。 単なる飲み会ですけど。(笑) 私は単純に航空券代はいくらかかったの? と質問しましたが、世界1周総額で160万円だそうです。 因みに東京ーニューヨークを普通…

副業?

お元気様です! 土日はお姫様の塾送迎の運転手。 そんな事をやっていたせいか? 昼寝で見た夢の中でUberの運転手をやっていました。 Uberはまだ札幌では利用できないのですが(笑)

カレーパン

お元気様です。 やっと奥芝商店のカレーパンを買うことができました。 https://www.komuginokatamari.com/

クリスマスプレゼント

お元気様です! 11月末に英国訪問した時に社長さんの息子さんが8歳と伺ったのでクリスマスプレゼントを持参しました。私が用意したのは、ロイズのadvent calendar 。とても喜んでもらえたようです。社長さんからのWhatsapp のメッセージ 「The Xmas advent c…

12月12日12時12分

お元気様です。 お弁当屋さんのキャンペーンにチャレンジ中。 あと2種類でコンプリート

ボーナス

お元気様です。 ボーナスがもらえない、会長、社長、専務の3人で社員のボーナス支給額の検討(笑) 真面目に検討しましたよ。

トイレはきれいに使いましょう

お元気様です! 年末挨拶先の事務所でトイレを使わせていただきました。

乾燥

お元気様です! 乾燥がひどいので、除湿機MAX。 この程度じゃ全然追いつきません(笑)

日曜日

お元気様です。 お姫様が模擬試験を受けている間に、・北海道銀行でイギリスポンドを円に両替(日曜日も営業)・昼食・地下歩行空間でお買い物・ロフトでイギリスへ送るクリスマスカードを購入・本屋で立ち読み・大丸でお買い物充実した日曜日でした(笑)一…

頼まれた

お元気様です! 前会長と現会長から次期会長をやるように言われたので、断れなく引き受けました。 2年先の話です。

ホラ吹き

お元気様です! ビックリしました。 私も社会人になって35年以上にになりますが、今まで経験したことない位の「ホラ吹き」野郎に遭遇しました。 本人は「もうバレている」事に気がついていないようなのでしばらく放置して様子見ます。

日の丸

お元気様です! 青空に日の丸は似合うなあ。

CAさん

お元気様です! 今日は東京へ日帰りでした。 帰りの座席は隣のABが空席。後ろの3席も空席。通路は挟んでDEFは中国人家族という事でCAさんを独り占め(笑)今年の8月から勤務している新人さん。話をしていてわかったのは、機種ごとに非常口が違うので、それ…

ツクルンダーレディー

お元気様です! 空知建設業協会様より「ツクルンダーレディー」の防寒着の発注をいただきました。ツクルンダーの防寒着は昨年営業して納品させていただいています。そろそろレディーの防寒着も営業しようかなと思っていたら、特命で発注いただきました。 サ…

1週間ぶりに

お元気様です! 1週間ぶりに会社へ行ったらやる事いっぱい(笑) あっという間に1日終了。