2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はずれ!

6時起床。新聞を読んで、また寝る。8時半に起きる。昨日の引越しで張り切りすぎて「全身筋肉痛」先日の勢いのままに天皇賞に挑戦しましたが、見事に玉砕。G13連敗でございます。10月も今日で終わり。11月は結構忙しい。東京へ2回出張予定。韓国ソウルへも研…

当り!

6時起床晴れ。今日は会社の移転作業のため出勤です。幸い天気がよいので作業ははかどりそうです。昨日、駅の自動販売機で缶コーヒーを購入すると「当たり!」という文字が・・・・・キャップの中身を見てみると「ジョージア オリジナル歩数計」が入っていま…

ナンバー

5時起床。外は真っ暗。昨日は夜に近くのマンションでボヤ騒ぎがあり、消防車10台近くがやってきた。(何でも無かったみたい)お茶目ボーイが起きていたら、たぶん消防車のパレードに大喜びしていたろうなあ。新車のナンバーが決まった。希望していたナンバー…

生きる

5時半起床。昨日の雪はほぼなくなり。夏タイヤで出勤。新車の納車まであと1週間、何とかこのまま雪が降らずにいてほしい。昨日は、新潟で2歳の男の子が92時間ぶりに奇跡的に救出された。(お母様は残念・・・・)お姉ちゃんの救出作戦はいまだに続いている。…

5時半起床。雪模様。車で地方へ出張予定でしたが、あっさりキャンセル。車はまだ夏タイヤです。先日新車のの冬タイヤを購入した際、今の車の冬タイヤは置く場所ないので処分しちゃいました。まあ、この雪はすぐ融けるでしょう。

はやく市販されないのかなあ。

5時半起床。寒いです。今日は平地でも雪が降るかもしれません。新潟の地震、まだ余震が続いているようです。本格的な復旧活動はこれからでしょうか。そんなときにこういうものがあれば、なかなか活躍しそうな気がします。一人乗りのヘリコプターです。今回…

芸術の秋、「お茶目ボーイ作品展」

芸術の秋、お茶目ボーイの作品をごゆっくりご鑑賞ください。作品番号?「あざらしとさかなとアイス」幼稚園のお友達と小樽水族館に行ったときの思い出を描いた作品。アイスなど食べなかったはずだが、なぜか登場。彼の作品には食べ物が多い。作品番号?紙粘土…

70Mbps

7時起床晴れているけど寒い。昨日、インターネット回線をBフレッツへ変更した。NTTの工事担当者さんが設置していったけど、回線速度を測定したら「71.2Mbps」がでた。担当者さん曰く「私が工事したお宅の中で最高のスピードです」とのこと。せっかくのその…

ただいま捜索中

6時半起床。今にも雪降ってきそうな天気です。先日掲載した親指グリグリを読んでいただいた知り合いの社長さまから、「売っているところを教えて欲しい」との問い合わせメールをいただいた。確か、神戸へ旅行に行った際に、南京町で中華料理を食べた後、酔っ…

お引越し作業にうんざり

6時起床天候は晴れだけど午後からは雨らしい。10月末に会社が移転するので、ボチボチ引越しの準備。書類の整理がほとんどだけど、これがやたらと時間がかかる。ファイルごと封筒ごと「エイヤー!」で廃棄すればこんなに楽なことはないのだが、環境マネジメン…

プレゼンテーション

やっぱりパソコンソフトの操作ってのはしっかり教えてもらった方が身につきます。基本がなっていないことを痛切に感じました。今日はとても勉強になりました。ちゃんと復習しないと忘れちゃうから、今晩しっかり復習復習。講習が終わり、「にんにく注射」を…

今日は朝から研修

5時半起床。台風の北海道への影響はなさそうだ。今日は夕方まで、マイクロソフトの「パワーポイント」の講習会。一応、一通り使えるソフトだけど、ちゃんと基礎からお勉強なのです。プレゼンテーションには欠かせないこのパワーポイント。研修会や講演会の時…

親指でグリグリ

5時半起床曇り空。台風の影響はまだない。愛用のマッサージ器です。これで、凝っているところをグリグリすると頭の先までキンキンします。今日のふたご座噂話にはノータッチで。誤解招く態度×

長すぎてごめん?

ご当地チェックにチャレンジ。● 梅雨の辛さが信じられない。 経験ありますから● 全道的に函館人が訛っている事を意外に知らない。 知っています● 買い物といえば、ホーマックだ。 最近行かない● 芦別市にある「北海道大観音」の存在は、かなり恥ずかしい。 …

長すぎてごめん?

● 窓は3層があたりまえで、玄関から居間までに3つドアがある。 そうかなあ。● 気温30度を超えると廃人になる。 廃人同然になります。● 空港の土産物屋にある「トドカレー」を見るとニンマリする。味を思い出すと苦々しくなる。食べたことありません。差し…

長すぎてごめん?

● 北方領土4島の名前はすべて1発で言える。 歯舞、国後、択捉、色丹● 北海道新聞を購読している。 はい。● トウキビの品種を4種類以上言える。 ピーターコーン・・・?● ジャガイモの品種を6種類以上言える。 メークイーン、男爵・・・・● じいさんが屯…

長すぎてごめん?

● 「♪家具の田丸は、南郷通り〜」の家具の田丸のCMソングが歌える。が、「家具の田丸」のCMのアクセントは何か間違っているような気がする。 知らない。● 東豊線のさっぽろ駅や大通駅が遠すぎることが不満だ。 確かに遠いな。東豊線は札幌ドームに行くと…

長すぎてごめん?

● 「4丁目プラザ」はPARCOと同じく全国展開だと思っていた。 そんな田舎もんじゃないよ。● 絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。 サビオです● 内地から来た人に「おすすめのラーメン屋は?」と聞かれると、好みがバラバラだからとか言うわりに…

長すぎてごめん?

● キリンビール園は以前「キャバレーミカド」だったことを知っている。 はい。● 二条市場の買い出し風景のニュースを見ると年の瀬を感じるが、実はあまり二条市場で買い物をしたことがない。 その通り。● 熱しやすく冷めやすい。 その通り。● 札幌の地下鉄の…

長すぎてごめん

[関連したBlog]ご当地チェックにチャレンジ!途中でいやになり最後の方はかなり投げやりになってしまいました。今までのblogで一番長いと思います。貼り付けたら「コメントが長すぎます」のコメントが・・・・・分割します。疲れた。●でっかいことはいいこと…

珍味

5時半起床。今日は初霜初氷が記録されたらしい。昨日の秋華賞は完敗。軸馬はよかったんだけどなあ。やはり3連単は難しい。昨晩は義弟から送られてきた「子持ち北海シマえび」を堪能。この時期にしか食べることができないみたい。それも浜ゆでしたものを冷凍…

ごみを捨てるのにお金がかかる。

車を買い替えることになり、いろいろ書類の準備が必要。9年ぶりのことだが、相変わらず車を買うのには書類が多い。今乗っている車は下取りが7000円という情けない状態で、すぐ廃車になるらしいのだが、廃車にするにあたり「自動車フロン券」なるものが必要。…

頭隠して○ん○ん隠さず。

6時起床今日は出勤会社へ行く途中に「小便小僧」を発見。しっかり冬支度。でも、彼のお仕事は「小便」すること。大事なところは寒くなっても隠すわけにはいきません。今日の双子座自信あっても慎重に。情報収集しっかり

発見!

5時起床。昨日から朝の通勤はいつも降りる地下鉄の駅の一つ前の駅で降りることにした。10分くらい余計に歩くかな。(雨の日はやりません)数日前にインターネットで偶然知った、札幌で一番おいしいというスープカレーのお店を途中で発見。なんでもこのお店、…

熟女の匂いにクラクラ

5時半起床今朝は寒い。暖房のスイッチを入れる。朝晩の寒さが厳しくなってきました。コートを着る人もボチボチ見かけます。市電や地下鉄に乗るとこの時期独特のにおいがします。防虫剤に含まれる「しょうのう」の匂いです。昨日も市電に座った隣のご婦人のコ…

体重計

6時半起床。札幌は快晴。紅葉は今が見ごろのようです。体重計のデジタル表示がみにくくなってきたので、電池を交換した。改めて体重計に乗ってみると、あれえ?体重が6キロも違う・・・・・・。最近ちょっと太り気味とは思いつつ電池のせいでそんなに違うの…

やっと決まった。

5時起床。外は真っ暗。プロ野球パリーグは西武ライオンズが優勝。プレーオフ制度っていうのはどうもすっきりしない。昨日、念願の新車購入を決めてきた。私が一番欲しかった車はあきらめましたが、試乗してみて、乗り心地が今まで試乗した車の中でもいちば…

試食ボーイ

お茶目ボーイはスーパーの試食コーナーが大好きです。今日も、「ヨーグルト」「焼肉」「マグロの刺身」「たくわん」「かぼちゃの煮つけ」を次々とご試食。今日のふたご座凡ミスに注意して。慣れた事でも慎重に

F1

お休みなのに6時半起床昨日の夜から体調不良。鼻づまりがひどい。季節の変わり目はいつもおかしくなります。鼻炎の薬を飲んでいるせいか、やたらと眠たい。奥さんもお茶目ボーイも風邪気味なので、今日は外出中止です。昨日中止になった「F1日本グランプリ…

私です。

こちらで似顔絵を作ってもらいました。見た人の感想「似顔絵見ました! すごい!似てますね〜。かなりリアルです! (ざっくり)それにしても、いやー、激似でびっくりしました〜〜。」あごの辺りのお肉が気になります。今日のふたご座好きなこと楽しもう!…