2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お元気様です。 禁酒生活を初めて50日経過。 大晦日と元旦も当然の事ながら飲みません。 お酒を飲まずに年を越すって何年ぶりの 事だろう(笑)

バスケットボール観戦

よくわお元気様です。 今日は息子とレバンガ北海道の試合を初観戦。 よくわからないまま購入した座席が思いのほか良かったです。 試合前にいつもお世話になっている足圧協会のブースで30分のマッサージ。 試合の方は一進一退の白熱したゲーム展開でしたが…

休暇中の目標

お元気様です。 今日から11連休 24日から続けている1日1万歩以上歩く事を できるまで続けるのが目標。

仕事納め

お元気様です。 本日で仕事納めとなりました。 明日から1月8日までお休みさせていただきます。 11連休か。 長過ぎるな(笑)

新年の準備

お元気様です。 爆弾低気圧の影響で今日も道内各地で荒れ模様の お天気だったようです。 札幌は大丈夫でした。 滝川へ行く予定でしたが、道路状況も悪いようなので、札幌の事務所で新年から値上がりするアスファルトの見積書と新年挨拶回り用の名刺作り。

遺伝子検査①

お元気様です。 mall.finc.com 遺伝子検査の結果がわかりました。 肥満の遺伝子検査では脂肪を熱に変換する力が 弱い遺伝子だそうです。 有酸素運動を一生懸命やらなければならない。

えんきん

お元気様です! 私の挨拶回りは先週で終わらせたので、 今週は事務仕事を淡々とこなす予定です。 今日は取引先の方々がひっきりなしに 挨拶回りへいらしていました。 悪天候の中お疲れ様です(笑) 今日からサプリを飲んでます。

何十年ぶり?

お元気様です! クリスマスイブです。 禁酒中ですのでクリスマスもノンアルコール。 クリスマスにお酒を飲まないなんて何十年ぶり? ケーキはしっかりいただきます。

散歩と読書

お元気様です。 今日は散歩してから読書をして過ごしました。 明日も同じかな? 午後から息子の高校へ行って先生と面談も あります。 何を話したらいいんだろう(笑)

北海道は広いなあ。

お元気様です! 東京から早朝の便で北海道へ戻り、 空港から日高地方へ年末挨拶回り。 空知地方の方々が見たら驚愕の雪の少なさ(笑) 改めて北海道の広さを痛感。

時流予測

お元気様です。 勉強しに東京へ来ました。 2018年の時流予測。 来年に向けて既に実行していることと重なり、 ますますやる気が出てきました。 これから銀座へ出陣ですが、ノンアルコール で過ごします!

オホーツクは遠い

お元気様です。 今日は北見まで。 往復で10時間30分かかった。 冬道だからしょうがない。 夏場より2時間位余計にかかったかなあ?

どちらにしようかな?

お元気様です。 明日は北見方面へ年末挨拶回りへ行く予定ですが、 北見方面の天気はまずまずですが、道中の空知、 上川方面が雪模様のようです。 金曜日に行く予定の太平洋側の日高地方は いい天気のようです。 明日の朝、天気と道路状況をチェックしてから …

ノンアルコールは続く

お元気様です。 今日はススキノで忘年会。 ノンアルコール飲料で過ごすのも すっかり慣れてきました(笑)

5時起床。早起きは三文の徳。

いませお元気様です。 今日は日曜日の休日なのに5時起床。 息子が札幌ドームで開催されるイベントに ボランティアで参加するので6時30分に集合との事。チームメイトを途中で一人拾って送って来ました。 自宅へ戻る前に思い立って北海道神宮へ。 まだ門が…

歩いた

お元気様です! 車の運転で運動不足気味なので歩きました。 通勤に車を利用しないで往路は大通ー札幌間を徒歩 復路は札幌駅から自宅まで歩いて帰る。 約3キロ位だと思います。 今週の成績

ぶた丼

とんお元気様です! 今日は帯広方面年末挨拶回り。 順調に予定をこなしてランチタイム。 ぶた丼食べよう!とコンビニの駐車場で 検索していたら近所に有名店があるようで 早速行ってみました。 ぶた丼のとん田 http://triplovers.jp/hokkaido/article/2345 …

大福

お元気様です。 今日は道北方面へ。 天気も良く道路状況も問題なし。 名寄の道の駅でいちご大福購入。 ご先祖様が富山でお餅屋さんを営んでいたので、 大福餅は大好物。(笑)

完全無欠コーヒー

お元気様です。 完全無欠コーヒーと言われるバターコーヒー【専門家に聞いた】バターコーヒーダイエットの正しい方法と注意点とは|CALORI [カロリ]を 飲み始めて3日目。 美味しくありません(笑) 男の修行の一環ですね。

お天気次第

お元気様です。 今日から年末の挨拶周りをスタート。 明日も行く予定を組んでいますが、 天気が悪いようなので無理はしません。 しばらく天気予報と道路状況のチェックは 欠かせないですね。

暖気

お元気様です 今日は気温がグッと上がって雪が融けて 道路がグチャグチャ。 長靴履いて出勤です。 明日また気温が下がったら道路状況は どうなっちゃうかな? Instagram

冷蔵庫

お元気様です。 13年前に買った冷蔵庫を買い換える事になりました。 家電量販店で冷蔵庫を見るのは久しぶりですが、 いろいろ進化しているんですね。 まあ、商品の選択に際しては一切口出ししていません(笑) あとは掃除機もホースの部分が壊れてガムテープ…

windowsPC

お元気様です。 先日購入したパソコンが立ち上がらなくなって しまいました。 アップデートのサインが出てたので、OKして再起動 した途端にグルグルマークがずーっと動いていて そこから動かない。 サポートセンターに電話していろいろ試したけど ダメ。結局…

仮想通貨

お元気様です。 お試しで仮想通貨を取引する口座を作って 2種類ほど購入してみたら1週間で150%に! どうして高騰しているのか? 理由がわからない(笑) いずれにしてももう少し勉強しなければならないな。

吹雪に備える。

お元気様です。 冬も本格化してきてきました。 年末年始の挨拶回りで北海道各地へ出かける 予定ですが、そんな時に便利なサイト。 吹雪の視界情報 | 北海道版 天気が良い時に移動したいなあ。

ヒット商品番付

お元気様です! 日経MJの毎年恒例ヒット商品番付 知っていたのが半分以上ありました。 残念賞のプレミアムフライデーは確かにそうですね(笑)

投資話

お元気様です。 証券会社から不動産投資商品のご案内を聞く。 商品としてはリスクも少ないし、短期間の運用なので問題ないと 思うけど、現在の世間の情勢を考えると、どうも気乗りしない。 考えすぎか?

忘年会

お元気様です! 今日はグループ企業役員の忘年会。 無事にノンアルコールで終了。 やっぱり酒を飲まないと食事も進まないな(笑) ススキノから歩いて帰りました。

満月

お元気様です。 今日は満月ですが、今年一番大きく見える 満月だそうです。

カレー

お元気様です。 近所にカレー屋さんが開店したとの事で 早速食べに行ってきました。 スープカレーではありません。 牛煮込みカレー ライスは一番少ないS(180グラム) 美味しかったのでまた行ってみます。