2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の準備

お元気様です。 来年は寅年なので、新年挨拶用名刺の裏面を虎柄に。

早いなあ

お元気様です! 明日で11月も終わって師走に突入ですね。 原油高で悪戦苦闘中ですが、どうすることもできないので、自然体で(笑) 手帳が来年用に変わったので、来年取り組みたい事を書き込んだりしています。 2021年あっという間に終わりだなあ。

いい言葉だ

お元気様です。 It is never too late to learn. いつまでも学び続けなければなりませんね。

幹事

お元気様です。 ふーっ。明治大学北海道4地区父母交流会の幹事役を無事終えました。 本来なら対面で毎年行っているのですが、昨年中止で今年はオンライン開催。大学の副学長の講演、連合父母会の会長、副会長もご出席という事でかなり緊張しましたが、zoom…

コツコツ

お元気様です! コツコツと地道に積み重ねることが大切

3連休

お元気様です。 2022年は3連休が9回あるそうです。 GWも休みようによっては10連休。 【2022年カレンダー】令和4年の祝日はいつ?連休もチェック - KKdayと一緒に旅に出かけましょう しっかり計画を立てて充実したお休みにしたい ですね。

ガソリン

お元気様です。 業界紙(石油)の広告。 やっぱり税金高いなあ。 消費税が2重課税になってるし。

勤労感謝の日

お元気様です。 勤労感謝の日ですが、朝のゴミ出し業務に休みはありません。 その後、二度寝したけど(笑)

付き添い

お元気様です。 今日は午前中お休みをいただいて、母親の通院とインフルエンザ予防接種の付き添いのため、滝川まで。コロナ禍で通院も出来ずにいたので、久しぶりの付き添いです。 最近はディサービスにも行けるようになり、普通の生活が戻りつつあります。

美術鑑賞

お元気様です。 お姫様の作品が展示されることになり美術展鑑賞。 美術の点数は意外といいです。 ディズニーは3回、USJは2回行ってます(笑)

月光

お元気様です。 金曜日の夜は部分月食でした。 なんとか撮影。 朝4時半頃 月明かりで部屋も明るくなってました。

お米

お元気様です。 お米の食べ比べセットをいただきました。 2つは空知産。

番犬

お元気様です。 朝の4時に突然吠え出した、いちごちゃん。 寝る時は私と一緒なので、私もビックリです(笑) 何に反応したのかよくわからないですが、 小さいながらも「番犬」の役割をやってくれています(笑)

お元気様です。 クラスター発生したようです。 コロナ禍が始まった当時は北海道がダントツに患者数多かった事を思い出しました。(笑) まだ数字に惑わされているなあ。

合格!

お元気様です。 お姫様が英検準2級合格! 私は英検3級なので抜かれました。(笑)

新しいプロジェクト

お元気様です。 新しいプロジェクトへ向けて、発注者様、元請け様立ち合いの元での試験施工。 英国の業者とまたメールのやり取りが始まりました。

もう冬なのに(笑)

お元気様です。 Yahooの防犯メールが届いた。 読んでみたら、11月なのに全裸男(笑) 風邪ひかなかったなあ。

久しぶりの馬肉

お元気様です。 久しぶりに馬肉をいただく。 ちょっと食べ過ぎた。

稲葉GM

お元気様です。 zoomで稲葉GMの講演会を拝聴しました。

研究所

お元気様です。 近所に研究所ができました。 昔、本屋さんだったところです。 男子にはあまり関係無さそうだけど気になる。

イタメシ

お元気様です。 久しぶりにお食事会でした。

毎日新庄

お元気様です。 スポーツ紙は毎日ビックボスの話題。

インフルエンザワクチン接種

お元気様です。 今日はインフルエンザワクチン接種 必要なの?って言う話もありますが、 備えよ常に! です。

2次試験

お元気様です。 お姫様の英検2次試験の送迎。 出発直前に受験票見せてもらったら、車での送迎禁止とか書いてあるんですけど(笑) 無事送迎完了。

メルカリ

お元気様です。 間違って2冊購入してしまった本をメルカリに 出品してみました。 1週間もしない内にご購入いただきました。 慌てて送る方法を勉強しました(笑)

物々しい?

お元気様です。 遠くから撮影しました。 パトカーの数が多かったので、近づいてみたら 1台の車を数台のパトカーで取り囲んでいました。 何があったんだろう?

昼からステーキ

お元気様です。 お弁当はステーキ弁当 カロリーは意外と低カロリーの566kcal

文化の日

お元気様です。 旅の疲れもあって、自宅でまったり。 隣りのお家が色付いて来ました。 毎年の楽しみです。

早朝便で札幌へ

お元気様です。 昨日の用事も無事済んで、早朝便で札幌へ

博物館

お元気様です。 時間があったので博物館見学 ギロチン(笑) 刑法に関する展示。 神田明神で初参拝。