2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべりすぎた

お元気様です。 午前中は岩見沢まで営業。 午後から来客打ち合わせ3件。 一日中喋ってた(笑) 夜は美人ジャズシンガーのライブ。 http://www.yumimiyoshi.com/index.html/profile.html

月末

お元気様です。 月末です。 今年も半分が終わりました。 見積作ったり、打ち合わせしたり慌ただしい1日でした。 7,8月は仕事も佳境に入りますが、秋以降が心配だなあ

御神楽

お元気様です。 伊勢神宮で特別大大御神楽を奉納してきました。 足が痺れたけど一生に一度の経験だと思って頑張りました(笑)

顧客開拓

お元気様です。 かつては10数億円の売り上げを誇った商品も今では 10分の1の売り上げ。 その商材の売り上げを再び増やす作戦の商談。 はい、商談成立です。 午後からはお客様からの売り込み商談。 多少知識がある商材なのでこれから戦略考えます。 そして1月…

夏が来る前に夏が終わる。

お元気様です。 夏の甲子園大会の予選が始まりました。 気温は15度? 春の大会のような寒さ。 やっぱ円山球場のスコアボードに名前が出るのはうれしいなあ(笑) 試合の方は0対1で敗戦。 夏が来る前に夏が終わりました。 2年生なので来年の夏に向けてまた…

大人の修学旅行最終日

お元気様です。 宿泊したホテルからの風景 内宮で特別大大神楽と特別参拝(撮影不可) 赤福本店で赤福購入。 この後、セントレアから札幌へ。 スマホの電池の消費が早くてあまり多くの撮影できず(笑)

大人の修学旅行

お元気様です。 大人の修学旅行2日目 目的地は伊勢地方 先ずは伊雑宮へ参拝 その後は外宮へ。 大神楽、特別参拝(撮影不可)

大人の修学旅行

お元気様です。 今日から大人の修学旅行 中部国際空港に到着して先ずは昼食 味仙の台湾ラーメン 辛かった。 熱田神宮へ参拝。

旅に出ます

お元気様です。 明日から旅に出ます。 探さないでください。 っていうか、当然の事ながら旅先からレポート します(笑) 先ほど天気予報で現地の明日の天気予報を確認しましたが、気温は32度との事で、旅に出るのはやめようかなあ。と弱気になっている所で…

日勝峠

お元気様です。 昨年の台風で大きな被害を受けて未だに通行止めになっている国道274号日勝峠。 この秋に全面通行に向けて工事が進められています。 工事事務所でいろいろお話しを伺いました。 工程もかなり厳しいようですが、建設業の底力を見せて欲しいです…

あちこちで

お元気様です。 あちこちで「太りましたねー」と言われています。 事実だからしょうがない。 今日は久しぶりに会った母にも「太ったんじゃないの?」 と言われてしまった(笑)

じわーっと

お元気様です。 社内が暑いです。(笑) 週明けでデスクワーク中心でしたので、 じわーっとお尻が汗かきました(笑) 今週は週末に大イベントが待ち構えているので、ワクワクな一週間です。

やっと暑くなってきたかな。

お元気様です。 早朝、息子を郊外の高校へ車で送って 自宅へ戻って、お姫様とお買い物へ。 昨日、今日とやっと気温も上がり暑い 季節になってきました。

激励会

お元気様です。 今日は野球部父母会主催の激励会。 ジンギスカン食べて子供達を激励した後は、 お父さん達で2次会へ。

ネタ探し

お元気様です。 先月初めて受注した業務についてもう少し専門的な知識を 勉強しようと思います。 個人的にはとても興味のある分野です。 今日はメーカーさんの担当者からお話しを伺いました。 来月には勉強会もあるそうで楽しみです。

十勝方面

お元気様です。 雨の中、十勝方面営業。 新たなお蕎麦やさんも見つけました。(笑) 昨年の台風被害の復興工事が本格化しています。

段取り

お元気様です。 明日出張なので今日中にやるべき事を全部やってしまおうと仕事に集中。 全部終わった。 やればできる。(笑)

情報収集

お元気様です。 IT関連のイベントへ行ってきました。 クラウド、セキュリティ、IoT••• まだついていけています(笑)

プロレス

最近プロレスにハマっています。昨日の新日本プロレスのメインイベントは凄かったなあ。最近のプロレスの技が複雑でよくわかりません。昔は16文キック、足4の字固め、コブラツイスト位だったのに(笑) http://sp.njpw.jp/series/dominion2017

ベッドが壊れました

お元気様です。 お姫様のベッドが壊れました(笑)昨晩から私と一緒に寝ています。寝相が悪くて蹴りは入るし、寝言は言うしで安眠できませんが、嬉しいです(笑)20日まで寝不足が続きます。

週末は雨

お元気様です。 週末の悪天候が続いていますね。 今日も息子を車に乗せて札幌北高校へ向けて出発した途端に中止連絡。 そんなわけで、まったりした土曜日を過ごしました。

運転免許更新

お元気様です。 今日は午後から運転免許更新講習へ行ってきました。 60分の一般講習。 居眠りすることなくしっかり受講しましたよ。 5年後はゴールド目指して明日から安全運転だ!

ふーっつ。

お元気様です。 往復600キロ。 行きと帰りでルートを変えれば もう少し楽しいかな。 お昼の日替わり定食

高齢化

お元気様です。 人手不足と高齢化。 特効薬はない! 今日も同業者とそんなお話。 AIで全てが解決すれば良いんだけど、 そんな訳にはいかない業界にいますので。

業界の日

お元気様です。 今日は同業者との打ち合わせがあったのですが、アポ無しの来訪や電話での打ち合わせやら みんな同業者。 一度に集中するのは効率的で良いと思います。 明日も打ち合わせが続きます。 金曜日にも打ち合わせがあるし不思議な1週間です。

アレルギー?

お元気様です。 鼻詰まりに加えて目がかゆい。 花粉症とか今まで全く縁がなかったんだけどなあ。 とりあえず様子みます。

疲れた。

お元気様です。 午前中はニトリでお買い物。 午後からは久しぶりにコストコへ。 駐車場に車を停める事から大変で(笑)、 お買い物もカートがでかくて気を使うし、 荷物は一杯になっちゃうし疲れた(笑)

56

お元気様です。 今日で56歳になりました。 いよいよ60代が近づいて来ました。 健康管理に気をつけて長生きできるように 頑張ります。

短縮で

お元気様です。 明日は小学校の運動会ですが、天気予報では雨と気温も低い予想。 気をもんでいたら、学校から一斉メールで 運動会開催の場合のお知らせ。 短縮プログラムで午前中で終了。 お弁当は無し。 団体競技は火曜日に実施との事です。 なんとか開催で…

安楽の月

お元気様です! 今日から6月です。 6月1日が大安で6月30日も大安。 大安で始まり大安で終わる月を安楽の月というそうです。 運気も上昇傾向にあるとか。 それを信じてまいりましょう。