2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

7時起床 札幌は曇り。強風。今日明日と雪の予報です。 初日の出は拝めそうもありません。例年、大晦日は奥さんの実家へ行っていましたが、 今年は自宅でのんびり過ごします。

重症でした。

7時起床 札幌は曇り。 昨日は午前中にお風呂掃除を命じられてこれで年末大掃除は終了。 午後から近所のマッサージ屋さんに行って一年の疲れをもみほぐしてもらった。 先生曰く「今までで一番ひどい」 ということで、首、肩、背中それぞれ 「鉄板のように堅…

アクセス解析

7時起床 札幌は曇り。 検索語のアクセス解析をしようと思ったら、10月以前のデーターが表示されないので、 がっくり・・・・。昨日の有馬記念もダイワスカーレットを本命にするところまでは良かったのですが、 まさか一番人気の無い馬が2着とは。 これま…

有馬記念

8時起床 札幌は晴れ。 今日は競馬の有馬記念。 今年競馬の成績はまったくダメですが、最後なので頑張ります。 ダイワスカーレットを本命に・・・・・ 今日も午前中はお掃除。 午後からお買い物。 デジカメのSDメモリーカードが128MBしかないので、もう少…

今日から年末年始休暇

6時に起床して、朝刊に目を通し、二度寝で8時半起床 札幌は晴れ。昨日からの風雪は止みました。 積雪は40センチくらいになったのでしょうか? さて、今日から年末年始休暇で9連休。今日は、部屋の片付けと駐車場の車の雪下ろし。 午後からは床屋さんへ…

2009 私の運勢はこうなる!

6時起床 札幌は雪・強風一気に28センチの積雪だそうです。 風も強く、朝から雷も鳴り響いております。昨日、病院の待合室で読んでいた週刊誌に載っていた来年の運勢 凰華の未来学生年月日から運勢を判断するようです。 私の場合は「天空の星」チェンジで…

再検査

6時半起床 札幌は曇り。クリスマスですけど今日は病院で再検査。 人間ドックでの指摘事項のチェックです。循環器系のCT検査なので痛くもかゆくもないと思います。 今年はいろいろあったけど、健康が一番だなあと 考えさせられた年でもあります。 というこ…

クリスマスイブ

5時45分起床 札幌は曇り。仕事納めまであと3日。 クリスマスイブといっても普通にお仕事です。 今日は旭川市の隣町当麻町までお出かけです。 北海道新聞の2008 あなたが選ぶ10大ニュースに 地元滝川市の生活保護費2億円 詐取事件が選ばれました。 来…

悪い気はしない。

7時起床 札幌は晴れ 天皇誕生日で会社はお休み。昨日会社へ年末のあいさつ回りに来た女の子。 いつもは上司と来るけど、昨日は一人でやってきた。「あれ、一人?」 「○○と来たほうが良かったですか?」 「いや、一人で来たほうが良いよ(笑)」しばしメイク…

縦書き・横書き

6時起床 札幌は曇り。 目覚めてみると久しぶりの積雪約9センチ 昨日は奥さんと息子はお買い物に出かけて、私とお姫様はお留守番。 遊んでいる内にお姫様は寝てしまったので、その間に年賀状の宛名書き。 去年から宛名書きは自筆にしています。 というより…

行列

7時起床 札幌は曇り。今日は雪の予報です。 昨日は子供のクリスマスプレゼントを買うために、お店巡り。 おもちゃ売り場のレジで行列が出来ていて待ち疲れました。 ジジババたちが「ほしいものを買いなさい」とお金だけくれるもの ですから、息子も真剣です…

新春特別付録

8時起床 札幌は曇りダイム・オリジナル・スピーカー書斎や旅先で楽しめるデスクトップタイプDIMEの09年01号にもれなくついています。 札幌は相変わらず雪がない。 まだ自転車に乗っている人も多いことに気がついた。 12月に自転車は乗らなかったけど…

雨は夜更けすぎに♪雪へと変わるだろう♪♪

6時半起床 札幌は曇り。 昨日の夕刻からの雨は夜中に雪となり、うっすらと雪化粧です。 昨日は午前中に来年の計画の資料作り。 ちょっと疲れたので息抜きに新年挨拶用の名刺を作成。 来年の干支の「牛」さんに「赤い闘牛」のイラストを配し、 闘うイメージ…

はじけちゃったみたいですね。ドバイ

6時起床 札幌は曇り。昨日の札幌は東京より気温が高かったそうで、12月に 札幌の気温が東京の気温を上回ることは30年来記録したことが無かったそうです。 しかし、今年はもう既に2回そういう日があったとか・・・・ もうすぐクリスマスですが雪があり…

今朝は携帯電話からブログに投稿したんですが・・・・

6時起床 札幌は曇り。滝川は晴れ 今日はJRで滝川まで行ってそこから社員に同行して旭川へ挨拶回り。 朝、時間が無かったので、電車に乗りながら携帯電話からブログを投稿した はずなんですが、会社に戻って確認したら投稿されていない。 どうしてでしょう。…

駆け込み乗車が出来なくなった。

6時起床 札幌は晴れ。今週から札幌の地下鉄で「女性と子供の安心車両」っていうのが始まりました。 南北線は麻生方向に向かって一番後ろの車両が、その安心車両なんですが、ここの車両は大通駅の南側階段から降りてすぐの位置なので、 よく駆け込み乗車をし…

もう一踏ん張り。

6時半起床 札幌は曇り。 気温はマイナス4.8度 今年も今日を含めてあと17日ですが、 私の会社では出勤する日はあと9日しかありません。 一日一日が勝負です。 今日も気合をいれてがんばろう! 追記ブッシュ大統領がタラバガニを持ってイラクへ行ったの…

漫画

7時起床 札幌は晴れ。 普段、漫画の本は読みません。先日、子供たちのインフルエンザ予防接種で小児科に行った際に、 テレビで流れていた「MAJOR」という漫画が面白かったので、読んでみようかなあ と思ってググってみたら、すでに68巻も出ているん…

備忘録

7時半起床 札幌は曇り。昨日の忘年会での会話 空知建設業協会→空知建設業教会 会長は教祖 事務局長は神父 入札時は心神耗弱状態 「違いますから」 業界紙への広告は止めて一般紙への新聞広告 「悔い改めます」 パティシエの柿沢安耶さん はググって見たら大…

しびれます。

6時起床 札幌は曇り。 冬になると静電気が出まくりです。 先日、パソコンのUSB端子に差し込んであったUSBメモリーを触ったら 「バチッツ」と音がして火花がでた・・・。その後、USBメモリーは認識されなくなりました。 中に入っていたファイルもパ…

マリオカートWiiプルバックカー

6時半起床 札幌は曇り。 昨日より10度近く気温が下がるようです。息子がお気に入りのゲームがマリオカート そのキャラクターがコーヒーのおまけについてくるということで、 買い集めました。 缶コーヒはブラックしか飲まないことにしているんですが、 捨…

12月?

6時起床 札幌は晴れ。ほんとに12月なの?っていうくらい暖かい。 コートを着て外を歩いていたら汗かきました・・・。 でも、今日までのようです。 明日からはしっかり冬らしくなるそうだ。 来年の目標がボチボチ頭に浮かんできた。 外を歩いていたり、車…

死ぬまでに食べたい。

6時起床。 札幌は曇り。 先日降った雪も昨日今日の暖かさですっかり融けてしまいました。 死ぬまでに食べたい。っていう北海道のグルメガイド本 じっくり立ち読みしたら、 モンテマーレ(トラッタリア・トレンタ)と もつ焼き(三船)が載っていた。 この2…

やっと出来た。

6時起床 札幌は曇り息子のおもちゃ箱から出てきたルービックキューブ。「パパやって」 というリクエストに応えて、久しぶりに挑戦。 2時間かかってやっと一面できました。 このあとどうするんだったかなあ。

目標30,000日

7時半起床 札幌は雪です。生まれてから17354日目→→→→→→→ 目標は30,000日。 82歳まで頑張ります。そこまで頑張れば、一歳のお姫様も結婚して孫の顔も見ることが出来るだろう(笑)

お別れ会

7時起床 札幌は雪です。 久しぶりに積雪がありました。昨日は5時に会合が終わり、7時からの反省会&忘年会まで時間が あったので、ヨドバシカメラと紀伊国屋書店で暇つぶし。 久しぶりにパソコンコーナーを見て回る。 いま流行り?のモバイルノートPCコ…

反省会という名の忘年会

6時起床 札幌は雨 気温は高めのようです。10度? 今日の夜は滝川高校同窓会実行委員会の反省会ですが、まあ忘年会みたいなもんです。昔、幹事をやった先輩方は同窓会の余った予算を使ってススキノで大豪遊したそうですが、我々はカスカスの予算でやりまし…

北海道開発の役割は終わったのか?

6時起床 札幌は曇り昨日、出勤すると机の上に本が置いてあった。 北海道開発の役割は終わったのか?作者: 小林好宏,佐藤馨一出版社/メーカー: 北海道建設新聞社発売日: 2008/11/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「北海道開発の役割は終…

機内に忘れ物

6時起床 札幌は晴れ。 羽田空港で購入した書籍。 帰りの機内で読んでいたのですが、眠たくなったのでシートポケットに入れて 置いたまま、機内に忘れてきてしまいました。 どこに連絡すればいいんだろう。

人間ドックの結果・・・

6時起床 札幌は晴れ。 昨日は終日人間ドック。 今年は胃カメラと大腸カメラをお願いしたのでかなりハードでした。 看護婦さんからも「上と下で大変ねえ。」と笑われた。 大腸カメラの方は結果は良好だったけど、胃カメラの方は胃の内部で出血が少々あったみ…