2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめな出会い探し、そんな事を考えている女性がたくさん、全国セレブパ

ーティ、人前でやりたいの、性奴隷希望人妻、逆援助は初チャレンジ、主人には内緒ですが、会員はすべて人妻です。 6時起床 札幌はまだ日の出前、晴れています。 相変わらず送られてくるスパムメール。 10日ほど前からメールをサイボウズからソネットへ転…

パソコンがどうも危なっかしい。

6時起床 札幌中央区は晴れていましたが、会社のある東区は霧がかかっています。 夜半に雪が降ったようで、ちょこっと積雪。最近、どうもパソコンの調子が悪い。文字の変換に妙な間がある。 ソフトの立ち上がりがなんとなく遅い。 変な音がする・・・。とい…

今、欲しいもの。

6時起床 札幌・滝川共に晴れ。今、欲しいもの・Will・ワンセグチューナー

読みかけの本が無い!

6時起床。 札幌は曇り。まだ風邪が治らない。昨日のG1「ジャパンカップ」的中。これで2連勝。 今週は会合が3件ほど。 それほど忙しくない一週間。 来年1月の予定も入り始めたので、新しい手帳に記入し始めましょう。 そして署名を作ってもらったので練…

南大門へ行った。

昨日は東京から戻り、夕刻から深川市にある焼肉屋「南大門」へ 相変わらず美味い。 札幌からわざわざ食べに行くなんて我々ぐらいだろうなんて思っていたら、 札幌の知人に会った(笑) 今日の競馬はジャパンカップ。 最近予想は冴えていますので、今回も頑張…

ご充実さまでございました。

6時起床 東京は晴れ。 昨日は東京到着後、銀座の宝くじ売り場へ。 年末ジャンボ宝くじの発売が開始されました。 一番人気のある窓口の行列はなんと3時間待ち! ということで、その隣の20分待ちの列で購入。昨日の会議で主催者の締めのあいさつでのことば…

本日は東京へ

6時半起床 札幌は曇り。 今朝の体重は前日より10キロ減の65キロと表示がでました。 ありえない・・・。 やっぱり、故障しているのかなあ。 今日はこれから第11回全国建設青年会議に参加するため、 東京へ向かいます。 先週の出張の際にかなりの忘れ物…

「これから何が起こるのか」あれこれ考え事をしていたら眠れなくなった。

11時過ぎに就寝したのですが、あれこれとアイデアが浮かびだしてしまい、 こりゃあ、メモしておいた方がいいなという事で、パソコン開いて 書き込みしてました。 おかげですっかり目が覚めてしまった。 トンビに襲撃された愛車は結局、ラジエーターグリル…

トンビの自爆テロ攻撃?に遭う・・・。

6時起床 札幌は雨、今日は大荒れのお天気。 朝から雷鳴っています。 今日は11月22日(いい夫婦の日)だなあ。 体重は75.0キロ前日と変わらず。 昨日滝川からの帰り道。 高速道路を走行中に、突然右側からなんだか判らない物体が 飛び出して来て車に…

体重日記が復活だ。

6時起床 札幌は曇り。今日は滝川へ。 今朝の体重 75.0キロ BMI値 24.8(ギリギリ標準) 昨日ウエストを測ったら85センチでした。 メタボリック症候群の範囲に突入しそうです・・・・。体重計のデジタル表示が狂ってしまって、しばらく物置にし…

勝った。

6時起床。 札幌は晴れ。 土曜日からの今朝までのスパムメールは145件。昨日のG1マイルCSは見事的中。 G1レース久々の勝利でちょっぴりプラス収支。 先週も降着で無かったら当たっていたんだから、 実質2連勝。 調子はかなり上向きだな。 今週はジ…

体中が痛い。

7時半起床 札幌は晴れています。 起きてみると左腕、腰、膝と足首が痛い。 昨日の日ハムのパレードで息子を左腕で抱っこして右手で写真撮影していた せいでしょう。今日の競馬のG1レースは「マイルチャンピオンシップ」 先週の降着ショックからあまりやる…

曇り時々雪。一時的に歓喜の紙吹雪が舞うでしょう

7時起床 札幌の今日の天気は「曇り時々雪。一時的に歓喜の紙吹雪が舞うでしょう」ということらしい。 北海道日本ハムファイターズの優勝記念パレードが札幌駅からススキノにかけて行われます。 大量の紙吹雪が舞うらしい。 多分、紅白歌合戦の大トリで北島…

さて、帰ろう。

5時45分起床 東京は晴れ。 空しか見えない露天風呂に入りスッキリ。 これから羽田へ向かい札幌へ戻ります。久々に2泊もしましたが、いろいろな収穫がありました。 昨日は偶然、「シックスアパート」の社長さんの話を同時通訳で 聞く機会もありました。今…

今日も東京、風水占い

6時起床 東京は晴れ。 ホテルの室内が暑くて暑くてよく眠れなかった・・・。 昨晩の津波、札幌はまったく関係ないのだけれど、 オホーツク海沿岸の町に、会社の営業所があったりして 少々心配しましたが、何事もなかったようです。こういうときに出張で地元…

東京へ

6時起床 札幌は晴れ。 本日より東京出張。

いしやーきーいもー

6時起床。 札幌は曇り。先週の土曜日から自宅の周りに「石焼イモ」屋さんが出没するようになった。 昨日も夜も「いしやーきーいもー、おいも・・・・・」の声が聞こえてきた。 でもなあ、マンションの9階から買いに行くのも大変な作業です。 奥さんの話に…

カラフルだなあ。

6時起床 札幌は曇り。 北海道日本ハムファイターズ、アジアNO.1おめでとう! あとは小笠原のFA問題だなあ(残留してください) 今朝は屋根の上には薄っすらと雪が積もっていました。 札幌の初雪としては44年ぶりの遅い積雪だそうです。 札幌市内は道…

喜びもつかの間

エリザベス女王杯 久々に勝利!と思いきや、進路妨害でカワカミプリンセス降着・・・・・・・。

雨は夜更けすぎに♪雪へと・・・・・

変わらなかった。 7時半起床。 札幌は雨。 今日こそ、夜には雪になるようです。 雪が降って欲しいわけじゃありませんが、一回降ってもらわないと 何だか落ち着かない(笑) 昨日は突然の「朝マック」 11月10日から限定発売の「ポケモンカレンダー」を買…

インフルエンザの予防接種をしましょう。

7時起床。 札幌は雲、今は雨。昨日、会社の帰りに受付嬢が可愛いことで有名な自宅前の病院へ インフルエンザの予防接種の予約をしに行ったところ、 「一人分キャンセルが出てワクチンが余っているので今日いかがですか?」 と可愛い受付のお姉さん(その1…

まだ暖かい。

6時起床 札幌は曇り。 ありがたいことになかなか雪がふりません。 今日も最高気温が10度を超えそうです。 雪が降らないのはいいのですが、やっぱり異常気象?なのか、 昨日は奥尻島でも竜巻のようなものが発生したようです。昨日は午後から打ち合わせに行…

まじめにパブリックコメントを書いていた。

6時起床。 札幌は曇っていましたが、先ほどから雨が降ってきました。朝からパブリックコメントを書いていました。一応完成。 時間を置いてもう一度見直して提出します。現代用語の基礎知識に「mixi疲れ」っていう言葉が掲載されたようだなあ。はい、わたし…

自然の脅威

6時起床 札幌は曇り。昨日、佐呂間町で発生した「竜巻」 専門家のお話を聞いていると「予測」は不可能らしい。 プレハブの事務所が100メートルも吹っ飛ぶなんていう突風が、 突然やってきたら防ぎようがない。 改めて自然の脅威を感じた次第です。今日は…

イタリアワインの新酒を飲んだ。

6時起床。 札幌は雨。 ボジョレーヌーボーの解禁日は11月16日のようですが、 その前に昨日11月6日はイタリアワインの新酒「ヴィノ・ノヴェッロ」の解禁日 会社の帰りに「はやしや商店」で購入 http://plaza.rakuten.co.jp/8848koruku/diary/20061106…

今週辺りに雪が降ってきそう。

6時起床。 札幌は雨でしたが、滝川は曇りです。週間天気予報を見てみるとどうやら週の半ばに雪が降りそうな気配。 現場周りをしようと思ってスケジュールは空けていますが、雨マークばかりです。 今週は 月曜日:会議、午後から札幌に戻り「明日の北海道を…

だらだらと・・

7時起床 札幌は雨、雷も聞こえました。 タイヤ交換は3日に終了。 年賀状のデーターはフジカラーネットサービスに昨日送信。 (5日後に出来上がるようだ)まだ風邪が完全に治らないので、今日は自宅でダラダラとすごす予定。 午後から奥さんと息子はポケモ…

2006年ヒット商品ベスト30

6時半起床 札幌は晴れ。 今日は出勤です。 久しぶりに「日経トレンディ」を買った。2006年ヒット商品ベスト301位 ニンテンドーDS Lite ○持っています 2位 軽自動車 ×持ってない 3位 資生堂TSUBAKI ○奥さんが使っているのをこっそり使ってみた。 4位…

モンブランを食べた。

2日前から食べたかった「モンブラン」をやっと食べることができました。 お店は「プチショコラ」大通西14丁目はあー、美味しかったー。