2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お元気様です。 年末年始の読書は中村天風先生。 大晦日、悪天候の予報でしたが札幌はいいお天気でした。

初心者マーク

お元気様です。 春に運転免許取得して北海道で初運転。雪道はもちろん初めて。先ずはホーマックで初心者マーク購入。1時間程運転して最後はスタバのドライブスルーの利用の仕方を教えて練習終了。

歯医者でマイナンバーカード

お元気様です。 マイナンバーカードが健康保険証代わりに使える制度が始まっていますが、私が通う歯医者さんで導入していたので、使ってみました。

仕事納め

お元気様です。 今日で令和3年の仕事納め。 みんなでお寿司をいただきました。

帰省。

お元気様です。 息子が帰省してきました。 11月にコロナ陽性になったあと、ワクチン接種も済ませているので大丈夫です(笑) 久しぶりに会ういちごちゃんが 息子にべったり。

有馬記念

お元気様です! 天気も悪いし、朝から有馬記念の予想。 大当たり犬にお願いしながら じっくり予想。 結果は大当たりではありませんが、 しっかり的中🎯。 今年の競馬は収支がプラスで無事終了。

クリスマスケーキ

お元気様です。 今年の我が家のクリスマスケーキ お姫様が盛り付け?

クリスマスイブなのに

お元気様です。 クリスマスイブなのに歯医者で抜歯。 今宵はお酒飲めません!

手形

お元気様です。 支払手形の捺印。 用紙自体がツルツルしていてハンコ押しづらくないですか? 80枚。 そろそろ手形やめたいです。(笑)

積もったなあ

お元気様です。 今年の札幌は雪が多いなあ。

ボトル

お元気様です。 芋焼酎のボトルキープしておきました。 ご自由にどうぞ(笑) マスターが飲ませてくれたバーボンウイスキー の方が美味しかったです(笑)

ワクチン接種証明書アプリ

お元気様です! 新型コロナウイルスワクチン接種証明書アプリ ダウンロードして登録完了!

北海道産のマンゴー

お元気様です。 お歳暮で東京の会社から北海道産のマンゴーをいただきました。(笑) たまたまテレビで生産農家さんが紹介されていました。ハウスの温度は30度。 香港へ輸出すると6万円の価格だそうです。

久しぶりのタクシー難民

お元気様です。 札幌は大雪でした。 久しぶりのタクシー難民。 最近はタクシー配車アプリを使う人が多いみたいです。私も普段は使っていたのですが、迂闊でした(笑) お店で飲んでいる時に配車アプリ使えば良いんだな。

ふんどし

お元気様です。 人生初のふんどし 還暦祝いにふんどしをいただきました。

ホッキ丼

お元気様です。 日高、苫小牧方面出張ついでにランチは 苫小牧名物のホッキ丼。 お店も結構な賑わいでした。 ぷらっと食堂〒053-0004 北海道苫小牧市港町2-2-5 ぷらっとみなと市場0144-35-6662地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://…

同じ年

お元気様です。 初めて訪問したスナックのママさんは同じ歳で 誕生日が1日違いである事が判明。 おでんも美味しかった。

最高金賞の米

お元気様です。 ホタテ丼とカレイの煮付け。 お米は2021ゆめぴりかコンテストで、最高金賞を受賞した「JAきたそらち」のお米です。 おにぎりはコートのポケットに入れたので、 ちょっと形が崩れてしまったけど、 お米は美味しかった。

芦別ガタタンラーメン

お元気様です。 セブンイレブンで芦別のガタタンラーメンが販売されていると聞いて、滝川出張ついでに購入 札幌では厚別区のセブンイレブンにしか売ってないそうです。

北海道は沈没しない(笑)

お元気様です。 テレビドラマの日本沈没もいよいよ最終回。 最後の最後で北海道は沈没せず。(笑) これで安心して暮らせます(笑)

休養

お元気様です。 今週は久しぶりの出張もあり疲れもたまっているので、今日は終日のんびり過ごす。

参加記念

お元気様です! 息子の大学の父母会から大会参加記念品を いただきました メルカリには出展しませんよ(笑)

展示会

お元気様です。 幕張メッセで コーティングジャパンの見学。 見学者の多さにビックリ。 来年の出展を検討するための見学。 出展料高すぎだなあ(笑)

今年最後の東京出張

お元気様です。 今年最後の東京出張。 英国企業とzoomで打ち合わせの後、懇親会。 人生初ののどぐろをいただきました。

刑務所

お元気様です。 刑務所内で作業しているのですが、 携帯電話、サイフ、タバコは持ち込め無いそうです。

しばらく雪無し

お元気様です。 今週は気温も高くてしばらく雪も降りそうもないですね。

空き箱

お元気様です。 ウイスキーの空き箱もメルカリで売っている話を聞いたので、調べてみたら本当に売っていた。 何に使うのかなあ?

バームクーヘン

お元気様です。 日本経済新聞のなんでもランキングで1位になった、きのとやのバームクーヘンのいただいた。 間違いなく美味い!

すき焼き

お元気様です。 久しぶりに美味しいすき焼き食べた〜。

ロードヒーティング

お元気様です。 マンションのロードヒーティングも稼働し始めました。 雪かきのやり方、忘れちゃったな(笑)