2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英国へ

お元気様です。 11月末にイギリスへ行くことになりました。 その準備で連日英文メールのやりとり。 Google翻訳が大活躍です(笑) 羽田発午前2時45分発の直行便に乗りますが、 空港ではそんな時間帯に働いている人がいるんですね。

大腸内視鏡検査の準備

お元気様です。 11月1日に大腸内視鏡検査を受けます。 検査前日の食事はこちら 今日の夜からうどん、卵焼き、冷奴というメニューで準備開始。 お酒も飲んでいませんよー

サク山チョコ次郎

お元気様です! コンビニに登場! 大ヒットの予感(笑)

成績表

お元気でです! 息子が通う大学から郵便物が届きました。 先日授業料は払ったのに、今度は寄付のお願いか?と思って封を開けたら「成績表」でした(笑) 想像していたより頑張って勉強しているようです。 上位1/2目安付近にいます。

瞬読体験会

お元気様です! 一度体験してみたかった瞬読体験会。 3級いただきました。

紅葉

お元気様です。 旭山記念公園へ紅葉探索。

ライブハウス

お元気様です。 近所にライブハウスがオープンしたらしいので行ってきた。 常連になりそうな予感(笑)

1年点検

お元気様です。 昨年施工を担当した芸術の森のモニュメントの点検?を兼ねて芸術の森へ。 紅葉と調和してとてもいい感じでした。 帰りに、日本一のパワースポットでいろいろ祈願

大根

お元気様です。 社員のご実家で収穫された大根をいただきました。

即位礼正殿の儀

お元気様です。 今日は天皇陛下御即位に関わる儀式に伴う祝日でした。 朝からずーっと雨模様も皇居周辺が儀式始まる直前から天気回復したのは何だったのでしょうか?(笑) 一連の儀式をテレビで拝見してから落語を聴きに行ってきました。

記念硬貨

お元気様です。 天皇陛下御即位記念硬貨 銀行へ行ったついでに両替しました。

送迎の合間に

お元気様です お姫様の塾送迎の合間に北海道大学構内散歩 銀杏並木はちょっと早かったな。 来週は博物館行こうかなあ。

アッシー

お元気様です。 もう死語かもしれませんが、お姫様の「アッシー」を終日勤めていました。 まあ、しょうがない(笑)

自動運転

お元気様です 自動運転試乗体験に参加しました。 約4キロのコース。 感想は「まだまだ」 ですね。

札幌?

お元気様です。 東京オリンピックのマラソンを札幌で開催? そのマラソン競技に北海道関わろうとしている私には衝撃的なニュースです。 明日以降情報収集に努めます。

ししゃも

お元気様です! 今日は平取町お客様を訪問した後に安平町の現場へ向かう途中に鵡川町でちょうどお昼時でしたので、今が旬のししゃもランチ 美味しかったー。

肉肉肉

お元気様です! 今日はお肉 美味かったー

3連休

お元気様です! 台風もあってなんだか落ち着かない3連休。 今日の占いは リセットして明日から頑張ります

一夜明けて

お元気様です! 台風19号は関東、信越、東北とかなりの大きい範囲で被害をもたらしたようです。 私の学生時代の同級生のマンションも地下駐車場が水没して、電気設備も被害を受けたようです。 これから被害の様子が明らかになってくると思いますが、これだけ…

台風19号

お元気様です! 台風19号被害が大きくならない事を祈るだけです。 息子の住む地域も近所まで避難勧告出ているようですが、学生寮の4階なのでジッとしているように言いました。

税関

お元気様です。 朝から税関のHPで関税の勉強していました。 台風19号の影響も心配です。 東京にいる息子に電話したらそれなりに対策していました明日はバイトも休みな様なので、部屋にこもっているそうです。

昔は体育の日で祝日だった。

お元気様です。 10月10日。 旧体育の日。 東京オリンピック開会式があった日です 晴れの特異日と言われていますが、やっぱり今日も快晴です。

バタバタ

お元気様です! 急展開な仕事にバタバタしています。 正念場です! まだ公にはできません。

Live

お元気様です! 今日は「黒色すみれ」のLiveに参戦。 グッズ売場の売り子は我らが真美先生(笑) 生はいいですねえ(笑)

今日から

お元気様です。 今日から久しぶりにネクタイ締めて出勤です。 確かに寒くなりました。 今朝は寒くて目が覚めました(笑)

深夜作業

お元気様です。 スカイツリーはラグビー日本代表のユニフォームカラーで輝く中、深夜作業。 スカイツリーは0時消灯です。 それにしても10月なのに、まだTシャツで大丈夫。 深夜作業終わって、午前中の便で札幌へ戻りました。 札幌についたら、コート着てい…

上京。

お元気様です! 先月に引き続き深夜作業のため上京。 深夜作業の前に、現場の起点にある「駒形どぜう」で食事。 どぜうの他にくじらのメニューも豊富でした。 やっぱりクジラは日本の食文化に根づいていますね。

カメラ

お元気様です。 iPhone 11proのカメラ機能はかなり優秀だと思います。 お弁当が美味しそうに写っています。

今日から

お元気様です! 今日からiPhone11pro 引継ぎ作業もスムーズに終了。

パンパン

お元気様です! 2周続けての長距離出張はやはり身体にこたえます。 背中がパンパン。 週末は東京出張なので、金曜日の夜マッサージ予約しました。